スポンサーサイト


今季 1発目~ ・・・ から凄いことに(笑)

ども(^^♪

新年 1発目 ランレポです(笑)

1/6 京カントリー PGMグループですね(^^♪
一応目標に掲げた 写真入り(笑) あ、写っているのは 
私の ポルシェボクスターです(^^♪


京カントリー




時は年末に 遡ります

コーチ  「まぁくん 年明けのラウンドは 入ってますか?」
まぁくん 「(メ・ん・)?一応 入ってるよ(笑) なんで?」
コーチ  「ジュニアカップやるんですが・・・カート運転する人が足りないから来てもらえますか?」
まぁくん 「ええええ・・・だって中高生に混じってでしょ?・・・キツイんだよなぁ(-_-;)」
コーチ  「勉強になりますから、お願いしますね」
まぁくん 「んん・・・いいですよ、行きますよ 場所は?・・・ああ、京カントリーね(笑)ハイハイ」

ってことで・・・

うちのコーチの 教えるジュニアカップに お手伝いがてら、参戦です(笑)

ただし・・・メンバーが凄い(^^♪



なんとなんと 一人は小学5年生 H君
昨年関東大会出場 女子高生Eちゃん
そして・・・





昨年度 全国中学校ゴルフ選手権の覇者 Kちゃん!!!
Σ(゚д゚lll) 中学日本一!!!しかもまだ中2・・・

すっげぇぇぇぇぇぇ・・・


って・・・えええ  私・・・一緒の組でラウンドしていいのでしょうか?(-_-;)
ってか・・・うちのコーチ ずいぶん大物教えてるなぁ(-_-;)
しかも この娘の 弟も 昨年度 関東大会覇者・・・なんですとぉぉ!!!



コース1



そんなこんなで スタートです 気温 3℃ 快晴 微風
今日はINスタート


10 Per4 5(3)  Dwナイス フェアウェイど真ん中 Pwナイス ピンハイ3mにつけ 下りのバーディパットは
         カップ過ぎて止まらない・・・返しも入らず いきなり3パット

11 Per3 4(2)  8I少し左に巻いた・・・58°乗せて パーパット・・・入らない・・・(-_-;)

12 Per5 5(1)  Dwナイスも、ディボット跡・・・6Iで刻み残り100ヤードへ 50° 若干ショート 50°で
         絶品アプローチ50cm ナイスパー

13 Per4 4(1)  Dwナイス 本日Dw絶好調(笑) 9Iまたもショート 風アゲてる? 50°絶品 ナイスパー

14 Per4 4(1)  距離のないミドル 200ヤードで池に入るため 4I やや左 9I又又ショート・・・距離間違えてる?? 58°で 絶品アプローチ ナイスパー

15 Per4 3(Tp) Dwナイス 50°あれれ?またショート 今日アイアンイマイチでもアプローチ絶品(笑)
         50° 久々チップインバーディやったね

16 Per4 5(2)  Dwナイス ホントに今日は曲がらない(笑) も、9Iまたショート・・・50°微妙に寄せ切れず
         2パット

17 Per5 7(3)  Dwちょっと擦ったかぁ?右ラフここで欲張るからダメなんですよね(-_-;) ライが悪いの
         に3w ミス(-_-;)山陰から7Iでフック・・・掛からない(笑) 9I乗るも遠い~3パット

18 Per3 3(1)  谷超えのショート 急に風出てきたなぁ 1番手上げて 6I 谷は超えたけど・・・
         グリーン手前 もう1番手上げても良かった  50° ここでも絶品アプローチ30cm ナイス         パー

前半40(14)
私としては 調子いい(^v^) Dw絶好調 アプローチ絶品 アイアンの距離感みんなショート(笑)



けど・・・今日は 周りが凄い・・・
小学5年生 H君  レディースティから 廻り・・・44 しかも 今回のラウンドで本コースのラウンド回数4回目・・・ なぜそんな上手い?

女子高生 Eちゃん 調子良くないなぁって言いながら 41・・・

そして 全中覇者 Kちゃん・・・

調子最悪 パターが決まらない・・・バーディが来ない・・・っていいつつ 39・・・


レベルが違う~~~~



さて 気を取り直して昼食です(笑)

なんとか着いて行かないといけないから・・・トンカツ(笑)
そして・・・今日は 保護者みたいなもんなので ビールはおあずけ(笑)




昼食




さて Out 後半頑張らねば(笑)(^^♪


1 Per4 5(1) Dwん、ちょっと引っかかった・・・左バンカーの縁(-_-;) まともにアドレス出来ず 7I
       グリーン手前・・・バンカーに落ちた・・・出して、乗せて1パットボギー

2 Per3 4(2) 8I・・・左に巻いた・・・乗せて2パット

3 Per5 7(3) Dw会心の一撃 飛びすぎてバンカー(-_-;) でもどうせ池があるから、このホールは刻みです
       と、思って打ったPwは バンカーから ダフり・・・狙ったとこまで飛んでません(-_-;)
       ちょっと距離の残った3打目 5wで池越え ナイスオンあらら止まらず奥に溢れた・・・
       アプローチはボールの下をくぐり・・・下りのファーストパットは止まらず・・・返しも外し
       痛恨のダボ(´;ω;`)

4 Per4 4(1) ここもセカンドで池超えの距離のないミドル 5wフェアウェイ右 残り90ヤード50°またショート
       ここから50°絶品アプローチ20cm ナイスパー

5 Per3 4(2) 6Iハーフトップしてグリーン奥 下り傾斜へのアプローチはカップ過ぎても止まらず早いねぇ          (-_-;)2パットボギー

6 Per4 6(2) Dw ん~左巻いた 木に近く枝に触りながらのUtはスイング中 トップで 枝に当たり
       グリーン右の隣のティグランドへ 58°で戻すもショート パターで寄せて 2パット(´;ω;`)

7 Per4 7(2) ここでやらかした~~~(´;ω;`) 右ドックレッグ 本日絶好調のDw会心の一撃過ぎて・・・
       キャリーで突き抜けた(´;ω;`)・・・木の間を抜いたら・・・傾斜で・・・
       池まで転がり・・・4打目7Iグリーン左 乗せて2パット やっちまった~トリ(´;ω;`)

8 Per5 5(2) やや右ドッグレッグのロング Dwまたも会心の一撃!!・・・真っすぐ突き抜け隣のホールの
       ラフ 幸い前が開けていたため Utで残り70ヤード地点へ 58°ナイスオンも 2パット

9 Per4 4(2) Dwナイス 残り90ヤード 50°ピン奥 3m バーディパットは縁で止まる・・・
          ナイスパー

後半だけで  3ホールやらかした・・・(´;ω;`)
46(17)

トータル 86(31) まぁこんなもん? セカンドの距離感合わなかったなぁ・・・

小学5年生  H君  88  良かった小学生に負けなくて・・・
女子高生 Eちゃん 81 本人いわく あまり良くないらしい・・・

そして 全中チャンプ Kちゃん 78 今日調子悪いんだって・・・これくらいならシビアなパーパットを
もう少し沈めて パープレイで廻らないといけないって言ってました・・・

いやはや 最近の女子中学生はレベル高いなぁ(´;ω;`)

でも 収穫(^^♪  傾斜からの打ち方 考え方 アプローチ 色々質問に答えて貰っちゃいました(笑)
↑40才のおじさんが、女子中学生しかも中2に教えて貰うって・・・
あまりないな(笑)

最近の女子中学生は飛ぶねぇ・・・確かに背は高い(160位?)けど 私と変わらないどころか・・・
ちょっと当たりが 悪いと私が 置いて行かれる(-_-;)

何はともかく 収穫の多い 今季ファーストラウンドでした(笑)


Kちゃん 頑張ってプロになってね  陰ながら 応援してます(笑)
そして プロになった暁には 私の友達とラウンドしてねぇ(笑)
↑それが目的かい(笑)

今季も頑張らねば(笑)  明日に向かって ナイスちょっと!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~新年早々
なんて贅沢なラウンドでしょお~~~e-420

・・・って、確かに子供扱いできないスコアだね

全国の中学生で1番って
すっごいよねe-420

まぁくんのコーチ凄いよねe-420


まぁくんも良いスタートをきれて良かったね
ドライバーは相変わらず絶好調みたいだし
絶品アプローチも復調して

後はアイアンの距離感さえ戻ってくれば
今年の目標も軽くクリアじゃない


・・・って そうは簡単に行かないのがゴルフなんだよねぇ
お互い明日に向かってナイスチョットで頑張ろうねぇ
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

Re: ぽよこさんへ

どもども(#^.^#)

ね 凄いでしょ? 中2にして 全国制覇!!

うちのコーチが教えてるって。。。未だに想像出来ない

良くうちのコーチの話が わかるなぁ・・・って違うか(笑)

なかなか ゴルフって上手く行かないことが多いよねぇ(-_-;)
日々の精進かな

ぽよこさんも ベスト更新に向けて 頑張ってね

No title

まぁクン どもっ おはっ(*^_^*)

あれ?ちょっと間が空いてるうちに記事が更新されてた・・・
ゲッ 油断しちゃった((+_+))

ファーストラウンドお疲れさまぁ~

京カントリーってなんかラウンドレッスンで随分前に行ったことあるぅ~♪

ジュニアって怖いのです
学生も怖いのです~

かないません!ひめこは・・・

毎日必ず練習してるし~学生ほど強いものはないと・・・
伸びしろいっぱいだし~未来がある~

未来に限界あるオバサマはセッセとできること精一杯できるように
練習するっきゃないかぁ(*^_^*)

でもまぁクン 前半はナイスでしたぁ
ファーストラウンドとしたらGOODでしょ~
これから今年1年目標に向かって昇っていきましょ~(^_-)-☆

No title

おお~!! 凄いラウンドだ~e-350

凄いコーチにまぁくん教えてもらってるんだねe-2

この辺のジュニアの子達も 恐ろしく良く飛ばすし アプローチ練習見てても勉強になりますね~

どんどん 世界に通用するジュニアが育ってくれればってゴルフしてると本当に思います!

しかしま~ ジュニア連れてても まぁくんちゃんと80台であがってくるんだから、さすがっすv-353 

Re: ひめこさんへ

ども(^^♪

ねぇ 学生は いいよねぇ 伸びしろいっぱい 未来もいっぱい(笑)
我々は 伸びしろ少ない(-_-;)

出来ることからコツコツと練習するしかないですな(笑)

頑張りましょう

ひめこさんも今年の目標に向けて 頑張ってくださいね

Re: おかんさんへ

ども(^^♪

ね、ね、凄い組み合わせでしょ?(笑)

去年の 全中チャンピオン いいもの見せてもらいました(^^♪

私が 勉強させて貰いました(笑)(^^♪

後半もう少し 粘れたら良かったんだけど

もうちょい精進しなきゃですね(^^♪

No title

年明け早々に未来のプロ集団とのラウンド、よいですね~

後何十年先に、ひょっとしたら自慢できるかもね(笑)

それにしても、かなり緊張感を持ってのラウンドでは?

色んな人とのラウンドで又一段と腕が上がると思いますよ。

No title

なんか、すごいところでゴルフやってるんですねー。
中学生で、80切ってると、今にプロになっちゃうのでは・・・

Re: ベレーさんへ

ども(*^^*)
中々勉強になるラウンドでした
彼女たち本気でプロになるためにやってますからね
何年後かに、プロになってたら自慢出来ますね(笑)

Re: やまさんへ

ども(*^^*)
ちなみに去年の全日本女子中学生チャンピオンの優勝スコアは
−4アンダーです(笑)

この日は調子悪いって言ってました(^-^;

No title

まぁくん、おはようございます。v-291

初ラウンドで、86とは、目標に近い、いい感じのスタートですね。v-352
今年は、コンスタンスに80台、目指して頑張ってくださいね。v-91

ところで、肝心の、まぁくんの愛車 ポルシェが、見えないんですが、、
v-356 見たいなぁ~v-290
まぁくんのポルくん。。

Re: バンビさんへ

ども(^^♪

今年はコンスタントに80台で回りたい(笑) すでに2回目で 90超えちゃいましたが(笑)(-_-;)

写真 すいません・・・大きさ合ってないですよね(笑)
とりあえず 画像クリックしてもらえると 表示されます(笑)
直し方わかんないし・・・
Webサイズ?ってやつにすれば良かったんだろうか?(メ・ん・)?

No title

ほんとに、すご~いモノ見てきたのね!

そして、まぁくん、お子ちゃまからも
いろいろ学んでしまおうという素直さ。
これが大切なんだろうなあ~

保護者兼運転手しながらも80台で
まとめるのもすごいっv-424

私も冬眠なんて言ってないで
ちゃんとカラダ作ってゴルフしなくちゃ♪

No title

もう既に今年の目標クリアですね(爆)
写真あると情景が分かっていいねぇ~e-343

しかし、凄いラウンドしてきましたねぇ~e-330
子ども達のパワーは凄いね~
でも、そのパワー受けてまぁくんもガンバで~すe-271
って私に言われたくないわねe-330
私が頑張ります(爆)

No title

なんか羨ましい環境ですねv-22

ゴルフは上手い人とプレーしろ、って言いますよね。
子供だろうが女子だろうが学べるモノは学びたいね。
まぁくんもまだまだノビシロ有るし、うらやますぃ~っす。

ゲートの下に佇むボクスターもいけてますよe-284

Re: マダムIさんへ

ども(^^♪
いや~本当にいいもの見れましたよ(笑)
とても参考になりました(^^♪

そして・・・プロになったら ラウンドしてもらうことを
約束してくれました(笑)(^^♪

やったね 友達に自慢出来る(笑)

Re: ちよさんへ

ども(^^♪
凄いラウンドでしょ?(笑)
ほとんどプロみたい・・・ほぼパーオン・・・パーオンしなくても・・・
ほぼ 寄せ1・・・

で、バーディが来ない 調子悪いって言うんだから・・・(-_-;)

私もがんばらねば\(*⌒0⌒)♪
ちよさんも 目標に向けて頑張ってね(笑)

Re: CLSさんへ

ども(^^♪

いや~ 子供達について行くの必死でした(笑)
せめて 小学生には負けたくないと思いながらのラウンドでした(笑)
↑まぁ・・・去年のジュニアカップでは 既に一回負けてるんですが(-_-;)
ま、あの時はバックティからだったし・・・言い訳です(-_-;)

私に伸び代残されているのか・・・疑問だ(笑)

このゲート撮ったら絵になるかな?って考えて撮りました(笑)
車は・・・止めるとこなくて・・・
止めた位置が偶然にも ゲートの真ん中に来る位置だったため・・・
たまたま いい感じに撮れたんです(笑)
(;゚Д゚)!

今週末小田原湯本カントリーに 取引先のコンペで 行きます(^^♪

No title

まぁくん、こんばんわ。v-291
ポルシェ、見えました~。v-424

画像を小さくするツールが、ファイル管理画面で、画像縮小サービスが、ありますよ。だいたい私は、画像サイズ 350×350くらいです。

もうひとつの方法は、同じく、ファイル管理画面で、サムネイルをアップロードする時に作成しておきます。
サムネイルで記事を書くボタンで、画像を挿入すれば、ブログでは、小さく表示されても、画像をクリックしたら、もとの大きさで、見る事が出来ます。

ヒマな時にでも、試してみてね~
慣れたら簡単だよ~e-343

No title

Kちゃん、すごいですね、
こういう子はゴルフだけでなく何でも「頑張る子なんでしょうね、

頑張って夢を叶えてほしいです。

まぁくんさんもお疲れ様でした~

小学生の男の子も88か、、
コース4回目で、、、
なんか無駄にコース廻ってる自分が恥ずかしいかも・・・(笑)

たしかにまぁくんのコーチはすごいです!

Re: バンビさんへ

ポルシェ見えました?(笑)(^^♪
良かった(笑)

350*350にすればいいのかぁ(笑) 知らなかった・・・
バンビさんありがとぉ(^^♪

今度やってみます

Re: ピコさんへ

ども(^^♪
Kちゃん凄いでしょ?(笑)
ほんとかなぁ?と思い ネットでフルネームで検索したら・・・
本当に全国女子中学生選手権で 優勝してた(笑) スコアー4アンダー
笑うしかないね(^^♪

よくうちのコーチの話がわかるなぁ・・・言ってることわかりずらいんですよ
ハッ(;゚Д゚)!
私に理解出来ないだけかぁ?・・・

ちなみに 頭もいいらしい・・・学年3位だって言ってた(-_-;)

是非頑張ってもらって プロになったら 一緒にラウンドしてもらわなきゃ(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
