練習ラウンド(笑)

ども(^^♪

昨日の夕立&雷は凄かった・・・工場の外壁飛ばされるかと心配しちゃいました(笑)

先月のぽよこさんとの ラウンド時のお話

ぽよこさん 「来月 まぁくんちの方のゴルフ場で 取引先のコンペがあるの 行ったことある?」

まぁくん  「・・・数年前に一度だけ・・・行ったことあるなぁ・・・コースも覚えてないや(笑)」

Sは?・・・行ったことある?

S      「 何回かありますよ(笑) スコア悪いからコース覚えてないけど(笑)」

M      「俺・・・凄く近いけど 行ったことない(笑) ゴルフ場の前はしょっちゅう通るけど」

ふ~ん そうかぁ・・・

などと・・・話をしてると・・・ぽよこさんから・・・



連れて行くのよ!!!

ってゆうもの凄く強いオーラが出ていたため(-_-;)

まぁくん 「コンペ前に練習ラウンド行きますか?」

と、聞いたところ・・・


ぽよこさん  「あら~ お付き合いしていただけるのぉ(笑) 催促したみたいで悪いわねぇ(笑)」

と ゆうことで  今回のラウンドと なりました(笑)

もちろん M と S も ぽよこさんにリベンジすると 息巻いてます
↑いや、お前らはもうちょい 修行してからの方が・・・(-_-;)





IMG00143.jpg



さてさて そんなこんなで スタートです

1 Per4 4(2)
Dwまずまず フェアウェイ右 7I ナイスオン 2パット  今日はDw曲がるの嫌だから置きに行こう(^^♪


2 Per4 4(2)
右ドックレッグ Dwでは 突き抜けちゃうから 3wでティショット  少し狙ったとこより左・・・
セカンド距離残っちゃった・・・7I ナイスオン 2パット

3 Per3 4(2)
8I ん~左に巻いた・・・この前からこれ多いなぁ 気をつけねば(笑) 58°微妙に寄らず2パット

4 Per5 5(2)
Dw 右フェアウェイバンカーの 右上(-_-;) スタンスバンカー内 ボールはバンカー外(-_-;)
まともに打てないので 8Iでフェアウェイへ(笑) 
残り100  50° ナイスオン も 2パット

5 Per4 6(3)
Dw 左へ つま先下がりのライから 5Iで無理したら ミスショット残り155 7Iナイスオンも
遠い 3パット(;>_<;)

6 Per3 4(2)
125ヤード Pwグリーン右手前 カラーで 止ちゃった・・・58°微妙に寄せきれず 2パット

7 Per5 5(2)
Dw 左ラフ セカンドはUtでフェアウェイへ 7I ナイスオン 2パット


ここまで 4オーバー Dw曲がらないように 振らないで 抑えて 抑えて我慢してきたのに(;>_<;)

8 Per4 8(3)
Dw擦って 右ラフ 超つま先上がりから 距離が欲しくて Ut・・・下を潜りテンプラ(;>_<;)
フェアウェイからの 3打目 8I・・・ここで びっくりシャンク(;゚Д゚)!OB
打直しは シャンクが怖かったので 少しカットめに入れて

左奥にオン・・・ここから3パット(;>_<;)

やっちまった ダブルパー(;>_<;)

ここでぽよこさんが  そうゆうときは パーを ダブルで!!ってオーダーするんだよ
って笑わせてくれました(^^♪


9 Per4 4(2)
Dw 左ラフ  9Iナイスオン 2パット

前半 44(20)・・・

Dw まだまだ 安定せず・・・何より アプローチ&パターが 悪い・・・20パットは(´Д⊂ モウダメポ
しかも パーをダブルで!!やってしまったので(-_-;)・・・


IMG00144.jpg


IMG00142.jpg

(メ・ん・)?・・・なんか ぽよこさん ショット自体は 曲がらないし 悪くないんだけど・・・
アプローチとパターで バタバタしてる?

M・・・は、   いつも通だね(笑)
S・・・も・・・ん、(,,゚Д゚) ガンガレ!

え?ちょっと待て・・・これ 今日は MとSと ぽよこさん いい勝負なんでないかい?(笑)
1打差 と 2打差  辛うじて ぽよこさん 勝ってる(笑)


当然 気分を変えるために 昼食は ビールに  今日は 味噌カツ(笑)
後半は Dw暴れさせないように あまり振らず置きに行こう(前半スタートも時も行ったけど(笑))

10 Per5 5(2)
Dw ナイス フェアウェイセンター(笑) でも飛んでない せいぜい230(笑)
3w ナイス 残り100へ
50°ナイスオン(^^♪ 2パット 

11 Per4 4(1)
Dw ナイス Pwミスったぁ・・・58°ナイスアプローチ 寄せ1  やっときた(^^♪

12 Per4 4(2)
Dwナイス Pw今度はナイスオン 2パット

13 Per3 3(2)
175ヤード 6I やったぁ ナイスオン これは嬉しい(^^♪  2パット

14 Per4 4(1)
Dw ナイス 8I ナイスオン・・・って思ったら 止まらず 奥に溢れちゃった(-_-;)
58°で 下り傾斜へ ロブショット ナイス  1パット
ナイスパーセーブ

15 Per3 4(1)
9I ミスショットだいぶショート(笑) 花道からのアプローチなのに ミスり・・・もう一度(-_-;)
今度はしっかり寄って 1パット

16 Per4 4(2)
Dw ナイス 58°ナイス 2mのバーディパット外した(-_-;)

17 Per5 5(2)
Dwナイス 3w ナイス 予定通 残り100 50°ナイスオン も 2パット

18 Per4 5(2)
距離のあるミドル 430ヤード
欲かくから 曲がるんですよね(-_-;)

Dw 右ラフ 左足下がりのライから 又も欲かいてUtをミスり・・・
残り120 Pw ナイスオンも 5m・・・2パット

38(15)

トータル 82(35)  


久々のハーフ30台 物凄く嬉しい(笑)(^^♪
前半の ”パーをダブルで!!”が 勿体なかったな(笑)

やはり Dwは フェアウェイに置かないとダメですね・・・痛感させられました(笑)
ラフから打つのとは 条件が違う!!

Dwフェアウェイに 置けたのはいいけど・・・振らない分飛距離 だいぶ落ちてるんだよなぁ・・・
今日なんか 230程度しか 飛んでないし・・・(-_-;)

でも 振ると・・・曲がるしなぁ(-_-;)・・・

250ヤード  フェアウェイキープ目指して ナイスちょっと!!(^^♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後半の5連続パーはすごいですね!!
僕もいつかそんなゴルフ出来るようになるかしら^^;

実は明日早朝ラウンドなんです^^
5時半スタート

身体動くかしらw

僕は5連続ボギー目指して頑張ります^^

さすけさんへ

ども(^^♪

たまたまですよ(笑) Dw振らない分まっすぐ
飛んでくれたおかげです

ただ・・・もうちょい飛距離が欲しい(-_-;)
でも、振ると ブレル(;>_<;)

No title

まぁくん こんにちは!

いいゴルフですね~・・・
きっと、19ホールのコースですね!?
パーのダブル分は、もうひとホールあったんでしょう!
後半のゴルフは理想ですね!
最終ホールに、人間の欲が見えますね!

メンバーがいいと、ゴルフも良くなりますね!
次回はきっと、1wもアプローチも良くなりますよ!
前後半30台で70台ですね!

No title

後半はすごいじゃないですか?
パー7つとボギー2つは、すばらしい!
前半の8番だけが、崩れたようですね!
18ホールで、必ず1,2か所は、崩れるところが・・・
全部安定すれば、常に70台。なかなかむずかしいところです。

テラさんへ

ども(^^♪
ひっさびさの 30台が 出ました、多少距離出なくても やはり ティショットは
フェアウェイに 置かないと ダメですね(笑)

ホント(笑) パーを ダブルで注文したのは 痛かった(笑)

あれさえなきゃ 70台出たなぁ・・・ま、タラレバですが(^^♪

飛距離と方向性を 追求しなきゃ(^^♪

テラさんも ガンバです\(*⌒0⌒)♪

やまさんへ

ども(^^♪

前半は まだ Dwもラフくらいまで 左右に荒れてたんですが・・・
後半は 何故か・・・真っすぐフェアウェイを捉えてくれました(笑)
まぁ・・・振ってないから 230ヤード程度しか飛んでませんが・・・(-_-;)

18ホールあれば 必ず 崩れるとこが ありますよね(笑)

上手い人は 必ず 寄せ1 悪くてもボギーで 抑えてくるから凄い(^^♪
見習わなければ

やまさんも 頑張って!!

No title

走って来たよぉ~~~っ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

>もの凄く強いオーラ

あら?
そんなもん出てたかしら???
おかしいわねぇn(ー_ー?)ン?

あっ・・・・・
味噌カツの抜けてるとこは
もしかしなくても
ぽよこのお腹に入っちゃったって事は
間違いないですけどねe-264


後半のショットはホントに凄かったねぇ
前半だって パーをダブルで注文した以外は
良かったもんねぇ

飛距離か・・・
フェアウエイか・・・

悩むとこだけど
まぁくんならきっと両方手に入れられるさぁ~
がんばってねe-271

ぽよこもコンペ頑張って来ます
Sくんと Mくんにも宜しくお伝え下さいねぇ

No title

こんばんわ

さすがですね~悪いイメージを引きずらないで、修正出来る所が

素晴らしいですね、私も見習う所が一杯です、

後半のスコアきっと次にも繋がりますね(*^_^*)

ぽよこさんへ

ども(^^♪

> 走って来たよぉ~~~っ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
↑ダイエットですか(笑)ププ


> >もの凄く強いオーラ
↑練習ラウンドに 付き合うのよオーラ満載でしたよ(笑)


> あっ・・・・・
> 味噌カツの抜けてるとこ
↑味噌カツ美味しそうだね言われたら(笑)

楽しいラウンドでしたね、ぽよこさんも ショット自体は悪くないのに・・・
噛み合わなかったですねぇ・・・

アプローチ&パターは もう少し精度あげましょう(^^♪

平均飛距離アップ&フェアウェイキープ目指して 頑張ります

ベレーさんへ

ども(^^♪
前半は まだDw荒れてたんですが・・・
後半は 特に振らない・・・飛ばなくてもいいからフェアウェイに置く・・・
それだけを考えてラウンドしてました(^^♪

更なる上を目指して頑張ります(^^♪

No title

久しぶりに30台、景気のイイ声ききましたv-363

ドラは飛距離もほしいけど、
やっぱりフェアウェーにおいてこそ、だよね

…っていうか、230でたら、いいんじゃね?
あとは技で(笑)

前回は8Iで150とかいってたし…
その距離、私はウッドですけどv-409

女性はグリーン回りでチマチマ稼ぐしかないんだけど、
たまにはスカッと230+飛ばしてみたいな~v-352

No title

まぁクン おひさしぶり~!!
光モン用意しておいてくれた?
硬くてキラキラしてるアレ~(^^)/~~~

待ってても来ないんだけど~

練ランいいねぇ
またぽよチャンに催促オーラ出されたの?
そりゃーーー怖くて行かなきゃ~男がすたるものね

でもさっすがトップシーズンにしっかり合わせて調整できるてるじゃないのぉ~
ひめこ練習不足でトップシーズンに入って
チョイ息切れ 中だるみ~

なんとかしてぇ~(-"-)

でもやっぱ競技での結果
目指して頑張るよーん

まぁクンも曲がらない飛距離UPUP目指して
ガンバねぇ~大丈夫っしょ?まぁクンなら(*^_^*)ニコッ

マダムIさんへ

ども(^^♪
ひっさびさの30台(笑) とっても嬉しいです
確かに Fwに置いてこそなんですが・・・230では みんなに置いて行かれてしまうのです(;>_<;)

一応男子なんで・・・

マダムさんキャリーで180 ラン出て200 は 女子では飛ぶ方でしょ?(^^♪
※ぽよこさんは 除外します(笑)

基本的に私も変わらない(笑)グリーン周りで チマチマ稼いでます(笑)
やっぱ アプローチ&パターですよ(^^♪

今度 スクラッチで廻りましょう 軽井沢にお呼ばれする気満々でお待ちしてます(笑)


あ、ちなみに 私の尊敬するKbさん Dw200 3w170くらいなので 白ティから廻って物理的に
2オンしないのに 寄せ1拾って 70台でラウンドします
↑物凄く参考になりますよ 

ひめこさんへ

ども(^^♪
左の壁 まだまだですよ(笑)
後半は 曲がらず飛んでくれた(笑)※理由は自分でも あまりよくわかってない(笑)

飛んで曲がらないDw 目指して頑張ります(^^♪

<光モン用意しておいてくれた?
<硬くてキラキラしてるアレ~(^^)/~~~

↑光モン・・・硬くてキラキラ・・・アジでも イワシでもなく・・・

|゚Д゚)))・・・わかった イカだね(笑)

No title

まぁくん、82って、凄いよ。
70台へは、ポイントとしては、曲がらないドライバーだね。
なんとかならないのかなぁ・・・惜しい。
手加減して、230ヤードだなんて、、、、羨ましい。
しばらくは、スプーンで、ティショットしてもいいかも。
HC取らないのですか?HC取ると、楽しいよ。
シングル誕生だね。

No title

お久しぶりでっす! 

かなり出遅れた上に、いっきに読ませてもらいました(~_~;)

しなりの写真 びっくりしたよe-317

さすがだね~ まぁくん!!


それに 30台 よかったね~e-420 さらには夢のまた夢だけどね(はぁ~(/_;))

ぽよちゃんとラウンドすると  いい感じなのかも(笑)

250 のフェアウェイキープ・・・   ガンバッ e-271

No title

こんにちは♪

パーをダブルでって次に使います。
いえ、あまり使う機会がないことを願います!!

ぽよこさんのオーラ、出てました?
それは完全に連れていけーですね。

これからもぽよちゃんをよろしく。
まぁくん先生!!

バンビさんへ

ども(^^♪
ありがとぉございます(笑)

飛んで曲がらないドライバー・・・理想ですねぇ(笑)

でも・・・振ると曲がるのです(-_-;)

置きに行くと 230~220くらいまで飛距離が落ちるのです・・・(-_-;)

まだまだ 力不足です(;>_<;)

サラさんへ

ども(^^♪

なかなか ゴルフは 難しい( ^ω^)・・・

思うように行きませぬ(;>_<;)

曲がるときは どうしても曲がりますね(笑)

ヽ(`Д´)ノなんとか ならないかな?・・・

練習あるのみですね・・・

いくちゃんへ

ども(^^♪

やらかした時に使ってください(笑)

パーを ダブルで いただけるかしらん??って(笑)(#^.^#)

精神的には 辛いですが(笑)

ぽよこさんの 連れて行くのよ!!!ヽ(`Д´)ノ

ってオーラが 凄い勢いで 立ち上っていました(笑)

ナイスですね。

こんにちわ。
楽しそうなメンバーですね。

ハーフ38はすっごい!!
30台出ると満足感がありますよね。
さすが、まぁくん。

あ~ビールにカツ丼もおいしそう。
すぐに70台出しそうな雰囲気ですね。

私も負けずにがんばります。

ぷ~りんママさんへ

ども(^^♪
ひっさびさの30台でした(笑)
とっても嬉しい やはり30台が出ると満足感ありますね(^^♪
と、言ってもめったに出ないので・・・

70台で ラウンドしたい(笑)


ぷ~りんママさんだって物凄く上手いじゃないですか(笑)

もしも ラウンドご一緒させて貰う機会があるとするなら・・・

スクラッチで・・・いい勝負・・・(メ・ん・)?負けちゃうかも・・・


頑張って練習しま~す(^^♪
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR