冬の時代・・・

さて・・・ブログに書くとき・・・ナイスショットばかり
書きがちですが・・・(私の場合ナイスチョット?(笑))

Kbさんとの衝撃から アプ練に磨きをかける一方で
アイアンの精度は全くと言っていいほどあがりません・・・

大体 2グリーンある真ん中狙って・・・右グリーンの右から左グリーンの左までバラケます
と書けば分かると思います(涙)

練習してると あまりにも 打てないもんだから・・・だんだんリズム早くなるんですよねぇ~
しかも自分じゃ気づきにくいし(-_-;)

ドライバーはその日暮らしだし(笑) 日によって飛ぶ方向が変わる((((;゚Д゚))))

このころはラウンド行っても、ほとんどゴルフになりませんでした・・・
自分がどこかへ逝ってしまいそう(涙)

そんなときにコーチに・・・
「まぁくん・・・一度飛距離捨てましょう」
Σ(゚д゚lll)
と、衝撃の発言が・・・

ヘッドスピードを 落として ミート率あげてフェアウェイキープ その変わり
ドライバーは 220ヤードでOK

え~だってそれじゃぁ・・・距離のあるホールでは・・・
ただでさえセカンド乗らないのに・・・

コーチ  「飛ばしてもセカンド乗らないでしょ?」(笑)
まぁくん 「・・・あいたたた・・・それ言わないで」(泣)

コーチ  「しばらくは 飛ばなくていいから ドライバーのフェアウェイキープと アイアンのハーフショット
      を練習しましょう、あ、出来るようになるまでですからね(笑)」

っていつまでかかるか、わかんないじゃん・・・・・((((;゚Д゚))))

パコーン・・・カシュッ・・・ガツ・・・

コーチ  「あ~ダメダメ そんなスイング大きかったらあたらないから」

まあくん  「じゃぁどうしろと(`・ω・´)」

コーチ   「ドライバーで100ヤードアプローチするつもりで打ってください」

ハーフショット~ハーフショット~ハーフショット・・・

まぁくん  「1球だけ打ってもいい?」

コーチ   「ダメです(^^♪」

ハーフショット~ハーフショット~ハーフショット・・・

まぁくん  「だいぶ出来るようになってきたよ ドライバーで100ヤード(笑) 1球だけ打っていい?」

コーチ   「ダメです(^^♪」 あ、そろそろ時間ですね 今日は終わりにしましょう 

まぁくん  えええ~・・・コーチ帰っちゃった・・・
      (^^♪打っちゃえ

      バシー~~~~~~    Σ(゚д゚lll)・・・・
      キャリーで奥のネット届いた(驚)
      芯食わすと飛ぶんだなぁ・・・
ドライバーはこの練習でいいとして・・・アイアンはどうなんだろ・・・
わからんが・・・ドライバー良くなりそうだし・・・アイアンも同じか?
練習あるのみ 日々精進ですな・・・

この冬の時代・・・95~100Σ(゚д゚lll) とても ベスト82出した人とは思えないくらい酷かった
         んです
         ラウンド行っても行っても・・・毎回95~100・・・
         これが約一年続きました・・・長~いトンネルでした(涙)
明日に向かってナイスちょっと!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっか・・・・・

冬の時代は1年も続いたのねe-259
ぽよこもコーチにハーフショット言われたけど
まぁくんのコーチほど厳しくなかった
そのくらい徹底してたら
もっと早くに冬の時代から抜け出せてたのかなぁ

でもね ぽよこドライバーが前に飛ぶ様になるまで
3年も掛かったの
最初は直角に右方向へe-350
前の打席との衝立あるでしょ
あそこにガコーーーンって何度当てたことか

次は直角に左方向にe-350e-350
なんで???って感じで
いつも辞めたいって言ってたの

アイアンは真っ直ぐ飛んでたのにねぇ
UTはその頃なかったんじゃないかなぁ?
FWはドライバーに似てるから恐くて打てなくて

100切れるようになったのは去年の後半から
ずっとレギュラーティでやってたんだけど
今は無理せずレディスティにしました

先日教えて貰った事と
ハーフショットを取り入れれば
今年中に冬の時代から抜け出せるかなぁ???

Re: そっか・・・・・麗しきポヨコ様?(笑)

ドライバーが真っすぐ飛ぶようになるまで3年・・・

似たようなもんですよ(笑)

私もそれくらいでした・・・まぁ始めた頃ってレッスンにも通ってないし・・・ただ振り回していたから
真っすぐなんて飛びようがなかったんですが・・・((((;゚Д゚))))

ちゃんと自分でコントロールして、狙ったところに飛ぶようになったのは・・・ここ最近ですよ(笑)

今思えば・・・ドライバーで100ヤード 腰から腰の ハーフショットを徹底的に練習したからだと思います

大体その頃の飛距離は 振り回してたのもありますが・・・270~280ヤードくらい(当たればね)
当たらなければ(当たらないことのほうが多い・・・) 200~220ヤード・・・

コーチには コンパクトに振って 平均250ヤードが理想って言われてました・・・

アイアンが悪いとスコアになりませんが・・・ドライバー悪いと・・・ゴルフになりません((((;゚Д゚))))

なので ドライバーだけはフェアウェイに置けるようにしましょうって口癖のようにコーチに毎週言われてました(笑)



プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR