佐原カントリークラブ

ども(^^♪
暑かったり 少し肌寒かったり・・・今日なんかはあまりスッキリしない
天気ですね・・・体調管理には十分気をつけましょう

最近 背中~首~肩廻りが異常に 痛いまぁくんです(年とは言わないで(笑))

さてさて 佐原カントリークラブへお邪魔してきました(^^♪

曇 微風 ゴルフするには 暑くも無く寒くもなく 絶好でした(笑)(^^♪


IMG00150.jpg


1 Per4 5(1)
Dw 左の林の中へ・・・まだ安定しませんねぇ・・・出すだけ 110ヤードAw 手前カラー 58°ナイスアプローチ 1パット

2 Per4 5(2)
Dw左ラフ 7Iグリーン右・・・58°微妙に寄らず 2パット

3 Per3 4(2)
Pw・・・ミスったぁ(;>_<;) 下り傾斜へ 58°ロブ 2パット

4 Per4 4(2)
Dw フェアウェイセンター(笑) 置きに行きました・・・Pwナイスオン 2パット

5 Per4 3(1)
Dw ナイス 115ヤード Pw これが1.5mに寄り 慎重に沈めてナイスバーディ(^^♪

6 Per5 6(2)
Dwナイス 3w ナイス 最近3wがちゃんと打てるようになってきたのが凄く嬉しい(^^♪
残り120 Pw・・・(-_-;)なぜこれをミスるかなぁ・・・グリーン右エッジからPtで寄せて・・・2mを外し
ボギー・・・痛い(;>_<;)

7 Per4 4(2)
Dwナイス 8Iナイスオン 7mを うまく寄せて 2パット ナイスパー

8 Per3 3(2)
佐原カントリー名物 アイランドグリーン(笑) 160ヤード 7I ピン奥にナイスオン

9 Per5 6(2)
そしてここも 佐原名物 池超えクロスショット(笑)

Dwナイス 3wナイス  ここ最近のロングはみんなこのパターン(笑)

Dwをフェアウェイに置けばセカンド3wが振れる 2打合計の距離稼げるから
特にDwはフェアウェイに置かないとダメですね(笑)

・・・と予定通運んで来て 8Iピン方向へ・・・(ピンはグリーン左ハジ) 行ってみたら・・・
バンカーでした・・・狙いすぎ(笑)
58° ちょっと大きく 4mのパーパットは 打ちきれず・・・ボギー


前半40(16)

Dwは置きに行ってからは曲がらなくなりました(笑)ポール直撃もあったし(笑)やはり置きにいくと230くらい
飛距離と方向性の両立は難しい(-_-;)

さて昼食は 珍しく お蕎麦とお刺身のセット(撮るの忘れた)(笑)
もちろんビール(^^♪

IMG00149.jpg

レストランへ行く階段のところに 小鳥がいました(笑)



さて 後半

10 Per5 6(1)
Dwあらら引っ掛けてる・・・左バンカー(-_-;) バンカーからUt・・・(-_-;)トップした・・・
距離残ったので 3wグリーン手前まで持ってきて・・・

58° 絶品アプローチ・・・と行きたかったのに・・・(;>_<;)ざっくりやってしまい・・・
もう一度(笑) 今度は絶品アプローチ1mにつけて 1パット

最初のアプローチミスってたら お話になりません(-_-;)

11 Per4 5(2)
Dw左ラフ 少し距離残ってるのでUt・・・がまたしても トップ(-_-;) 今日はUt当たらない・・・
50° ナイスオン 2パット

12 Per4 5(2)
Dw やはり置きにいくと フェアウェイキープ(笑) 残り105ヤード 50°・・・(メ・ん・)?
短い・・・フルショットしても良かった??
50°でランニングアプローチ 2パット

13 Per3 3(2)
7Iナイスオン 2パット

14 Per4 5(2)
Dwナイス 6I・・・は、左に巻いてバンカー・・・やたらアゴが高い(-_-;)
58° ナイスアウト 3mはパーパットを外し・・・ボギー

15 Per4 5(2)
Dwナイス 9Iまたショート・・・50°でランニングアプローチ 2パット 

今日イマイチアプローチ寄ってない(;>_<;) あと1m寄せたい・・・

16 Per3 3(2)
7Iナイスオン(^^♪

17 Per4 6(3)

距離のないミドル 3w ナイスショット ポールの左へ  行ってみると・・・

木の真後ろ(-_-;)  かなり左を向いて インテンショナルフック打とうとしましたが・・・
フェースを被せすぎ・・・真っすぐ木へ(笑)・・・枝に当たりしたに落ちました(-_-;)

80ヤードくらいの距離を 木の枝が邪魔で キチンと振れないため 50°で転がしなんとか乗せるも
12mくらい ファーストパットで2mくらいまで来たが・・・外して 3パット(;>_<;)

18 Per5 6(2)
そして 名物クロスショットに帰ってきます(笑)

比較的フェアウェイ広いので 振ってみました・・・うりゃ~!!!

当たり完璧!! 距離は 出ましたが・・・やはり方向が悪く池へ(;>_<;)

池の縁から 3打め 3w 当たりイマイチ・・・

8Iナイスオンも 7m・・・2パット

後半は終始ボギーペース パーは ショートの2ホールのみ(-_-;)・・・

44(18)

トータル 84(34)

あまり アプローチ寄らなかったなぁ(-_-;)・・・

やっぱ Dw振ると 方向性悪い・・・もうちょい修正の余地ありです(-_-;)

今週は 100人コンペと 

私の通っているスクールの 対抗戦 「ダイナミックマスターズ」があるので ガムバッテ練習せねば(笑)



※ダイナミックマスターズ・・・私が通っているスクールには コーチが3人居るのですが
どのコーチが 優秀かを競うのが ダイナミックマスターズなのです(笑)
↑どのコーチも ここで負けるわけに行かないと 頑張って教えてます(笑)


もうちょい 精進せねば(^^♪  明日に向かって ナイスちょっと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ゴルフってショットが良くてもかみ合わせが良くないとダメですからね。

内容が良ければいつか結果に結びつくはずです。

対抗ゴルフ頑張ってください。

No title

まぁくん こんばんは!

ナイスラウンド!!
1W振れないのは、ストレスもたまりますが・・・・
バーディーあり、ダボはちょっと残念ですが、
スコア以上に内容の濃いラウンドだったのでは!
次に繋がるラウンドはいいですね!

天気が不安定みたいですね!
体調、ケガにはお気をつけ下さい。

No title

お疲れ様でした。
さすがに、安定してますね。
ミスあっても、ボギーでおさまっていたり、いいですね。
ショート1つ目はボギーだけど、残り3つ、確実にワンオン!パー!は、すばらしい。

No title

画像ちっさっっっ

と思ってクリックしたらば
つぶらな瞳の小鳥さんがバーーーンって
癒されましたe-349

スコアも調子を取り戻してきた様で良いなぁ
確かに振らないとフェアウエイに置けるんだよねぇ
でも・・・距離も欲しいよねぇ
まぁくんなら 両方手に入れられるはずなので
がんばってねe-271

100人コンペは・・・
想像もつかないけど(⌒_⌒;
コーチカップは是非良き成績をゲットして下さいねe-364

キャロ助さんへ

ども(^^♪
そうですよねぇ(笑)
ゴルフってやつは・・・一つ一つのショットが良くても・・・
噛み合わないと スコアになっていかない(-_-;)

少しでも 先へ進めるように 頑張ります(^^♪

キャロ助さんも 復帰おめです

テラさんへ

ども(^^♪
Dw 何ホールか フルショットしてみましたが・・・
やはりまだまだ ブレますね(笑)

フェアウェイに 置けたものは 全て置きに行った球なので 230程度なんです・・・

今週は コンペ2つ 入ってるので ガムバラねば\(*⌒0⌒)♪

やまさんへ

ども(^^♪
ミスってもなんとか アプローチ&パターで頑張ってボギーで凌ぎたいですよね(笑)

ショートホールは うちのコーチによく言われるんです

ロングとショートは 罠が多いから 失敗すると 大叩きしやすい

ここは 必ずパーを取れるようにしてください って(-_-;)

出来たら苦労しない(笑)

ぽよこさんへ

ども(^^♪
蕁麻疹大丈夫ですか?・・・


レストラン行く階段に 5~6羽居たんです(笑) 多分 巣作ってるんじゃないかな?(笑)

スコアは・・・前半は 良かったけど・・・後半は終始ボギーペース(-_-;)
まだまだ つまらないミスも多いんですよ(-_-;)

今週は コンペ2つあるから 頑張らねば\(*⌒0⌒)♪

No title

お~~
まぁクン ブログニアミスだったかも~

鍛えすぎ?身体が痛いの?
ヨシ~ヨシ~痛いの痛いの飛んでけぇ~(^^♪

ほれ!
これで70台すぐでしょー

DRもまっーすぐ飛んでくでしょ~


今週はコンペ?
コーチをビビらせてきてちょーだい

賞品もGETねぇー

固い光モン待ってるからぁ~

ラムネに入ってるビー玉じゃないよぉーーー(-。-)y-゜゜゜

ひめこさんへ

ども(^^♪
ひめこさんに 痛いの痛いの飛んでけ~

って してもらったから(笑)

次は 70台 出るな(笑)(^^♪  (出なかったらひめこさんのせいにしとけばいっか)(笑)

固くて 光るもの

ビー玉ではない・・・・(メ・ん・)?・・・??

懐中電灯??(笑)・・・うん 固くて光る(笑) しかもLEDなら 明るいしエコ(笑)
正解(^^♪でしょう?

No title

ご無沙汰してま~す(^-^;

佐原CC懐かしい~♪
あれ以来行ってないわ(笑)

80台安定してますねぇ~
夢のような数字だけど~♪

ダイナミックカップ・・・まぁくんのコーチが優勝するといいね(^0^

ちよさんへ

ども(^^♪
ダイナミックマスターズ(笑) 

コーチのスコア+各スクール生3名の合計で競われます(笑)

コーチ自身のスコアもさることながら・・・生徒のスコアが勝敗を左右するので・・・

頑張って教えてますよ(笑)

あ、私も頑張らねば(^^♪ ちなみにバックティから・・・太平洋のバック 難しそう(;>_<;)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR