今年最終戦(笑)・・・そして祝い事?

どもども(^^♪
年末も押し迫り・・・仕事に追われ・・・見積~図面~営業~と奔走しているうちに、アッとゆうまに
今日はもう 大晦日(-_-;)

最近一年が 早いですねぇ(^^♪

そんななか 後輩 M から、正月休み いつからですか~?と連絡が

まぁくん 「今年は12/30から 休みだよぉ」

後輩 M 「ゴルフ行きませんか?」 とお誘いが・・・

まぁくん 「行くのはいいけど、どこ行くの?」

後輩 M 「場所は取れるから 行きましょうよぉ」

まぁくん 「しかたないなぁ・・・じゃ行くか(笑) メンツは?どうするん?」

後輩 M  「あと S 誘いますよ 暇だって言ってたから もう一人は・・・ぽよこさん呼べませんか?」

まぁくん 「なぜここに ぽよこさんが出てくる?」

後輩 M  「だって・・・この前惨敗したから・・・Sと二人で練習したんですよ、リベンジしたいんで・・・
来れるようなら呼んでください」

まぁくん  「一応連絡はしてみるけど・・・年の瀬も押し迫った年末に 無理だと思うぞ・・・」

あ、 ぽよこさん 12/30 暇? 暇な訳ないよね? ゴルフのお誘いなんだけど、この前 多古一緒に
廻った 後輩のM とSが 生意気にも ぽよこさんにリベンジしたいって言ってるんだけど・・・
忙しいよねぇ? 無理しなくていいよぉ?

ぽよこさん  「あら その日は丁度あいてますわよぉ、ゴルフ行けますわぁ」

まぁくん 「・・・来れるんだ(;゚Д゚)! じゃぁ・・・よろしく」

まぁくん 後輩M に向かって 「来れるって・・・わざわざ来てくれるんだから お前ら持てよ(笑)」

後輩 M 「えええ お金はないっス(笑)」

まぁくん 「うぉい・・・この年末にわざわざ来てくれるっちゅうに・・・」

ってことで 私の後輩にリベンジマッチに行って参りました(笑)


場所は・・・サンライズカントリークラブ・・・茨城の上のほうですね どこで見つけてきたのか物凄く
リーズナブル(笑)

しかし スタートの時間が 早いため スタート前の練習はやる時間がありません

カートに 集合して 挨拶したら すぐにスタートです(笑)

後輩 MとS  「おはよぉございます 今日はよろしくお願いします 頑張りますから」

ぽよこさん  「あら~こちらこそ~」←なんかもの凄い営業スマイルに見える これが噂のスペシャルスマイルなんだろうか?(笑)

まぁくん 「ちなみに お前らぽよこさんのどこに勝ちたい訳?(笑)」

後輩 M  「それは 飛距離に決まってるじゃないですか やだなぁ  この日のために 振りましたよぉ」
後輩 S  「飛距離もそうだけど スコアですね なんとか勝ちたい」

ん~、ドライバー振り回してるお前らでは無理な気がするけど・・・ま、(,,゚Д゚) ガンガレ!(笑)

さてさて 人はともかく 自分にとっても 本年 ラストラウンド このところやらかすホールばかりで
スコアになってないから 頑張らなくては(笑)


気温5℃ 快晴 風 若干強め 寒い中のティオフです(笑)

1 Per5 4(1) Dw 体も暖まらないなかでナイスショット フェファウェイど真ん中 残り220ヤード フォロー
5wナイスショット やったぁ ナイスオン・・・あれ~転がって奥に溢れちゃった・・・58°ナイスアプローチ
1パットで沈めて バーディスタート やったぁ\(^o^)/



後輩Mに ここは少し狭いから 左に引っ掛けるとOBだぞ と声をかけたら・・・大丈夫ですよ(笑)見ていてください ブン

一際大きな 風切り音とともに・・・ビックドライブ 左のOBゾーンへ 飛んで行きました(笑)
後輩M 「見ました?飛んだでしょ?」←やたら嬉しそう

嬉しそうな顔に 向かって OBでは意味がないとは言えず
「あぁ そうだな いい当たりで 飛んだね」と 言っておきました(笑)

後輩S 「見ててくださいね ちゃんと フェアウェイに置きますから」

こちらも ブン
と 大きな風切り音とともに 放たれたボールは・・・


カシュッ・・・って音と共に前方ラフ50ヤード地点・・・(;゚Д゚)!

先が思いやられる(-_-;) 
さてさて 自分のゴルフを しなければ(笑)  

2 Per4 5(2) Dwナイス セカンド50° 風に負けたかぁ?ショート 芝の薄いライからのアプローチ58°少しフェイス を開いて滑らすように ナイスアプローチ・・・も 2パット

3 Per4 5(2) 特に狭い打ち下ろし 距離もないので 5w ナイス Pwミスったぁ・・・50°で転がし2パット

4 Per4 5(2) Dwナイス 8I ナイスオン・・・も3パット  なんだかなぁ(-_-;)

5 Per3 4(2) Pw あっちゃ~(--〆)グリーン外した 寄せて2パット

6 Per4 5(2) Dwナイス 50°イマイチ距離が足りずショート アプローチも微妙に寄らず2パット

7 Per3 3(1) 7I グリーン右 ここで来ました キタ━━━(゚∀゚)━━━!!絶品アプローチ 20cmに寄せて
ナイスパー

8 Per5 5(2) Dwナイス 今日はDw曲がらない嬉しい(笑) 残り165 アゲンスト・・・風分どうしよう・・・
5Iで打ったボールは グリーン手前ラフ もう一つ番手上げて4Iにすべきだった(笑) 58°イマイチ寄らず 2パット

9 Per4 6(4) 距離が短く とても狭いミドル 両脇OB グリーン奥OB ピン位置最奥3段グリーン
3wナイス フェアウェイ左から 残り90ヤード アゲ 
ここで得意技が炸裂してしまいました(笑)
50°で打ったボールは ピン手前に落ちて バックスピン・・・3段グリーンの一番下の段まで 転がりました
(-_-;)・・・ここから4パット・・・

寒く 風もそこそこ吹いてる中でのラウンドを考えると 上出来?かな 何より今日はドライバーが曲がらない(笑)  しかしそこからの 
セカンドの距離感がバラバラ・・・完全に 風に負けてほとんどショートしました(笑)(-_-;) アプローチ寄らない 微妙な距離のファーストパット 入らない・・・

前半  42(19) 

後輩M まぁよくも あれだけ OB出したのに 最後まで スイング緩めることなく 振り回したね(笑)
58
後輩S 出だしのチョロが響いたのか 終始当たらず・・・52(メ・ん・)? ま、良く頑張った(笑)

ぽよこさん・・・おおぉぉぉぉ(;゚Д゚)! 凄い!!
なんか調子良さげだなと 思っていたら(笑)

うちの後輩二人に 完全に勝ってます、いやそれどころか 私も危うい?・・・


さて メシメシ・・・
はいここまで 画像も ないのに 文字だらけの つまらないブログを読んでくださりありがとぉございます

はい ご想像通り 今日も 画像ありません(笑) 文字だけでお伝え致しておりまする・・・

昼食は いくらなんでも 私までぽよこさんに負ける訳にいかないので 勝ために トンカツ(笑)



さて 後半
10 Per4 5(2) Dwまずまず 7Iグリーン左 寄せて2パット

11 Per3 4(3) 8I ナイスオン・・・から3パット(´;ω;`)

12 Per4 5(2) Dwナイス 50°ショート・・・転がして寄せて2パット

13 Per4 5(2) Dwナイス 58°ショート 今日こんなんばっか・・・寄せて2パット

14 Per4 5(2) 5w 1ペナ(´;ω;`) 50°乗せて 2パット

15 Per5 6(2) Dwミスった~左に 土手に突き刺さり 傾斜で戻ってきちゃった(笑) 土手の影から
Utでフックをかけて 距離を稼ぎ 5I・・・ショート 乗せて 2パット


16 Per4 4(2) 450ヤードのミドル Dwナイス 6I ピン筋へナイスオン 3mはバーディパットは縁で止まる

17 Per5 6(2) Dw 左の林へ Pwでフェアウェイに戻し 9Iグリーン手前 転がして・・・イマイチ寄らず
2パット

18 Per3 3(2) 9I ピン左 ナイスオンもバーディパットは10cm届かず・・・

後半 43(19)

トータル 42 43 85(38) で 本年ラストラウンド終了です (^^♪

セカンドの距離感合わなかったなぁ・・・ アプローチも微妙に寄ってないし 微妙な距離のパターも入んないし
ま、 こんなもんですね(笑)

後輩M 後半はOB減って 104 後輩S 池にボールを献上すること数回で 110

おまいら それで ぽよこさんに 戦いを挑んだんかい?(笑) 修行してこい(笑)(^^♪

そして ぽよこさん・・・

ええええええΣ(゚д゚lll)

マジで??キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

おめでとぉ  詳しくは ぽよこさんちでお願いします(笑)


最後に 今年夏に ブログを 始め・・・こんな文字しか出てないような ブログにお付き合いして戴いて
大変恐縮しておりますm(_ _)m

引き続き 来年も 宜しくお願い申し上げます

みなさんのところに 少しでも 幸運が訪れますように(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最終ラウンドお疲れ様~v-22

なにやらぽよこさん、楽しみな展開で・・・。
早く知りたいところですが、
これから実家で怒涛の飲み会が・・・。

まぁくんの最終スコア、私のとそっくりでちょっと親近感。
でも内容は雲泥の差です。(もち私が泥で)e-441

ではでは、来年もゴルフ楽しみましょうe-287

Re: CLSさんへ

ども(^^♪
行ってきました 今季最終戦(笑) そぉ ぽよこさんが やってくれました(笑)
楽しみですよぉ なんて書くんだろ?(笑)

スコアの方は なんとか まとまったって感じですかね(笑) このところ やらかしちゃってばかり
いたんで 素直に嬉しい(笑)(^^♪

あの・・・雲泥の差って・・・わたくしが 泥のような気がするのですが・・・(笑)
それはともかく CLSさんとも 来年は 是非ともラウンドしたいので よろしくお願いします

良いお年をm(_ _)m

No title

ラストラウンドお疲れさまでしたぁ~(*'▽'*)
最後に、キッチリまとめて来ましたね♪
後輩くんたちは、また来年までリベンジ引きずっちゃったのね(笑)
さすがぽよたんだわ~ヽ(^o^)丿
ぽよたんの記事が楽しみで、気になっちゃう(^◇^;)

まぁくんにも、今年はラウンドご一緒して頂いて
ありがとうございました(*'▽'*)
来年も、ラウンドよろしくお願いします♪

今年は、お世話になりました!
来年も、よろしくお願いします(*'▽'*)
よいお年を~♪

No title

あけまして おめでとぉぉぉぉ(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

先日はとぉ~~~ってもためになるラウンドを
ありがとうございました
めちゃめちゃ良いゴルフ納めが出来ました

4日のゴルフ初めが楽しみです


しかしホントにドライバー曲がってたの???
って言うくらい ドライバー決まってたねぇe-420e-420e-420
(あっ・・・慌てて更新したから まぁくんのプレーに触れるの忘れてたe-350

昨年は色々教えて頂いてありがとうございました
2012年も たくさんラウンドしましょうねっ\(○^ω^○)/

No title

新春のお慶びを申し上げます。
本年もよろしくお願い致します。

12月でも1月でも
ラウンドができる関東が羨ましくて
仕方ありませんw

そして、そんな僕は・・・
NEWアイアンがもうすぐ来ますw

冬眠中、精進しますw

No title

どもっ♪~(´ε` )

まぁクン

明けましておめでとうございます!

今年もまぁ~楽しくやっていきましょ~(#^.^#)

ラストラウンド ぽよチャンから聞いて
めちゃくちゃ嬉しかったのと同時にコーチの手腕を
とくと聞いておりますわぁ~(*´∀`*)

まぁクンも2011ラストラウンドお疲れさま~

ぽよチャンはめちゃいいことあったね~

みんなが今年 イッパイ飛躍できますよーーに☆
もち・・・わたしもよ~

Re: ちよさんへ

ども(^^♪ アケオメです
コト( ゚д゚)ノ ヨロでお願いします(笑)

昨年は色々お世話になりました  今年もいっぱいラウンド行きましょう

Re: ぽよこさんへ

あけおめです(^^♪ コト( ゚д゚)ノ ヨロでお願いします(笑)

いや~いいゴルフ 展開してましたね(笑)
ナイスラウンド!!

今年も その調子で バンバン ベスト更新してください

2012年も いっぱいラウンド行きましょう(^^♪

Re: さすけさんへ

あけおめ(^^♪コト( ゚д゚)ノ ヨロです(笑)

Newアイアン 楽しみですね  タイトAp2

たまたま 今日練習場に行ったら 友人が 試打クラブ 持ってたので
借りて打ってみました(笑)

なかなかいいですね(^^♪

Newアイアンが届いて どうしても打ちたくなったら・・・
関東遠征 お待ちしてます(笑)

Re: ひめこさんへ

あけおめコト( ゚д゚)ノ ヨロです(笑)

今年は特によろしくお願い申し上げます(笑)

いや~ラストラウンドにして ぽよこさん やってくれました(^^♪

みんなで いっぱいラウンド出来るといいですね
お互いベスト更新出来るように 頑張りましょう(^^♪

No title

明けましておめでとうございます。

今年もゴルフ武勇伝じっくりと拝見させて

頂きますので、宜しくお願いします。

Re: ベレーさんへ

あけましておめでとうぉございます
本年もよろしくお願いします(^^♪

ゴルフの武勇伝(笑) 作りたいですねぇ(^^♪

今年も楽しく ゴルフが出来るといいですね

よろしくお願いします

No title

m(uωu`*m)゜+o。アケマシテオメデトウゴザイマス。o+゜(m*´uωu)m

まぁくん、昨年はアドバイス等々本当にお世話になりました~

本年も もっちろんよろしくお願いしま~すv-411

年末 80台で綺麗にまとまって終わったのね~さすがです!!

おかんは 課題はもちろん多い最終ラウンドだったけど 楽しく終わる事ができました~

楽しくなきゃゴルフじゃない 今年もお互いがんばっていきましょうv-91

おかんさんへ

あけおめ(*^^*)です
こちらこそ宜しく(^-^)v

今年も楽しくゴルフして行きましょう

No title

あけましておめでとうございます。

去年の最終ラウンドは、ぽよこさんにすっかり持って行かれた感じですね(笑)
今年の初ラウンドはもう行かれたのかな?

今年は是非一緒にゴルフに行きましょう!!
よろしくお願いします。

Re: forestさんへ

あけおめで~す(^^♪

年末のラウンドは すっかり 美味しいとこをぽよこさんに 持って行かれました(笑)

今年の初ラウンドは 明後日なんですよ(笑)

今年は 昨年以上に頑張らねば\(*⌒0⌒)♪

是非是非 ラウンドご一緒させてください よろしくお願いしま~す
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR