レッスン開始3年目・・・

前回 レッスン始めて2年で82ベスト更新できたのはいいのですが・・・
この辺から、冬の時代に突入します・・・(涙)(T_T)

ドライバーは、まぁまぁなものの・・・
とにかくアイアンが乗らない・・・どうにもセカンドが乗らない・・・((((;゚Д゚))))
この間コーチに、もっと シャットにフェイスを使った方がいい・・・とか
            もっと上からダウンブローに・・・・   とか
            言われたそのときは出来るものの・・・
コースに行くと出来ない・・・って日々が続きます((((;゚Д゚))))

「傾斜から打てない・・・」

「傾斜から打てない・・・」


「傾斜から打てない・・・」

特に私、つま先上がり・・・大嫌いです(><) 

ま、このときは、そんなことも言えるレベルでは、ないんですけどね(笑)

フェアウェイど真ん中から、7Iフルショット・・・サブグリーンにナイスオン・・・
って感じで、球がバラケマクッテます・・・

この頃は特にアイアンは試行錯誤の繰り返しでした・・・
スタンス、ボール位置、振り幅・・・
毎日、毎日、色々な打ち方を試しながら・・・

結論・・・アイアン下手だから、セカンド乗らなくて・・・いいや!!!
↑コーチが聞いたら怒るな(笑)

なぜなら・・・Kbさんみたいなゴルフすればいいんじゃん(笑)
絶品アプローチ!! チップイン!!大丈夫大丈夫(笑)って・・・
俺・・・絶品アプローチ持ってない(大涙)(><)

気づいてしまいました・・・私絶品アプローチ持っていませんでした・・・

このときから、毎日1カゴ アプローチ練習を始めました・・・
やっぱり神様っているんですね(笑)
アプ練に力を入れ始めた週の日曜日・・・

いつもの練習場にKbさんが 練習に見えました  ラッキー

Kbさん  「アプ連ですか?(笑)」
私    「ええ~Kbさんみたいなアプローチしたいんです(笑)」
Kbさん  「あ、じゃぁ・・・こうゆう練習するといいですよ」
と、笑顔で 超難しいこと言ってます・・・((((;゚Д゚))))

「あのボールって決めて、キャリーでそのボールに当たるまで アプローチしてください(笑)」

私  「・・・・・・・当たる気がしません・・・」
Kbさん「当たるよ・・・ほら・・・ね(笑)」

15ヤードくらい先の 目標球に命中!!!
そんな簡単に当たるもの?

いやいや当たりません・・・何球打っても当たりません・・・
コーチ~Kbさんの絶品アプローチ教えて~(笑)
泣きつきました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわe-454
早速遊びに来ちゃいました~

kbさん格好いいですね~e-343
私もアプローチ上手くなりたいんですが、練習場だと
マットが滑るお陰で上手くなった気になるのに
ラウンドだと・・・e-286
ゴルフは難しいですね~

私はレッスン受けてないので、レッスン内容とかきくと
色んな教え方があるんだな~って思いました
これからも遊びに来ますe-454お邪魔しました~

読んでくれてありがとぉ

早速のご訪問ありがとうございますm(- -)m

アプローチは大事ですよぉ(#^.^#)

どんなにドライバーが悪くとも、どんなにセカンド乗らなくても・・・
グリーン廻りから絶品アプローチで寄せワン!!

出来たらどんなに楽だろ?(><)

私の場合Kbさんのおかげで、アプローチの大切さと、武器になる
ってことを、思い切り・・・衝撃とともに気づかされました(笑)(-^〇^-)

そりゃラウンド中、目の前で2~3回チップイン見せられたら・・・

※ セカンド乗らなくても70台は出るよ(笑)(#^.^#)
   ↑Kbさんの名言です(苦笑)

プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR