修正中(笑)

ただいま スイング修正中(笑)(主にDw)

中々 上手くいきませぬ(;>_<;)

連日200~300打ち込んでいるのですが・・・左ひざ流れる・・・悪くなってくるとトップで
リバースピボットしてる(;>_<;)

なんとしても スイング修正しなきゃ・・・





ちなみに アイアンのシャフトのしなり戻り・・・

しなり


自分で見て(;゚Д゚)!びっくり

インパクト直前で こんなに しなり戻ってる・・・
ドンピシャのタイミングで 捉えると 8Iで 150ヤードくらいかなぁ(メ・ん・)?

もう少し右膝を 左膝に寄せて行きたい(笑)

さて 打ち込み行ってきま~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃ~~~っv-11
なんじゃこりゃ?????

こんなに・・・しなる・・・ものなの?????

そりゃ~あんだけ飛ぶわけだよねぇ~v-18


でさ?でさ?
この撮影ポイントはウチッパなの?
めっちゃ広いよね?
しかも屋根が無い・・・・・

なんか まぁくん
同じ千葉県なのに
随分練習環境に恵まれてるのねぇ
羨ましいなぁ~

No title

まぁくん こんばんは!

先日は、幹事ご苦労様でした!

ちょっと狂うとほんと難しくなるのがゴルフですかね~・・・
それにしても、この「しなり」はインパクトでどうなるの?

ドライバーがハードなスペックになって、他のスペックがアンダーに
なっていたりして・・・ (このシャフトなんですか?)

上の力が強すぎで、下がついてこない・・・なんて人もいますよね!
たぶん、ゆっくり振っても相当な飛距離(8Iで150yですもんね~)
が出るはずなので、ここは軽く打ってみてはいかがです?

けっこう全体のバランスが良くなって、強く振っても下が踏ん張れる
様にならないですかね~・・・
もう、とっくに取り組まれてるとは思いますが・・・
ちょっと独り言でした・・・

ぽよこさんへ

ども(^^♪
シャフトはしなるものです(笑)

トップからしなり インパクト直前でしなり戻り・・・ボールを打つ?(笑)

ここは 河川敷・・・コースボールの打てるとこです(^^♪ 

流石に河川敷だけあって 風はメチャメチャ強い・・・

テラさんへ

ども(^^♪
シャフトは 普通のスチールですよ(笑)

見てびっくりですよね 私も最初見たときは しなり戻りってこんなに しなるんだ?(;゚Д゚)!
って思いましたから・・・

確かに Dwのシャフト ハードになってしまったので 全体のバランスを考えると・・・
少しアイアンのシャフトも重い方向へシフトしないと いけないかも(笑)

ま、 ただアイアンは フルスイングばかりではないので(^^♪
かる~く振って行こうかなぁっと(^^♪

No title

んが?e-451
そういうグニャングニャンの練習クラブじゃないんでしょ?
凄いねぇ~
最初どうなってるのか分かんなかったe-330

私には絶対ならないことだわさw
HSが早くないとダメなんでしょ?

お互い頑張ろうねぇ~e-271

ちよさんへ

ども(^^♪
ちよさん使ってるのは
女性用の Lシャフトでしょ?・・・

必ずしなり戻りはしてます(笑) ってか 多かれ少なかれ

シャフトは しなって 戻ってくれないと ボール打てません(笑)

意識してないだけで 誰でもこうなってます(^^♪

No title

この写真、すごく参考になりますぅ!なるほど♪なるほどぉ~♪

ヘッドスピードの速い人は、コックがはやく解けると
こんなに逆しなりがインパクトまでに出るんですねぇ~(驚)

お気軽に考えて・・・
トップでの右肘の角度を変えずに振り下ろせるように
腕で振るのではなく体の回転だけで振る感覚で
インパクトは自然に任せればいかがでしょうか???

絶好調の記事を楽しみにしてま~す!

creekさんへ

ども(^^♪
流石creekさん・・・タイミングがブレているのを
一目で見抜く流石です(笑)

タイミング合わないとき ってこうなってるんでしょうね(笑)

気にしすぎなのかぁ・・・まぁ・・・そもそも考えても インパクトで

調整なんか出来るわけもないから・・・

creekさんの言う通 回転だけで打って
インパクト意識しないほうがいいのかなぁ(^^♪
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR