長いトンネル・・・

くる日もくる日のハーフショット・・・
毎日毎日ハーフショット・・・

コーチ~今週ラウンド入ってるんだけど・・・

コーチ  「じゃぁ・・・ドライバーは一番短く握って振っていいですよ(笑)」
     「200ヤードまでね・・・」
まぁくん 「200・・・フルスイングしたら・・・ダメ?」
コーチ  「ダメです・・・大丈夫曲がらないからなんとかなりますよ(笑)」

終始笑顔のコーチ・・・そりゃ曲がらないだろうけど・・・もとい曲がっても振らない分フェアウェイ
には行くだろうけど・・・

ドライバーで200って・・・どんなラウンドになるのよぉ((((;゚Д゚))))

ってことで、ラウンド篇 地元の先輩・後輩達とともに40人程度のコンペ

成田の森カントリークラブ

朝イチから 振らないことを心がけ・・・いざ出陣(笑)
ティショットこそフェアウェイに行ったものの・・・やはりセカンド乗りません
ま、いつものことなので気にしない(笑)
練習中のアプローチがうまく寄って1パット 幸先良くパー発進

前半 パーオンゼロ((((;゚Д゚))))・・・
でも44(16)で アプローチとパターに救われました

さて後半 スタートホールはロングパー5
パーオンに成功し2パットでパー(本日初パーオン)
続く11番ショートホールも1オンに成功し2パットのパー

しかし・・・ここからとにかくセカンド乗りません・・・違いますね・・・
セカンド・サードショットともに・・・ってかアイアン全然当たらない・・・
4オン5オン(泣きたい)

とにかくアプローチとパターで凌ぎました(笑)
後半44(17) トータル88(33)

パーオンした回数 2回Σ(゚д゚lll)
あんなに アイアンハーフショットで打ったのに・・・
ドライバー短くもって、飛距離抑えたのに・・・

コーチに報告

コーチ  「だってまぁくん曲がりなりにもセカンドはフェアウェイから打てたでしょ?」
まぁくん 「そりゃ・・・振らない分曲がらないからセカンドはフェアウェイから打てたけど・・・」
      乗らない・・・ってかアイアンはミスばっかだったよ(涙)

コーチ  「ハーフショットの成果が出るのは3ヶ月位先だからね(笑)気長に行きましょう」
     「でも久々に90切ったでしょ?進歩ですよ頑張りましょう」

確かに88は久しぶりだけど・・・今までは95~100叩いてたけど・・・
逆の見方すれば パーオン2回しかしてないのに・・・よく88で廻ってこれたなとも見れるし・・・

コーチいわく アイアンをキチンと打てるようになるのが技術ですから 難しいですよ って口癖のように
言ってるし・・・
パター33パットで済んだから、アプローチ練習の成果は出てるのかな?

まだまだ精進が足りませぬ・・・

明日に向かって ナイスチョット!!












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むむむむむ?

ハーフショットの練習のみで『88』って
まぁくん 凄いじゃないのe-451e-267e-420

そうかぁ・・・ハーフショットの成果は3ヶ月後なのね
自主連の時もハーフショットだけ?

ラウンド前になると不安で振りたくなっちゃうよね^^;
ぽよこの場合、アプローチとパターにも難有りだからなぁ

これからどうなって行くのか・・・続きが楽しみ!!

Re: 続・麗しきポヨコ様?(笑)

この時はたまたまですよ(笑)
事実 パーオンしたの2回だけ(笑)
あとはひたすらアプローチ勝負(笑)

当時の練習は ほとんど ハーフショットでした←今でも調子が悪くなるとハーフショットを繰り返します(笑)

後は・・・もともとスライサーなので捕まりが悪くなるので・・・クローズドスタンスでドローボールが出るようにボールを捕まえる練習はよくやります(笑)

ちなみに今・・・ドライバーは別ですが・・・アイアンはフルショットほとんどしません(笑)
ほぼ全てのショットが スリークォーターで 振ってます(笑)

うちのコーチいわく・・・一度飛距離を落として・・・ミート率を上げて・・・
狙って行ける状況を(スイングを)作ってから徐々に飛距離を伸ばす方法がスコアに直結するっていいますね

ちなみに うちのコーチ・・・5人いるコーチの中で一番うまいのに(そりゃそうか元トーナメントプレイヤーだし(笑)) 口ベタで言ってることがよくわからない時がある(笑) 
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR