スポンサーサイト


3発目・・・小田原湯本カントリー倶楽部

どもども(^^♪
毎日ほんとに寒いですね
風邪など引かぬようにご注意下さいませ 巷ではインフルエンザも増えておりますゆえ

さて そんな中 毎年恒例の 取引先の新年会&ゴルフコンペに行ってまいりました

新年会は 富士屋ホテル 夕方着で まずは温泉(笑) 源泉掛け流しの露天風呂は気持ちいいですね

そして 怒涛の新年会(笑)・・・ええ・・・(-_-;)飲みました・・・物凄く・・・
18:00~の宴会で・・・

二次会・・・三次会・・・そしてトドメラーメンのあと・・・部屋に押し掛けられ・・・(-_-;)
時間はすでに 深夜2時ようやくお開き・・・

明らかに飲みすぎです(-_-;)


朝 重い頭を引きずりながら・・・温泉につかり・・・体を起こさないと(笑)



スッキリしたとこで コンペ会場へ 移動します(笑)

今回は 小田原湯本カントリークラブ

私の印象としては 物凄く狭くて アップダウンの激しい 山岳コースですね・・・(-_-;)
普段ほぼ平地でしか ゴルフしてないため こうゆう山岳コースは苦手です・・・
しかも この時期の箱根 寒いし・・・


1 Per4 4(1) Dwナイス Pwあらら 届かない・・・58°乗せて1パット

2 Per4 4(2) 狭く極端な打ち下ろし 木の間を抜ければグリーン手前まで行きそうなので Dw・・・
木に当たり・・下のフェアウェイに落ちました(-_-;)残り160アゲ 6Iナイスオン 2パット

3 Per5 6(3) Dwナイス 185アゲ 4Iでグリーンエッジまで 50°で転がすもちょっとパンチが入ってしまい
5mの下りから 3パット(´;ω;`)

4 Per3 5(2) そしてここから・・・ダボが止まらない(´;ω;`)
5 Per4 6(1) DwOB
6 Per4 6(2) 三連続ダボ・・・(´;ω;`)



7 Per4 4(1) なんとかパーを拾うも
8 Per3 5(3)
9 Per5 7(2) 連続ダボ・・・

47(17) 前半立ち上がりは良かったものの・・・パーとダボばかり(´;ω;`)


昼食は 勝ために カツカレー(笑) みんな居る手前 写真取れませんでしたが 物凄く旨かった(笑)
ちなみに・・・メニュウにも 勝カレー

ってなってたのが 笑えました(^^♪

さて後半巻き返さねば

10 Per4 5(2) Dwまずまずフェアウェイセンターから 175打ち上げアゲ 4I・・・は、いくらなんでも
大きすぎたみたいで グリーン奥のバンカー 乗せて 2パット

11 Per5 6(2) 物凄く狭いロングフェアウェイの左に打ったらそのまま崖下まで行っちゃいそうなので
Dwは右ラフ狙い セカンドはややスタイミーになるので 7Iで刻み 残り70 58°は距離間違えた?
全然オーバー・・・乗せ直し2パット

12 Per4 5(2) ここも狭い・・・左山中腹を狙ったら 木に当たり・・・刻んだのと同じ位置・・・(-_-;)
165 6Iグリーン奥カラー Pt微妙に寄せきれず ボギー

13 Per3 4(2) 物凄い打ち上げそしてアゲンスト・・・5Iでは大きいかな?・・・やはり大きかったグリーン奥
カラー58°イマイチ寄せきれず

14 Per4 6(2) そしてまたもや(´;ω;`)
15 Per4 6(2) 連続ダボ(´;ω;`)

後半もここまでスコア落としっぱなし・・・

上がり3ホールくらい綺麗に上がりたい ここから気合を入れ直し

16 Per4 4(2) Dw左ラフ 9I ピン筋へナイスオン バーディパットは縁をクルリンパ

17 Per3 2(1) 9I一閃・・・ピンハイ1m 気合でねじ込み ナイスバーディ

18 Per4 5(2) 310と距離の短いミドル 250ヤード地点から下っているためここまで届けばグリーンまで
届きます・・・200ヤード地点にレイアップするのが本当なのでしょうが・・・1オン・・・狙ってしまいました(笑)
Dwナイスショット 予定通り 傾斜まで 届き・・・惜しいガードバンカーのレーキに引っかかり止まってました
(笑) 引っかからなきゃ乗ったのに(笑)(^^♪

せっかくここまで 飛ばしたのに・・・セカンドは ボールの下をくぐり(-_-;) 乗せて 2mのパーパット
も入らず・・・ボギーとしてしまいます

が、このボギーが 後で 利きました(笑)

43(17)

90(34) ここまで連続ダボが 続くのは 初かもしれないほど ダボにしてしまいました(-_-;)

そして 表彰式


やはり みんな今日は苦労したみたいです 狭くトリッキーな山岳コースは 普段平地でゴルフしてる
我々には キツイですね
全体的にスコア悪いですね・・・









祝 優勝


優勝してしまいました(笑)

なんとなんと ダボ叩いたとこ 全部入ってた(笑)
準優勝者との 差が0.2(笑)
つまり 最終ホール ボギーだったので、ハンディ1.2 この0.2の御陰で 逆転での優勝です(笑)

しかも 自分流しで 馬も買っていたため 馬券もゲット(笑)


でも 自分のゴルフ的には いいときと悪いときの差が激しすぎるので
まだまだ 精進が 足りないですね(´;ω;`)

来週はコーチカップ  そして 別の取引先の新年会&コンペが連チャンであるので
練習しなければ(笑)


寒いけど・・・明日に向かってナイスチョット!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝☆優勝v-315

しかも馬券まで~?? 今年ぜ~ったい良い年ですねv-411

優勝賞品は??ナイキゴルフのなんだったんだろ~興味津々(笑)

まぁくん 今回はきっと前日のお酒と寝不足がひびいたんじゃないでしょか?e-317

次回も、ガンガン頑張って!

No title

やったねぇ~e-405 優勝おめでとぉ~e-405e-405

馬券まで・・・手に入れてたとはe-451
こりゃ~新春から縁起が良いねぇ~e-454e-267e-420

それにしても皆さん凄く飲むんだねぇ・・・(@_@;)
それでも翌日早起きしてラウンド出来ちゃうって
すごいわぁ・・・真似できないわぁ・・・

そっかぁ・・・良い時と悪い時の差が激しいのは
ダメなのね?
なんとなく分る気がする

でも、まぁくんしっかり練習してるし
近い内にまたナイスショットの連続になるよぉ
ぽよこもがんばろぉ~~~っとe-271

『勝つカレー』って・・・良いねぇ
頼みたくなるね


でもって・・・・・ツッコミ入れても良い???

おかんさんに(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

ナイキゴルフ・・・じゃなくてぇ~
ニキゴルフ(二木ゴルフ)って言う
ゴルフショップの名前だよ~~~んe-440e-440e-440

No title

あれ?ちょっと手抜きしてたら
記事がふたつも更新されてるじゃない?

ぽよチャンのトコ行って焦ってコッチに来たわ(*^。^*)

まぁクン・・・ぽよチャンにスクラッチ勝負やばくなってくるねぇ~
がんばだぁ~!!!(笑)

って
山岳コースはキツイですよねぇ~
でも最近 ひめこ的にはトリッキーコースの方が
色々考えて 楽しいって思えるようになってきたぁ~

前はダイキライだったけど・・・少しはオトナになったのかな?
歳は充分オトナだけど・・・

馬券GETできたのってメチャ嬉しくありません?
ひめこコンペは絶対に馬券ヨ!!!それもやっぱり図々しくもジブン流し・・・いまだ取ったことないけど(涙)

次のコンペがんばってね♪♪

No title

こんばんわッ

とにかく、優勝おめでとう、!!!

新ペリであろうと、グロスであろうと、

優勝には変わりないのですから、素直喜びましょう、

賞品もナイキの賞品?

ハンデホールを見逃さず、プレーするのは至難の業では出来ません(偶然?)

次回は必ず自力で優勝出来ると思います、(^0_0^)

Re: おかんさんへ

ども(^^♪
ありがとぉ

今季初コンペで 優勝してしまいました(笑)
ツイテタ(笑)

商品は・・・耳あて ネックウォーマー 靴下の防寒3点セットと 金目鯛の干物(笑)

一応突っ込んでおこうかな?(笑) ナイキゴルフではなく 二木ゴルフ ってゴルフ用品屋さんの名前です

Re: ぽよこさんへ

ども(^^♪
飲むんですよ・・・しこたま・・・飲むんです・・・しかも寝かせて貰えない(笑)

馬券取りました(笑) 勝つ気でいるから自分流し(笑) でも配当そんなにつかなかった(´;ω;`)

勝カレーのおかげで? なんとかなりました(^^♪

Re:ひめこさんへ

ども(^^♪
ぽよこさんには びっくりです(笑) 7m 10m 8m、と ロングパット バンバン入れてこられたら・・・
おてあげですよ(笑)(@_@;)
そのうち ハンディなしの スクラッチにしてもらおう(笑)
あ、ひめこさんと 回る時もスクラッチでお願いしますm(_ _)m(笑)

山岳コースは キツイですよね 狭いし・・・
馬券は嬉しかったですよぉ 配当薄かったけど(-_-;)

今週は コーチカップと 別の取引先の新年会&コンペがあるので 頑張りたい(笑)

Re: べれーさんへ

ども(^^♪
ありがとぉございます

自分のゴルフ的には 叩きまくりましたが・・・ダボ叩いたホールが
ほぼすべて ハマリ(笑) いっぱいハンディ付いちゃった(笑)

商品は 耳あて ネックウォーマー 靴下の防寒3点セット+金目鯛の干物(笑)

次回も控えてるので 頑張りたいと思います

ベレーさんも寒いですが お体に気をつけて 自分のゴルフ頑張ってくださいね

No title

2・3戦一緒のコメントになっちゃったe-330
ごめんちゃいe-466

優勝おめでと~v-315
箱根寒そうだもんね~それで優勝できるなんて~
やっぱ今年はついてる?e-446
ゴルフいっぱい続いてていいねぇ~
頑張る機会がいっぱいあってe-446

ぽよたんとのラウンドも、接戦になりつつある?
ぽよたんの成長にいつか負けちゃうとき来たりして~e-330
私はぽよたん応援しちゃうも~ん(爆)
これまたごめんね~e-264

次のコンペも優勝めざして頑張ってe-271

No title

デヘヘェ~ッ壁|▽//)ゝ

やっちまいました(爆) いつもの事ですが・・・


ぽよこさんも まぁくんもありがと~っすe-343

ショウチシマシタ・・・

Re: ちよさんへ

ども(^^♪
素直にありがとぉ

スコアも悪いし・・・納得いかないんだけど・・・ハンデついて優勝しちゃった(笑)
箱根は寒かったよぉ(笑)

Re: おかんさんへ

ども(^^♪
ちょっと勘違いしただけだすよね?(笑)
大丈夫です(#^.^#)

ちなみに・・・そっちにも二木ゴルフあるでしょ?・・・
なかったりして?(メ・ん・)?

No title

優勝おめでとうございますv-314

けど、まぁくんでもやるんですねえ
ダボダボダボ…ププッv-8

で、勝カレーのご利益で優勝e-364かしら?

ダボ叩いたとこが全部ひっかかった、って
それって普通に優勝するより難しくない?

きっと今年はいい年ですよv-343
実力とラッキーで、優勝総ナメしちゃってください♪

Re: マダムIさんへ

ども(^^♪

素直にありがとぉございます(^^♪

まぁくんでも やるんですねぇ・・・どころじゃないですよ・・・悪いときは
当然のように ダボ叩きますから(笑)

たぶん 昼食の 勝カレーのおかげだと思います(笑)

ハンディは・・・本当に ほとんどのダボ叩いたホールで入りました(笑)

物凄くラッキーでしたね(笑)

ほんとは実力で優勝したい(-_-;)

次回もすぐに控えているので 今日も練習いってきまぁす(笑)

No title

優勝おめでとうこざいますv-315
スコア90で優勝v-362ってことは
飲みすぎ効いたのか?それとも、難しいゴルフ場?
どちらにしても、優勝はすごい・・・
これからも、がんばってください。

Re:やまさんへ

ども(*^^*)
ん〜コースも難しかったし、寒かった(笑)
まぁそれでもスコア悪いのは、ミスが多いからなんですけどね
(^-^;

上手くハンディがついてくれたお陰で優勝しちゃいました
(笑)(^.^)

No title

こんにちは。

コンペの優勝、年初から嬉しいですね。

おめでとうございます。

次回のコンペも頑張ってください。

Re: キャロ助さんへ

ども(*^^*)
ありがとうございます(笑)

優勝しちゃいました(笑)

ただ…自分のゴルフ的にはダボばかり叩いた1日だったので
まだまだ、精進が足りないですね(^-^;

キャロ助さんの域には程遠い(^_^;)

いつかは、たどり着けるのだろうか

No title

優勝おめでとうございます!

優勝賞品も気になりますね~
何が入ってましたか・・・二木ゴルフですね?(爆)

馬券までゲットして新年早々ついてますね(^.^)


来週もその勢いで頑張ってくださいね~(^O^)/

Re: ピコさんへ

ども(*^^*)
一発目のコンペで優勝しちゃいました(笑)

内容は
あまり良くなかったんですが(笑)
叩いたとこみんな入っちゃった(^-^;

中身は、耳当て、ネックウォーマー、防寒靴下
の防寒グッズ三点セットてした(笑)

No title

優勝、おめでとうございます。v-424
さいさき、いいですね。v-352v-485

NIKE GOLF の袋の中身が、とっても気になりますv-283e-266 
(ナイキではなく、二木なんですね。ややこしい(笑))

Re: バンビさんへ

ども(^^♪
スペル並べると確かに ナイキと二木似てますね(笑) 防寒グッズ三点セットでした(笑)(^^♪

馬取れたのは 嬉しいですよぉ(笑) 明日もラウンドなんですが・・・天気が持つかどうか・・・晴れたらいいなぁ
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
