スポンサーサイト


麻生カントリークラブ

ども(^^♪

GW真っ最中 みなさま ゴルフしてますかぁ?

私 5/4 後輩の会社の貸切コンペに参加してまいりました

Gwの真っ最中にゴルフ場貸切(笑) どんだけぇ~?\(◎o◎)/!って感じですが(笑)

組数が凄い 54組 216名の参加です


去年三位だったんだよなぁ・・・余程ハンディついたんだな(笑)


曇&小雨ポツポツって感じでした


1 Per4  5(2)

Dwフェアウェイセンターへ 前回ラウンドからDwだけは 絶好調(笑)
残り80ヤード 58° ・・・あれ届かない イマイチ擦ったか? カラーから寄せて
ボギースタート

2 Per5  5(2)

Dwこれまたフェアウェイセンター セカンド3Wは擦り気味にフェアウェイ右へ・・・58°・・・
少し狙いがずれて グリーン右  2パット ナイスパー

3 Per4  5(1)

Dw右の林へスっぽ抜けた・・・枝が邪魔でセカンドは狙えず・・・Pwで出すだけ・・・
う・・・逃げたつもりが・・・枝にあたり・・・右のグリーン脇 傾斜へ(´;ω;`)
58°で 脱出・・・グリーン脇から ナイスアプローチ 1パットのボギーで
凌げたのが 大きかった

4 Per3  3(1)

6Iは 左に巻いて・・・58° ナイスアプローチ  ナイスパー

5 Per4  4(2)

Dw フェアウェイキープ Pwナイスオン  2パット ナイスパー

6 Per4  5(1)

400ヤードのミドル Dw 右ラフ(´;ω;`) このホールは 左からじゃないとキツイのに・・・

つま先上がりの傾斜から6Iナイスショットしたのはいいが グリーンオーバー・・・フライヤー??
奥からのアプローチは止まらず(´;ω;`)カラーまで転がり・・・Ptでよせてなんとか ボギー

7 Per5  5(2)

Dw今日一 会心の一撃 270ヤードのビックドライブ セカンド3w やや打ち上げのため グリーンが見えない
狙いよりも やや左 ナイスショット・・・行ってみると バンカーでした(´;ω;`)
距離のあるバンカー難しい・・・ なんとか乗せるも遠い・・・2パットで収めてナイスパー(^^♪

8 Per4  5(2)

力むとだめですね(笑)  Dwは左のラフしかもとても 打てそうにない 左脚下がりの傾斜のため
7Iで50ヤードくらい 出しときました(笑) 残り100ヤード 50° ナイスオン 2パット

9 Per3  3(1)

5Iナイスショット・・・あ、土手に食われた 1ヤード足りない・・・手前からナイスアプローチ
ナイスパー

前半 40(14) Dw アプローチ パターが良くて・・・これでセカンドが良ければ(-_-;)

後半ガムバラねば(笑)


昼食・・・ここでいつもなら 恒例の カツとビールの写真が来るはずが・・・今日は来ません(笑)
ええ・・・忘れました・・・先輩と一緒の組なので 撮れませんでした(笑)

後半スタート前に ショートパットだけ転がして

10 Per4  4(1)

Dwまずまず フェアウェイから6I・・・左に外し・・・58°ナイスアプローチ  ナイスパー

11 Per5  7(3)

やや左ドッグレッグ Dw左の斜面まで突き抜けた(-_-;) 飛びすぎ・・・
傾斜からフェアウェイに出すだけ 残り200ヤードの3打目 5wナイスショットも少しオーバー 
奥からのアプローチは寄らず入らず 3パット 
痛恨のダボ(´;ω;`)

12 Per4 5(2)

距離のないミドル 5w フェアウェイセンター なぜ 絶好の位置からの120ヤードPwをミスる?(´;ω;`)
乗せて2 パット

13 Per3 4(2)

距離的には 8Iのはず・・・距離が全然足りず木に囲われてるから分からないが 上は風がアゲてるらしい
これを見た先輩は 1番手あげて グリーン手前 もう一番手上げた先輩がようやく グリーン奥にオン
(´;ω;`) 50ヤードもショートって・・・
この辺のラウンド感がまだまだですね・・・

14 Per4 6(2)

Dw 左ラフ 木でスタイミー 前方には 2m角くらいの枝の隙間が・・・狙い通 隙間を抜いて
グリーン脇へ・・・転がってバンカーに入ってた(´;ω;`)

アドレスが取れないバンカーの縁・・・(´;ω;`) 上手くエクスプロージョン出来ず・・・ボールは
左奥へ・・・やっちまったダボ


15 Per4 4(2)

Dw ナイス  50° ナイスオン ナイスパー


16 Per3 4(2)

6I会心の一撃・・・会心過ぎてグリーンオーバー・・・(´;ω;`)

17 Per4  5(1)

池越えのミドル 440ヤード  キャリーで250ヤードないと池超えません・・・

当然 刻み  5wナイス セカンド3w 右サブグリーン方向へ・・・ボールが半分埋まるような
グチャグチャなライ・・・上手く打てず・・・
58°で乗せ直し なんとか 1パット  ここを ボギーで 凌げたのは大きかった(笑)

18 Per5 6(2)

Dw フェアウェイセンター ドラコンまで5ヤード届かなかった(笑) 3wナイス
残り 120ヤード さっきもそうだけど・・・ここでも 絶好の位置からのショートアイアンをミスる(´;ω;`)
力入りすぎか?・・・
58°乗せて 2パット

後半 45(17)  後半はイマイチ波に乗れず・・・疲れてくると ショットがブレる(-_-;)
絶好の位置からのショートアイアンが乗らない・・・

まだまだ 精進が足りませぬ(´;ω;`)

復帰3戦目

85(31) でした  


結果 ハンディあまりつかず 36位  馬も外し・・・商品なし(´;ω;`)

次は2週間後のコーチカップ

それまでに なんとかせねば(笑)


明日に向かってナイスショット!!

今は もうちょい  ナイスちょっと(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまで~すv-411

36位っても すっごい内容の濃い36位だね~e-317

さすがっすe-343

アプローチもパターも 新兵器のDWもよけりゃ 言う事ないやんe-350

後半 疲れてきて調子悪くなるのわかる~e-330

お互い鍛えようねv-91

ってか、さらも早くとりあえず ゴルフ復帰した~い(笑)

No title

お疲れ様です。
216名のコンペって? すごい数ですよ!
それで36位は、すごいんじゃないかな!

前半、パーとボギー すばらしい!
もう少しで30台でしたね。
次回もがんばってください。

No title

長いブランクの割りにいいですね~v-22

練習少ないのに36位なら胸張っていいんじゃない?

次のコーチカップでは納得のゴルフが出来たらいいっすねe-271
(私ならそのスコアで超~納得ですけどぉe-454



サラさんへ

ども(^^♪

DWはシャフト変えてだいぶ安定してきました(笑)(^^♪
セカンドの距離感がまだまだイマイチなので この辺をどうにかしたい・・・

後半は疲れからか 微妙にアプローチが寄らず・・・ズルズルと行く展開(-_-;)

なんとかせねば(笑)

サラさん・・・手首☆☆⌒(>。≪)痛いんだから無理しちゃダメだよ
その分 私 変わりに練習しておきますから(笑)

やまさんへ

ども(^^♪
人数凄かった(笑) 最終組みは 私の組が上がってきたあとに スタートしてました(笑)

ハンディが 全然つかなくて(´;ω;`) しかも 上手い人いっぱいでした(笑)

久しぶりに30台を出したい・・・

やまさんも 頑張ってください(^^♪

CLSさんへ

ども(^^♪

ラウンド感がイマイチの割に 前半スコアまとまってくれたんで(笑)

その分 疲れの見え始めた 後半に セカンド乗らない アプローチ微妙に
寄らない パター入らない(笑)

CLSさん 最近 80台連発みたいじゃないですか(^^♪
あやかりたい(笑)

No title

こんにちは♪

久しぶりにラウンドしてても
崩れないんですねぇ。
やっぱ上手な人は違う!!

私だったら間あいたら
もう初心者ですから(笑

ぽよちゃん、ラウンドも楽しかったご様子だし!!
私もゴルフ、もっとしたいなぁ♪

いくちゃんへ

ども(^^♪
> 久しぶりにラウンドしてても
> 崩れないんですねぇ。
> やっぱ上手な人は違う!!
↑いくちゃんなんか勘違いしてるよ(笑)  私・・・全然ヘタッピです(-_-;)
モッキーナさんのように上手ではないです(-_-;)

人の倍 3倍 打ち込みして ようやく80台が出るようになった(´;ω;`)


> ぽよちゃん、ラウンドも楽しかったご様子だし!!
↑一人楽しんでたご様子です(笑)
ミドルで1オンしちゃうし(笑)
後輩2人は リベンジ リベンジ言いながら・・・後半には やっちまったオーラ前回でした(笑)

> 私もゴルフ、もっとしたいなぁ♪

ベストシーズン真っ最中(^^♪ いつでも行けるじゃないですか・・・

あ、仕事・・・忙しいか・・・ 自営業者は忙しいうちが華ですから
お互い頑張りましょう(^^♪
大丈夫 時間を作れるときがきっとある(笑)


No title

まぁくん こんばんは!

すごい組数ですね~・・・
36位はしょうがないですね~・・・
コンペしゃ、ハンデつかないスコアになってますよ!
内容はなかなか満足じゃないですか?
次は70台ですね!

ドライバーいいですね~・・・
わかる人は見ただけで「おっ!!」って
感じのアイテムですね!!
飛びも「おっ!」って感じだし・・・
うらやましい・・・

No title

まぁくん、こんばんわ。v-290
まぁくんって、スケールの大きいゴルフされてますね。v-405
270ヤードドライブといい、フライヤーでオーバーとか・・・
羨ましいです。v-352
アプローチも上手いし、、、
いいゴルフされてるわ。v-425
「70台に向けてナイスショット」にブログ名変更されたら?v-218

テラさんへ

ども(^^♪

凄い人数でした(笑)
余程ハンディに恵まれないと 優勝出来ません(笑)
優勝した人は90で廻ってハンディ20くらいだったかな?・・・

ドライバーなかなか好調です(^^♪
ファイヤーエクスプレスは 見る人が見たら ほんとに おお?!

って感じのシャフトですよね

70台目指して頑張ります\(*⌒0⌒)♪

バンビさんへ

ども(^^♪

そんな スケール大きいだなんて(笑) ただ力が有り余ってるだけ(笑)
ガテン系ですから(^^ゞ

スコアのほうは どうにかこうにか まとまった?まとめてる?って感じですよ(笑)

「70台に向けてナイスショット」にブログ名変更されたら?
↑凄くいいタイトルなんですが・・・

私・・・気を抜くと すぐに 「ナイスちょっと」
になっちゃうんで(笑)

ミスショット多し(-_-;)

No title

こんにちは。

麻生CCは、練習場も充実しているので好きなコースです。

次回のコーチカップは、上位入賞できるといいですね。

頑張ってください。

No title

麻生大好き~e-343
古いけど面白いよね~

36位でも、その人数なら素晴らしいと思いますが~e-330

ぽよたんとのラウンドも、ミドル1オンされたら・・・
そりゃキツイわ(爆)

男性陣頑張らなきゃねぇ~e-264

キャロ助さんへ

ども(#^.^#)

麻生は何か知らんけど 相性いいみたいです(笑)

5、6回行ってるけど・・・毎回80台で回れてます(#^.^#)

次回コーチカップで上位入賞出来るように 頑張らねばfight

ありがとぉございます(^^♪

ちよさんへ

ども(^^♪

あ、ちよさんも 麻生廻ったことある?(笑)

私・・・何か知らんけど・・・麻生とは 相性よくて・・・大叩きすることなく・・・
毎回80台 で 回れてます(笑)

ほかでも コンスタントに80台で回れたら どんなに楽か(笑)(-_-;)

ちよさんも 頑張ってるみたいなので・・・私も負けずに練習せねば(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
