新春第二弾  名門江戸崎カントリー倶楽部(#^.^#)

さてさて 寒い中 新春第二弾 行ってまいりました

今回は 名門江戸崎カントリー倶楽部 東コース 

(-_-;)ええ メンバーコースです しかも 東コースはメンバーのみしか廻れません・・・

半年前から キャンセル待ちしてたら・・・忘れた頃に連絡が来て 今回のラウンドとなりました(笑)

今回のメンツ 鍼灸師のHgさん とても背が高い その友人Ueさん あと一人・・・

あ、もう ぽよこさんちで記事読んでますね(笑) そう・・・ぽよこさんです

ぽよこさん  「今年は冬でも 寒くてもラウンドするんだぁ(笑)」
まぁくん   「そかぁ がんばってねぇ
ぽよこさん  「次のご予定は入ってらっしゃるのかしら~?」

まぁくん   「(-_-;)・・・入ってるよぉ・・・江戸崎カントリー・・・しかも東コース」

ぽよこさん  「えええ・・・いつ?(#^.^#)」
まぁくん   「1/9・・・だけど・・・」
ぽよこさん  「あ、その日なら空いてますわよぉ(笑)」

・・・俺・・・まだ 誘ってない(;゚Д゚)!

先に言われたら・・・スルーするわけにはいかないか?((((;゚Д゚))))
↑この間約5秒・・・

まぁくん  「あ・・・空いてるんだ・・・へぇ(-_-;)・・・」
ぽよこさん 「うちのぽよる忙しいからさぁ・・・まだ予定たってないのよぉ(笑) 9日あいてるよ」

・・・(-_-;)呼ばれる気満々だね・・・

まぁくん  「・・・一人空いてるから・・・ぽよこさん来ますか?(~_~;)」
ぽよこさん 「あら~呼んでいただけるのぉ? じゃぁお邪魔しちゃおうかしら~」
↑ 誘う前から空いてる言われたら・・・断れなかった(笑)

ま、いっか どうせまだ決まってなかったし(笑)


江戸崎
今回は写真のサイズ合ってるはず(笑)

江戸崎カントリー倶楽部 東コース Out

1 ロング Dw朝イチのショットにしては まぁまぁ(笑) 林間コースってなぜフェアウェイに邪魔な木が居るんいでしょ・・・仕方なく7Iで残り70ヤード地点へ 58°ピン手前2m
やったね おはよぉバーディ


朝イチバーディ来る日って・・・あまりよくないんだよなぁ・・・気を引き締めて行かねば(笑)(#^.^#)

2 ショート やはり落とし穴 ありますね スイングが緩み右にプッシュアウトPwでなにやってんだろ(´;ω;`) 寄らず入らずダボ

3 あららDw当たり悪いなぁ  Pw今度は左へ引っかかり気味・・・58°・・・グリーンが・・・

凍ってる~

いつもなら悪くてもそこそこ寄るのに・・・(-_-;) 

4 距離のあるミドル Dw当たり薄いなぁ・・・6I若干ショート 58° ここのグリーンも凍ってた・・・

5 Dwまずまず アゲているため4I ん~右バンカー ここからが問題でした(-_-;)
バンカーなのに 砂がない・・・(-_-;) 表面にうっすらとしかない すぐ下が固い土(-_-;)
ホームラン・・・久しぶりにやってしまった・・・
このホールやらかして トリ((((;゚Д゚))))

6 ショート ショックを引きずっていたのか←自覚なし(笑) ここもダボ・・・

7 ミドルでなんとか寄せ1でパーを拾うものの・・・
この後はDwも当たらなくなり・・・
8 9 連続ボギー(-_-;)

前半46(16)

さて 気を取り直して昼食です(笑)

昼食時に スコア計算してみると・・・

えええ 超ロングパットをバンバン入れてくるぽよこさんと同点((((;゚Д゚))))

マジで・・・マジで・・・ほんとに?スコアカードと睨めっこしてしまいました

数え間違えてない・・・(@_@;)
ほんとに同点だ(笑)

やばい後半巻き返さなきゃ(笑)

In

10 ロング Dwナイス 3wナイス残り100ヤード 50° ナイスオン バーディパットは・・・左を通過 返しを入れてナイスパー

ここでぽよこさんのDw 5wが火を吹きました(笑)

推定飛距離 220ヤード セカンド150ヤード ウェッジで乗せて来たと思ったら・・・・
10mのバーディパット・・・入った

うぉぉぉぉ ナイズバーディ!!

(メ・ん・)?あっ・・・現時点で1打負けてる・・・

11 430ヤードのミドル キツイ Dwナイス 6Iちょっと短い 58°微妙に寄らずボギー

ここから ペースが上がりません・・・

パー ボギー ダボ  パー ボギー ダボ の繰り返し(-_-;)

後半はDwに当たりが戻ってきたんです 気温も上がってきて体も廻り・・・振れてるし 距離も出てるんです

林間コースって・・・邪魔な木多い(´;ω;`)

ナイスショットしてるのに 微妙に スタイミーになっちゃうんです(´;ω;`)
いえ・・・言い訳ですね 微妙にコントロール出来てないんですね・・・

当たりが良かっただけに 勿体ない それにコースしらないと やっぱキツイですね(笑)←これも言い訳です(笑)


後半45(19)

トータル 91(35) 早くも2ラウンド目にして90超えてしまった(笑)

危ない ぽよこさん 95 負けずにすんだε-(´∀`*)ホッ

凍ったグリーン対策を 考えないとだめですね・・・
グリーン手前でワンクッションいれて転がしていかないと・・・寄らない


まだまだ 精進が足りませぬ(´;ω;`) 

今週末には 取引先の 新年会&新春コンペ 箱根であるんだよなぁ・・・
この寒いのに・・・グリーンもっと凍ってるんだろうな(-_-;)
練習しなきゃ(笑)

週末に向けて ナイスちょっと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

まぁくんR11さんは、ぽよこさんの美貌
(まだお逢いした事は無いですけど)

に見惚れて、それとも、毒気に充てられ、

スコアを崩したのでは(笑)

何だか楽しいゴルフをされている見たいで

羨ましいかぎりですね~

この楽しいゴルフの試練を乗り越えて?、

頑張って下さい(笑)

No title

あっ・・・コラコラッ
何バラしてるのかしら~んΨ(☆w☆)Ψ

今度お目にかかった時・・・どおなってもしらないわよ~んΨ(☆w☆)Ψ

なんて冗談はさて置きぃ
色々お世話になってありがとうございました
とっても楽しかったです

また色々教えて貰ったし
勉強にもなりました

次はいつかしら???
あっ違うか。(*^▽^*)ゞ


週末の箱根のコンペ頑張ってね
凍ってるグリーン対策は万全よね?
また報告を楽しみにしてま~すe-343e-343e-343

No title

あーさすがぽよこさん
誘われる前に自分からとは・・・恐れ入りました

その勢いがあるから
ドライバーあんなに飛ぶのかな(笑)

Re: ベレーさんへ

ども(#^.^#)

連絡したときに誘われる気満々でしたからね(笑)
これは・・・スルー・・・出来ないなぁと(笑)

しかも ロングパット バンバン 入れてくるもんだから(笑)
Σ(゚д゚lll)です

Re:ぽよこさんへ

ども(#^.^#)

凍ってるグリーン対策・・・手前でワンクッション入れて転がすしかないね(笑)

コンクリみたいに 固くて跳ねちゃうもん(笑)

箱根寒そうだし 

Re: さすけさんへ

ども(#^.^#)

誘う 誘わないって話 以前に・・・(-_-;)
行くんだぁ・・・って言ってるときに 空いてるって
言われては・・・スルー出来ませんでした(笑)
まぁ、実際一人どうしようかなぁ?
って思ってたから いいんですけどね(笑)

しかし・・・ぽよこさん この寒いのに飛ばすんですよ
飛びすぎって程(笑)

No title

ムフフッ ぽよこさんの美貌に負けてお誘いしちゃった?(笑)

相変わらず楽しそうなラウンドだったようで何よりです~♪

そんな名門ってコースラウンドした事無いけど 難しいコースなんだろうな~

寒い時でも ラウンドしたいのに おとんが寒いの苦手で コンペの会も 冬はお休みだし・・・

まぁくんのラウンド報告見て やっぱ行きたくなってきた!

まぁくん、次回は80台ですね~頑張って~v-91

Re: おかんさんへ

ども(*^^*)
誘う前から行きたいオーラ全開のぽよこさんに負けました(笑)

ゴルフ事態も凄くいいゴルフしてましたよ(*^^*)

ロングパット、バンバン入れられては太刀打出来ません(笑)

寒いけどおかんさんもラウンド頑張ってね(^-^)v

No title

こんばんは。

どうしてもこの時期の午前中は、理不尽なゴルフを強いられますよね。

ライも悪いしなんて思っちゃいますが寒くてもゴルフがしたいんだから仕方ないですね。(笑)

No title

お疲れ様です。
寒さということで、調子がよくなかったんですねー。
次回は、80台、それとも70台かな?
がんばってください。

Re: キャロ助さんへ

ども(*^^*)
ですよね(笑)

ナイスアプローチがコーンて跳ねちゃうと悲しいですよね(笑)

寒くてもゴルフがしたい(*^^*)まさにその通り(笑)

冬ゴルフも頑張らねば

Re: やまさんへ

ども(*^^*)
寒いとグリーティングは凍ってるは、身体は回らないわでいいことないですね(笑)
それでもゴルフがしたいんたから(笑)

立派なゴルキチですね(^-^;
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR