苦悩・・・久能カントリー(´;ω;`)

どもども(^^♪

今年最後のコーチカップは 普段だと絶対回ることのできない 久能カントリー(笑)
今年最後なんで 気合を入れて・・・ってつもりだったんですが・・・うまくいきませんねぇ・・・(-_-;)

いやぁ・・・普通には 廻ってこれたんですよ 3ホールを除いては・・・
その3ホールで やらかしました(-_-;) まさに苦悩カントリーになってしまいました(´;ω;`)


取り返しのつかない程の 「やっちまった~」ってのをやってしまいました(-_-;)

あ、今日のメンツは ぽよこさん ぽよるさん そして今日正式デビューのKさんです
Kさん凄く緊張の面持ちです・・・

1 Per4 5(1) Dwううういきなり右に吹かした・・・林の中へ・・・セカンドPwで出して飛びすぎフェアウェイバンカー 残り165ヤード 6Iでピン左2m 1パットでねじ込みなんとかボギーで凌ぎます(笑)

2 Per4 4(2) Dwナイス Pwナイスオンもちぃと遠い2パット

3 Per3 3(2) 195ヤード 4Iナイスオンも 7m位を2パット

4 Per5 6(2) Dw イマイチ当たりが悪く200ちょいしか飛んでない・・・ ライが悪かったんでUtで残り
150ヤードへ 7I・・・当たりが薄い~ 58°アプローチもイマイチ2パット

5 Per4 8(3) ここでやらかしました・・・Dw 右に吹かし・・・木の間から5Iで転がして出してきて・・・
Utも当たらず・・・おまけに3パット・・・(´;ω;`)

6 Per3 3(1) 140ヤードを9Iグリーン手前に落ちたボールは バックスピンがかかり・・・グリーンから出てしまいました(´;ω;`) 寄せて1パット

7 Per4 4(1) Dwナイス セカンド50° ピン手前に落ちたボールが・・・またもバックスピンが係り・・・
カラーまで戻ちゃった(-_-;) カラーからパターで寄せて1パット

8 Per4 5(2) Dwナイス 50°を左に引っ掛け 58°イマイチ寄せきれず2パット

9 Per5 6(3) スコアを取り返そうと 望んだロング Dwフェアウェイ左へ ちょっと木がスタイミー
ながら・・・3wでドローさせて グリーン手前花道へ 残り40ヤード ピンハイ3m
バーディーチャンスから 3パット(´;ω;`)

前半44(17) ダブルパーが 利きました(´;ω;`)

なんとか 前半のダブルパーを取り返さなくては・・・

取り返すためには・・・・ん~・・・・よし・・・・


生ビール
(笑) 今日も飲んでしまった(^^♪

さぁ 後半頑張りましょう(^^♪


10 Per4 5(2) 距離がなく とても狭いミドル3w ナイス セカンド50°を引かかり気味 グリーン左から58°
イマイチ寄らないなぁ 2パット

11 Per3 5(3) 185ヤード 5I 当たりが薄い 手前からのアプローチ58°が・・・ミスったぁ・・・
3パット

12 Per4 9(3) そして・・・事件が起きてしまいました・・・(´;ω;`)Dwを右に吹かし・・・
林のなかから・・・出ない・・・出ない・・・出ない・・・
木が密集していて出ないのです 近すぎて上も越せない・・・(´;ω;`) 
やらかした~(´;ω;`)

13 Per4 5(2) Dwまずまず 9I又引っ掛けてる・・・58°今日イマイチ寄らない・・・2パット

14 Per4 7(3) またしても 事件です \(◎o◎)/!
Dwナイス 9Iナイスショットもちょっと短いなぁ・・・
あれ~乗ったと思ったんだけどなぁ・・・と思いながら打ったボールは・・・ぽよるさんのボールだ\(◎o◎)/! 2打×(-_-;) 動揺からか 3パット  2オンしてるのに トリって(-_-;)

15 Per4 4(1) Dwナイス 9Iナイスもカラー・・・パターで寄せて1パット

16 Per5 5(2) Dwまぁまぁ 5wミスったー(-_-;) 残り170ヤード6I ナイスオン 2パット

17 Per3 3(2) 190ヤード4Iピン左へナイスオン ぽよこさんも レディースティから140ヤードナイスオン
微妙な距離です・・・ピンで測りましたが・・・30cm差で負けた(笑) 私のニアピンが・・・

18 Per5 6(2) 最後なんとかボギーで

44 49 93(37) いいとこなし(-_-;)

前半のダブルパーと 後半の トリと9 3ホールが今日の全てですね(-_-;) やっちまったーって
感じです(笑)

ちなみに・・・今日デビューのKさん 前半は緊張しっぱなしだったみたいですが・・・
後半はだいぶ慣れてきたみたいです(笑)
65 65 130 デビューにしては 上出来ではないでしょうか(笑)(^^♪
しかも・・・今日はちゃんとバンカーもやったし(笑)


しかし・・・久能カントリーだけに 苦悩させられたラウンドになってしまった・・・

しっかり反省して 次に活かさなければ・・・
明日に向かって ナイスちょっと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお世話になりました
とっても素敵なコースで、ぽよるも堪能してました♬


久能カントリーで苦悩…
いやいや、やっぱり初心者さんの面倒を見つつ、
ぽよこのすったもんだにもお付き合いさせてしまったからよぉ

ペース乱しちゃってゴメンねf^_^;)

ぽよこももう少ししっかりラウンド出来る様に頑張ります

Re: ぽよこさんへ

こんち(^^♪
デビューのKさん 放って置く分けにも行かないじゃないですか・・・(-_-;)
ゴルフ嫌いになっちゃったら コーチの生徒減っちゃうし・・・
ぽよこさんのは・・・雑談程度だから(笑)気にしなくていいですよん
ペース・・・自分で乱してる気がするし(爆)

これは 言い訳にはなりませぬ・・・スコアが悪いのは全て自己責任・・・(-_-;)
少しスイングが 手打ちになってる気がするので 体幹で振らないと・・・
練習しなきゃ(笑)
ぽよこさんも 練習頑張ってね(^^♪

No title

おっ疲れ様でした~v-411

初心者さんも 面倒見ながらで大変だったと思います!

確かに、事件でしたね(笑)ごめんごめん 笑いごとちゃうよね~

けど、事件があったわりに ちゃんと90台は さすがですね(*^_^*)

生+カツは??(笑) たぶんカツが無かったからちゃう?

Re: おかんさんへ

いえいえ(^^♪
デビュー戦は 大変ですから 特にゴルフは(笑)
見ていてあげないと(笑)

でも・・・それは 自分のスコアが悪い言い訳にはならないので(-_-;)

やらかしたのは3ホールだけなんです あとのホールは 大体いつもくらい なんで・・・
まだまだ精進が足りませぬ(笑)

多分・・・カツが無かったためと 思われます(笑)(^^♪
マグロの漬け丼頂いちゃいました(笑)

次回はカツで 行きます

No title

コンペお疲れさまでした~e-257
初心者相手しながら大変でしたねe-330
でも、まぁくんがちゃんと面倒みたから130で上がってこれたと
思いますけどねぇ~すごい!
私と30も違うe-350
次はノビノビやったら、元のまぁくんに戻るでしょ?
ガンバレ~~~e-271

No title

まぁくん、またまた、こんばんわ。v-291

この気候で、内容読んでたら、全然、悪くないですよ!
失敗の原因も、はっきりしているし・・・
近いうちに、だんだんと上手くなっていかれるでしょう。v-221
ブログのタイトルとおり、「もうチョット」という感じですね。

生ビール、おいしいでしょうね・・・e-349

お疲れ様です

今年、最後のラウンドだったんですかー?
寒いから、スコア落としても、仕方ないでしょう。
当分、寒い日が続くので、風邪ひかないようにがんばりましょう。

久能カントリーって、むずかしいんですか?ゴルフ場のホームページとか見てみようかな。

No title

苦悩カントリーですか?

スミマセン笑っちゃいました。

昔から高級なイメージのゴルフ場ですよね。

リベンジの機会があれば是非挑戦してみてくださいね。

No title

お疲れさんでした

18ホール完璧に出来れば、プロゴルファーに転向しますヨ(笑)

ミスして反省して又練習して、この繰り返しですかね、

他人事では無く、私も頑張ります~!!

Re: ちよさんへ

ども(^^♪
まさに 苦悩カントリーとなってしまいました(笑)

やらかしちゃうホールが 数ホールあるから・・・なんとか修正しなければ

基本的なことは コーチが 教えてるから・・・デビュー戦と言っても 割と楽でした(笑)

Re: バンビさんへ

ども(^^♪

この日は12月にもかかわらず・・・暖かかったんだけどね(笑)

そう 失敗の原因はっきりしてるから・・・修正しなきゃ・・・
まさに ナイスちょっとなんですよ(笑)

ついつい生ビールに逃げてしまう(笑)

Re: やまさんへ

ども(^^♪

ちょっと狭いかなぁ・・・グリーン超早いし(笑)

寒い日が続いて行くので 風邪引かないように 頑張りましょう

Re: キャロ助さんへ

ども(^^♪
まさに 苦悩カントリーでした

ちょっとフェアウェイ狭めですね・・・そして・・・林が密集しているため・・・上を越せない場所から出すのは至難の技になってしまいました・・・

それにしても タッチ合わなかったなぁ・・・
コーチに頼んで 格安プランで リベンジに行こう(笑)

Re: ベレーさんへ

ども(^^♪
まさにそうですよね ミスなく出来たら プロですね(笑)

やっていいミスとやってはいけないミスありますよね・・・

やってはいけないミス・・・多いんだよなぁ(-_-;)

修正しなきゃ(笑)

No title

こんにちは♪

そうなんやねぇ。
ちょっとしたことが
大変なことになったんですね??

でもちゃんとリカバリーできるから
いいんじゃないのかなぁ??

大きくたたいても
しっかりパーを取ってるもん!!

ナイスですよぉ!!

Re: いくちゃんへ

ども(^^♪

Dw吹かすとすぐに トラブルになっちゃう(-_-;)
しかも そのホール大叩き・・・

ミスを減らして行かなければ・・・

頑張るぞぉ\(*⌒0⌒)♪

No title

あれ??
まぁクン おはよ~!!

何度来てもこの記事で・・・
コメ入れてると勘違いしてたの~って言うかそそっかしいねー

わかるでしょ~オホホ(^^)v


まぁクン 初コースだよね
久能カントリー

ぽよチャンご夫妻も堪能したコースで
ヨシヨシでしたね

スコアはまぁクンにしては不満だろうけど

年内
次ありますってぇ~だよね???

終わり良ければすべてヨシヨシ♪

最後はガツーンと行きましょうぜぇ~(*^。^*)お互いに・・・ニコニコ

Re: ひめこさんへ

ども\(^o^)/
昨日スマホにしたまぁくんです(笑)
せっかくの久能カントリーだったのに…
苦悩カントリーになってしまいました

やらかすホールあるから困ったもんです

実は年内あと2ラウンドの予定なんで頑張るp(^^)q
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR