(メ・ん・)?・・・(><)

ども(^^♪

GWに間に合うように復帰して 怒涛の三戦(笑)
スコアも 付いてきて さて 次戦は コーチカップ

あと2週間・・・練習せねば(^^♪

レッスン日・・・コーチに

「まぁくん アイアンのアドレス時・・・手元の位置が近すぎますね・・・
もう少し 手元の懐に スペースがある方が 手の通道が 確保出来るから
ショット安定しますよ」

と、ありがたい ご指摘(笑)

今 アドレスを これに 注意してるのですが・・・いやー・・・(-_-;)

一つ直すと 当たらなくなりますね・・・(><)

しかも シャンク連発するし(笑)

テイクバックの引き方も 若干変わるし・・・

このテイクバックの上げてくる位置・・・とても重要で 気をつけているのですが・・・

連日打ち込んでみると・・・

(メ・ん・)?・・・ここか? ここに引いてきて 上手く打てると 上から叩けて縦の距離が揃い
高い球が出るポイントを発見!!!

それを 見ていた コーチ

「それです!!それを打ちこなしましょう(笑)」

どうやら 合っているらしい(^^♪

調子に乗って打ち込み過ぎました・・・

背中・・・肩甲骨と肩甲骨の間・・・背骨を中心とした 両脇・・・ここがめちゃくちゃ痛い☆⌒(>。≪)

(-_-;)・・・湿布貼ってるけど・・・まだ痛みが取れません(-_-;)

これは・・・筋肉痛ではないのか?(-_-;)

今日も練習してきましたが・・・なぁんか違和感とゆうか・・・

痛いから フルスイング出来ないんだよなぁ((((;゚Д゚))))

連日・・・振りすぎなんだろか・・・

毎日200~250球しか 打ってないんだけどなぁ(´;ω;`)

明日まで様子見て まだ痛むようなら 医者行ってみたほうがいいんだろか?(メ・ん・)?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁくん こんばんは!
手元は近くなりますよね~・・・
離すと、スイングプレーンから外れるような
気がして出来ない!!
スイング全部が変わるようで怖い!!

それより、怪我でなければいいですね!!
使ってない筋肉を使うとかなりの筋肉痛に
なりますが・・・

1回100~150くらいしか打たないからな~
練習しなきゃ!

新スイングの取得頑張ってください!

No title

どもです^^

そうやって試行錯誤していくことで
自分のスイングが出来るようになっていくんですね^^

僕もレベルは違えど毎度違和感と戦いつつ
あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤してます^^

テラさんへ

ども(^^♪

そうですよねぇ(笑)  手元離すと・・・怖いもんだから・・・
どうしても 近くなりますよね・・・

ところが・・・ちゃんと出来ると いい球出るんですよ(笑)(^^♪

ほんとは これで 打ち込み やりたいとこだけど・・・(´;ω;`)

背中が痛くて 出来ないのです(´;ω;`)

さすけさんへ

ども(^^♪

手元 体から 離すと スイングプレーンも おかしくなりそうで。。。

怖いんだけど  ミドルアイアンで高い球が出るようになったため 

このスイングを習得したい(笑)

しかし・・・この背中の張りはなんだろか?・・・物凄く痛い☆⌒(>。≪)

No title

大丈夫なの~?
背筋って痛めやすいから気をつけてよ~(>_<

私も日々試行錯誤ですわ(^-^;
スタンス変えて、少しボール位置遠くなったよ~
慣れるまで頑張らなくちゃ♪

で・・・医者行った???

No title

なんだってぇ~~~

またコーチから新しい事を学んだのね

ぽよこにも教える様にっe-284”””


って・・・背中大丈夫?
ちゃんと診て貰った方が良いよ

何だか、ひめちゃんと言い・・・
forestさんと言い・・・
ちよちゃんと言い・・・

みんな大事にしなくっちゃね
もお若くないんだから!!!e-264

No title

ありゃりゃ 部位は違うけど 大変な事になってる人がここにもいた~e-317 仲間だv-411(仲間にするな~!って?(笑))

冗談抜きで 湿布しても治らないなら早い目に病院行って 注射だよ注射! 

って 人の事は言えるんだけどね~(爆)

とにかく お大事に!

No title

毎日200球以上も打ってるんですか?
それじゃー、打ち過ぎですよ!
背中痛いですか? 打つ回数 減らしたほうがいいですよー!

アドレス 少しずれるだけで、シャンクでるんだよね。
自分も、1回シャンクすると、続きますね! 
そして、球の位置など変えると、調子よくなったりします。

ちよさんへ

ども(^^♪
まだ 背筋痛いです・・・
昨日の 練習でも 違和感有りまくりです(´;ω;`)

日々試行錯誤だよね(笑)
うちのコーチは ミートポイントを長くするために  ボール位置を左足前から 右脚前まで
どこに置いても 打てる練習をしてください  ってよく言います

ボールを低く長く押すためだと思われます(笑)

ぽよこさんへ

ども(^^♪
コーチに新しいこと・・・アドレスとスイングの癖を直された
とゆうほうが 正しいかと(笑)

キチンと打てると いい球でるんです(^^♪
御陰で 背中痛いけど・・・

若くない・・・(メ・ん・)?・・・( ゚д゚)ハッ!
・・・そうだねぇ・・・

さらさんへ

ども(^^♪

私の 場合は大丈夫ですよん(大丈夫と思い込んでるだけかも(笑))
練習だって 出来るし・・・少し?・・・ちょっと?・・・だいぶ?
背中痛いけど(><)

マッサージでも 行った方がよいのだろうか(メ・ん・)?

やまさんへ

ども(^^♪
はい 毎日200~250球は打つかなぁ(笑)
私にとっては普通ですね・・・

下手なんで練習しないと(><)

シャンク出るよねぇ~ 嫌だよねぇ~  そして・・・

ボール位置変えたりすると・・・治るよねぇ(笑)

不思議です

No title

こんにちは。

自分も今年の2月に同じようなところを痛めてしまいました。

無理して練習したりラウンドしたりして長引いてしまいました。

良くなるまで無理せず休んだほうが良いですよ。

お大事に。

キャロ助さんへ

ども(^^♪

|゚Д゚)))・・・やっぱり練習休んだほうがいいですか?・・・
長びくと嫌だしなぁ・・・

しかたない・・・自重します(笑)(^^♪

No title

ちは! 5日前の記事に今頃コメは・・・ 遅すぎ?

背中の痛みなんですが、脊柱起立筋の痛みで
この筋肉を解すストレッチ方法は、残念ながらないんですよ!

中国の「推拿」という整体按摩を受ければ簡単に痛みがとれますよ!

creekさんへ

ども(^^♪
脊柱起立筋???
(メ・ん・)?

整体ですか?・・・とりあえず・・・マッサージでも行った方がいいんか?(メ・ん・)?

貴重な情報ありがとぉございます(笑)

No title

こんにちは~♪

レベルは全く違うので一緒だなんて言えないのですが
私も以前グリップの持ち方を変えられた時はシャンクして数カ月まともにうてませんでした(^^ゞ

背中の痛みが早くとれますように・・・・

ピコさんへ

ども(^^♪

レベル・・・たいして変わらないと思いまふ(´▽`*)アハハ

一つ 変わると 全然当たらなくなる(笑)

背中・・・だいぶマシにはなってきた・・・気がする(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR