100人コンペ(^^♪

ども(^^♪

梅雨入り  雨  強風  そして台風接近の中 100人コンペに参加してきました(^^♪

なんで今日だけこんなコンディション?・・・と、言ってもしかたないので(笑)

頑張りました(^^♪

え~、建築士の集まりで 建築士会とゆうものが ありまして・・・千葉県建築士会の100人コンペです

※一応こう見えて・・・一級建築士だったりします(笑)(見えないってゆうのはなしの方向で)(笑)


真名カントリークラブ 

くすの木コース

1 Per4 5(2)

Dw ナイス 物凄いアゲンスト+雨 距離もあるため Ut・・・ミスった(-_-;)
50°で乗せて 2パット

2 Per4 5(2)
395ヤード 距離のあるミドル
Dw左ラフ 5Iはグリーン手前 届かない・・・50°でランニングアプローチ 2パット

3 Per5 6(1)

やらかしました・・・物凄く勿体ない(;>_<;)

ショートカットしょうとして力んだんでしょうね・・・左引っ掛けOB
打直しは ショートカット成功 残り230ヤード地点へ 3wナイスも少し風に押されグリーン左
50°ナイスアプローチ 1パット・・・OBバーディ(;>_<;)勿体ねぇ・・・


4 Per3 3(2)
8I ピン手前にナイスオン 2パット  なんか今日はシビアな距離のパットが入る(笑)

5 Per4 4(2)
Dw左ラフ 9Iグリーン右にオン 8mを 1mに寄せてナイスパー(^^♪

6 Per4 6(2)
Dw左フェアウェイバンカー(;>_<;) Pwトップして グリーン奥へ 58°シャンク(;>_<;)
カラーの外から Ptで寄せて 2パット(;>_<;) 痛恨のダボ・・・

7 Per3 3(1)
160ヤードの強風アゲンスト 5Iか 6Iで迷いましたが・・・6Iで・・・短い(-_-;)
58°イマイチ寄らない・・・1パットでねじ込み ナイスパー(^^♪

8 Per5 6(2)
Dwは右へ(;>_<;) 林の中からPwで フェアウェイへ 3wで距離を稼ぎ 58°イマイチ寄って行かない・・・
2パットボギー

9 Per4 5(2)
Dwここも右ラフ つま先上がりの斜面しかも 正面の木でスタイミー(-_-;) インテンショナルフック・・・
打てなかった(;>_<;)・・・残り50ヤードを 50°で乗せて 2パット

雨降ったりやんだり・・・カッパ着たり脱いだりしながら・・・

前半43(16)

コンディション悪いながらもなんとか(^^♪ パターで凌いでます(笑)
シビアな距離よく入ってくれた

IMG00155.jpg


昼食で 勝つために カツカレー そしてビールを注入(^^♪
後半も 頑張らねば

こぶしコース

1 Per5 5(1)
物凄いアゲンスト(-_-;) Dwナイス 3wナイス 2発ナイスショットしたのにサードショットが8I・・・
これも 左手前・・・

これだけ強いアゲンストだと・・・500ヤードが600近くなる計算になっちゃう(-_-;)
58°で乗せるも微妙な距離・・・4mをねじ込み ナイスパーセーブ

2 Per4 5(2)
Dw ナイス 5w ナイス・・・ここもミドルで ナイスショット2発しかもセカンド5wなのに・・・
届かない・・・どんだけアゲてるのよぉ(-_-;)
58°で乗せて2パット

3 Per3 3(2)
9I トップめに入ちゃったけど・・・ナイスオン 12mを1mに寄せて ナイスパー(^^♪

4 Per5 5(1)
Dwナイス 3wナイス 残り50ヤード 58°・・・パンチが入ってしまい奥に溢れた(-_-;)
下り傾斜へロブ ナイスアプローチ 1パット

5 Per4 4(1)
Dw右ラフ 7Iナイスオン・・・と、思ったら止まらず奥にこぼれた・・・奥から会心のロブショット!!
30センチにつけて ナイスパー

6 Per4 5(2)
200ヤードで池に入るため ティショットは 4I セカンド8I あちゃっ左に巻いた(-_-;)
下り傾斜へロブショット・・・でも 止まらず6m 2パット

7 Per4 5(2)
Dwナイス 7Iグリーン手前・・・風が強く距離感が・・・50° 乗せて2パット

8 Per3 2(1)
160 ヤードの打ち下ろし アゲンスト・・・8I一閃 ピン左3m  気合でねじ込み ナイスバーディ

9 Per4 5(2)
Dwナイス も、木の真後ろ(フェアウェイに大きな木)(-_-;)邪魔だ・・・グリーン左へ7Iで運び
58° 乗せて2パット

後半 39(14)

トータル82(30)

雨と強風のコンディションを考えると 上出来(^^♪ですね  今日はホントに シビアな距離のパットが
入ってくれました(笑)(^^♪


そして お楽しみ表彰式(^^♪


ドラコンゲット!!

IMG00160.jpg



ニアピンゲット

IMG00162.jpg


ハンディつかなかった・・・




でも 飛び賞 30位(笑)
IMG00163.jpg



そしてグロス2位でクッキーシュークリーム4個入り(笑)


荒稼ぎしてきました(^^♪

こんなコンディションだったので・・・みんな苦戦したのか ベスグロは80・・・
グロス2位でした(^^♪

素直にグロス2位はとても 嬉しい \(^o^)/


あれ??(メ・ん・)? 前半のOBバーディ・・・OB無ければ・・・ベスグロ取れたのか??

ま、それは タラレバ(笑)

大満足の 一日でした(^^♪


次は ダイナミックマスターズ!!  もうちょい頑張ります(^^♪

明日に向かって  ナイスちょっと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいコンディションの中で好スコア、さすがぁv-314

やっぱりスコアメイクはアプローチとパット、ですか
特に荒天の日には、ショット思い通りにいかないですもんね、
勉強になります(^_^)v

それと、豪華な賞品の数々e-349
千葉だけあって、海の幸が豊富ですね。

といっても、日持ちしない海産物、
一気に消費しちゃうには無理があるような
…ゼイタクな悩みだけど、主婦として
ちょい余計な心配してみました(笑)

No title

すごい海鮮類祭りですやんか~♫
お邪魔してご相伴にあずかりたい(笑)

それにしても、悪コンディションの中
さすがのスコアですね~

僕も来週大きなコンペがあるので
頑張って賞品ゲットしたいと思います

ちなみにハンデが23付いてるので
90前半で回れば、優勝もあるかも?
なんて・・・・・・・・www

マダムIさんへ

ども(^^♪
雨+大風の中 頑張った甲斐がありました(笑)

スコアメイクは やはり アプローチ&パターですね(^^♪
特にセカンドは距離が合わず アプローチの回数増えますから・・・
とは言え・・・そんなに寄ってはくれなかったものの・・・

パターでシビアな距離を かなりねじ込みました(笑)←たまたまとも言う



商品荒稼ぎしてきました(笑)  娘とカミさん大喜び(^^♪

でも 食べるの大変・・・みたいな(笑)

さすけさんへ

ども(^^♪
商品荒稼ぎしてきました(笑)
ま、たまたまなんですけどね・・・

お、いいですね これを肴に ビール(^^♪  さすけさんお待ちしております


ハンデ23・・・90前半で回れば・・・アンダー出て・・・優勝??(^^♪

新しい武器手に入れたことだし さすけさんなら行けるはず  頑張ってください

No title

お疲れ様です☆

ナイスですねぇ、貰うもん一杯貰ってるし!
それよりまぁくんが
1級建築士だったことの方が
すげーって感じです→うちのもっきーなは中途半端な2級建築士

コンディション悪いのに
しっかり踏ん張るのはさすがです!

見習わないとぉ!!

いくちゃんへ

ども(^^♪
お疲れちゃん(笑)
貰うもん いっぱい貰っときました(笑)

もっきーなさん 2級持ってるんだ、今は2級も取るの大変ですから・・・
ってあれ?・・・お店・・・経営してるのに・・・(メ・ん・)?あれ?建築系??(メ・ん・)?

コンディション悪くても 上手い人ってそれなりに まとめてくるじゃないですか
なんとかしなくては・・・と、思い頑張りました(笑)

私のは パターが たまたま入ってくれたので 助かっただけとも言いますが(笑)

No title

あーーー!!
まぁクン やっぱりコンペだったのね!!

すごいねぇ♪一級建築士サン(^^♪

いえ
そうじゃなくて
ベスグロまであと2打♪♪

やっぱりパットで凌げるって
すごい力になるわよねぇ~(*^_^*)

さっすがぁ~
賞品荒稼ぎじゃないの?
画像チッコイから光モンないかでっかくしてみたわ

キョロキョロ\(◎o◎)/!アサリ・・・


これだけ荒稼ぎしてきたらまぁクンご機嫌で
次に行けるねぇ~!!!

ひめこさんへ

ども(^^♪

100人コンペ参加してきました(笑) 商品 荒稼ぎ(笑) これだけ取ると・・・流石にみんなに
凄いねって言われました(-_-;)

3m~4mを ねじ込んできましたよ(^^♪  ま、たまたまですけどねぇ♫

あさり・・・光輝いてるでしょ?(笑)

\(◎o◎)/! ひめこさんの欲しい 固くて光るもの・・・
あさりか??(笑)

No title

悪天候の中、ナイスラウンドでした。

お疲れ様です。

雨の中のゴルフって気持ちが切れるとバタバタになってしまいますが、我慢した結果沢山賞品を取れて良かったですね。

一級建築士というのも凄いです。

No title

お疲れ様です。
100人って、ものすごい数ですねー。
貸切に近かったりして・・・
で、そんな中2位は、すばらしいです。
OBもったいない! タラレバですが、70台出たのでは・・・
次のゴルフも期待してます。

No title

飛賞の賞品、笑ってしまいました。

いますよねぇー。 また、お前かい!って・・・
賞品をいっぱい持って帰る図々しい奴 (爆)
ん? これは暴筆と言うのか? 失筆というのか??

でも、コンペの表彰式のときは
いいスコアで賞品取りまくって目立ちたいですよね!
悪天候で+10もお見事です!!

No title

まぁくん こんばんは!

本当の実力は、悪天候のときに発揮されます!

30台はすごい!!
流石ですね!!
ドラコン、ニヤピンの両方取るのって
結構な優越感でしょう!!

コンペいいですね~・・・
7月に大きなコンペに出る予定です!
楽しみになりました!

No title

まぁくん お疲れさまっすv-411

相変わらず さすがだね~e-317

パット数も 見習わなきゃe-420

まぁくんもしかして同業者かな?(土木の方かなって思ってたけどww)

うちね、ろっきぃが一級建築士で 建築士事務所やってるんだよ・・・

さらは 無資格者だす(笑)

No title

う~~~ん
さすがですねぇe-420
あの雨と風の中 しかも徒歩ラウンドのコースですよね

ちょぴっとで良いので
そのパットの技・・・分けてくれないかしらん

出来ればショットも・・・

うううっ
今日ウチッパ行ったんだけど
肩甲骨ショット上手く出来んかったぁ~

アイアンは出来るのに
ウッドになるとダメなのよ
はぅ~e-259

それにしてもたくさん賞品頂いて来ちゃったねぇe-319

キャロ助さんへ

ども(^^♪
悪天候の割には 我慢することが出来ました(笑)

気持ちが切れる・・・そうですよね、そこから崩れ出すんですよね・・・(-_-;)
気をつけよう(笑)
気持ちを切らさないように(^^♪

商品テンコ盛り(笑) 我慢した甲斐がありました

やまさんへ

ども(^^♪
千葉県って括りのコンペなんで 毎年100人くらいなんです(笑)

余程 ハンディ付かないと 優勝ありません(笑)

悪コンディションの中 良く我慢して グロス2位は 凄く良かった(^^♪

OB・・・欲かくとロクなことない 典型ですね(笑)

やまさんも 頑張ってね(^^♪

creekさんへ

ども(^^♪
後半は ほぼ完璧なゴルフを展開することができました(笑)
ドラコンずいぶん手前に旗が立っていたので・・・
多分飛ばし屋さん達は曲げたんだなと(笑)
ニアピン 微妙でしたが 測ったら70cm近かった(笑)

で、飛賞入ると思ってなかったので 商品テンコ盛りになっちゃいました(笑)

テラさんへ

ども(^^♪
<本当の実力は、悪天候のときに発揮されます!
↑凄く嬉しい(笑)でも・・・ほんとうは たまたまかも?(笑)

実は ドラコンとニアピン両方 同じハーフで 取るのは初めてです(笑)


7月コンペなんですね(^^♪ 頑張って練習の成果を発揮してきてください

サラさんへ

ども(^^♪
同業(笑)
うちは・・・実家・・・とゆうか・・・オヤジの始めた工場を
国交省の認可取って 国土交通大臣のMグレード認定工場です(鉄骨屋さん)

で、その会社を 経営してます(笑)  ちなみに サイドビジネスとして

ついでに私個人で 一級建築士事務所やってます(笑)

ぽよこさんへ

ども(^^♪
いや~ 雨風強かった(笑)
最初から カッパ着たし(笑)

傘は風が強く役に立ちませんでした(-_-;)

後半は 雨も上がり始めたので(笑) なんとか30台に納め・・・賞品テンコ盛りにしちゃいました(^^♪

プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR