ダイナミックマスターズ

ども(^^♪
そろそろ梅雨入かなぁ・・・(-_-;) ゴルフするときはやはり快晴の中やりたいですね(^^♪

さてさて 今回は スクール対抗戦 ダイナミックマスターズに参戦してまいりました(笑)

ダイナミックマスターズ
Yコーチ
Kコーチ
そして我らが
Tコーチ
の 3スクールで争われる スクール対抗戦です

ルール

各コーチのスコア         
 +
選抜選手 4名 上位3名のスコア(バックティ)
 +
選抜以外の新ペリア(フロントティ)での 優勝・準優勝・3位

で 各ポイントを 合計し 競われます

ちなみに 前回は ほぼTコーチ一人の独壇場で 勝ち切りました(笑)

今回の舞台は 

太平洋クラブ 成田コース バックティ

いや~ 太平洋クラブ初めて行ったんですが・・・(;>_<;)グリーンが 難しい・・・タッチがまるで
合わない(;>_<;) ってか ピンポジション凄いとこに 切ってあるなぁ・・・


1 Per4 4(2)

Dwナイス 7Iナイスオン 距離を合せに行ったファーストパットが 2mもオーバー(;>_<;)
返しをなんとかねじ込み ナイスパー

2 Per3 4(3)
200ヤードのショート  4I ナイスピン左奥にナイスオン・・・も・・・
物凄い下り傾斜のため 打ちきれず3パット(;>_<;)

3 Per4 5(3)
Dw ナイス 9Iナイスオン ・・・3パット(;>_<;)距離感まるで合ってない・・・どうしましょ・・・

4 Per4 6(1)
Dw右OB(;>_<;) 打直しはフェアウェイ左 6Iグリーン手前カラー 58°ナイスアプローチ 1パット
OBパー(;>_<;)勿体ない

5 Per3 3(2)
9I一閃 ピン右奥にナイスオン やはり下りパットはキツク・・・2mオーバー・・・返しをねじ込み
なんとか パーセーブ


タッチがまるで 合ってない(;>_<;)

6 Per5 6(3)
Dw左ラフ Utフェアウェイ右 8Iナイスオン ここから3パット(;>_<;)・・・今日入るどころか・・・
寄っていく気がしない・・・(;>_<;)

7 Per4 5(3)
左右にクリーク 飛びすぎて池・・・でも380ヤードのミドル・・・3wナイス 5wナイスオン
またも 3パット(;>_<;)

いつもはパターで凌ぐのに・・・

8 Per4 6(2)
やや左ドックのミドル Dwでショートカット狙い 狙ったとこに打てたものの・・・
枝にカサっと当たった音がした・・・嫌な予感・・・
行ってみると ボールはあるものの・・・完全に前には抜けきれていないため・・・7I出すだけ・・・
50°ショート・・・58°で乗せるも 2パット  やらかしたダボ

9 Per5 6(3)
Dw左ラフ 5wナイス Pwナイスオンもピン位置が  馬の背になっているようなライン・・・(-_-;)
当然のように 3パット(;>_<;)

前半45(22)  いつもならアプローチ&パターで凌いで 同じ45でも 16パットくらいなのに・・・(-_-;)
今日は まるっきりタッチが合わない(;>_<;)
後半どうしましょ(-_-;)

ピンチのときのお約束当然のように生ビール(笑)
そして今日はとても旨そうに見えた鉄火丼(^^♪


IMG00164.jpg


後半は もうちょいアプローチ&パターで稼がなければ・・・せめていつもくらい(;>_<;)

10 Per4 4(1)
Dwややヒール・・・も、フェアウェイセンター 6Iグリーン左58°ナイスアプローチ 1パット
やっと来た 寄せ1 ナイスパー

11 Per5 5(2)
490ヤード距離のないロング Dw ビックドライブ 下り傾斜にも助けられ セカンド残り190
狙いに行った 4Iは 左に巻いてしまい 2オンならず・・・
下り傾斜へのアプローチ・・・ここで選択のミスですね 58°でフワッと打つか 50°で転がすか・・・
50°で転がしたら・・・5mも オーバー(;>_<;) 当然バーディパットは、入らない・・・

12 Per3 3(2)
180ヤードの打ち下ろし 6Iナイスオン 2パット 結構気合でねじ込んだ(笑)

13 Per4 4(2)
Dw左フェアウェイ 7Iナイスオン 2パット ナイスパー

14 Per4 5(2)
250ヤード地点にクリークが横切っているため ティショットは3w ナイス セカンドはクラブ選択ミス
8Iナイスショット グリーン最奥から溢れた(;>_<;) 9Iだった・・・

15 Per4 6(2)
420ヤードのミドル 左ドック Dw当たりが悪くフェアウェイ左 セカンドはグリーンが狙えず
しかも 真っすぐ突き抜け・・・危なくOBになるとこだった・・・Pwだすだけ・・・
58°乗せて 2パット やっちまったダボ(;>_<;)

16 Per3 4(3)
165ヤードの打ち下ろし風はフォロー 7Iナイスショットもグリーン最奥にオン・・・8Iだった(;>_<;)
ここから 3パット

17 Per4 5(1)
Dw左ラフ 5Iトップしてしまい・・・Pwグリーン手前カラー 58°ナイス 1パット なんとかボギー
で凌げた

18 Per5 7(3)
Dwナイス 3w当たり完璧・・・でも右からの風に押され左のクリークへ(;>_<;) そんなに風強かったんだ・・・
クリークの縁からPwナイスオンも・・・

ここも凄いとこにピンが切ってあり(;>_<;) 最後も3パット

後半 43(18)・・・

トータル 88(40)

バックティからとはいえ・・・もうちょい スコア詰めれた気がする・・・あまりにも 
パターが酷かった(;>_<;)

でも、初めて廻るコースで バックティからで 頼みのアプローチ&パターが距離感合わずの中 80台は
上出来な気がする・・・



結果






Tコーチ 72
Yコーチ 72
Kコーチ 75

ここまで引分

選抜選手 
Tコーチ組 83 88 89
Yコーチ組 82 95 98
Kコーチ組 89 98 104

v(=^0^=)vやったここまでは Tコーチ組トップ  しかも 選抜選手上位3人が揃って80台

あとは 新ペリア組






優勝  Yコーチのスクール生
準優勝 Yコーチのスクール生
3位   Yコーチのスクール生



(;>_<;)・・・新ペリ部門根こそぎYコーチのクラスに持っていかれ・・・

惜敗・・・ってか ストローク勝負なら 勝ってたなぁ・・・新ペリ部門のポイント全部持って行かれた・・・

次回は 10月にまた ダイナミックマスターズ開催予定  ガムバッテ練習せねば(^^♪


明日に向かって ナイスちょっと!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁくん こんにちは!

なかなか楽しいコンペですね~・・・
結果は残念ですが、リベンジに燃えますね!

グリーンのタッチが合わないときは、
どうにもならないですよ!
更にバックティから、昼のビールもついて
88点はさすが!

40pが苦しみを物語ってますね!
お疲れ様でした!

テラさんへ

ども(^-^)
まず、ピン位置が難しかった(笑)
そしてパターの距離感まるで合わず(-_-;)(-_-;)

グリーン早かったし…いつもくらいのペースなら…
いいとこ行けたかも(笑)
ってタラレバですね(^-^;

これが実力(・・;)認めて精進します(笑)

いつかリベンジしなければ(^-^)v

No title

うっわぁ~~~
惜しかったねぇ
新ペリ部門・・・Yコーチチームに全部もってかれちゃうなんてねぇe-330

11番のロングもバーディ惜しかったね
しかし・・・パットの名手がココまで手こずるとは
恐るべしe-350

とっても楽しそうなコンペなので
次はTコーチチーム
優勝を取り返してねぇe-364

ぽよこさんへ

ども(^^♪
たぶん Yコーチの 戦略にやられた気がします(笑)

うちの Tコーチは 選抜選手上位3人80台で揃えたのに 対し

Yコーチのとこは 新ペリにも 振り分けた??(笑)

でも これやると 選抜組は バックティからだから・・・出る人はキツイんだけどね(笑)

それにしても 太平洋のグリーンは難しかった(;>_<;)

リベンジガムバリます(^^♪

No title

ハーフ終わっての生v-275が 美味しい季節になったね~

うっれしい!(そっちかいって?(笑))


パッティングで苦労したみたいだけど めずらしいe-317

それでも88だからね~すごいv-424

次回のダイナミックマスターズ 燃えるね~e-269

ガンバッ!!

サラさんへ

ども(^^♪
生ビールの美味しい季節になりましたねぇ(笑)

いや~流石 太平洋クラブ・・・グリーンが難しかった(;>_<;)

いつもはアプローチ&パターで凌ぐのに・・・頼みのパターがまるでダメだと・・・
キツかったなぁ(笑)

次回はリベンジしたいと思います(^^♪

No title

こんにちは。

昨年の11月の冷たい雨の中ここのコースでラウンドしました。

わりとフェアウェイが狭く難しかった覚えがあります。

対抗戦白熱の戦いだったようですが、楽しそうですね。

貢献できてよかったです。

キャロ助さんへ

ども(^^♪
そうですねぇ(笑) フェアウェイは どこも狭めでした(-_-;)
特にグリーンは難しかったなぁ・・・
セカンドのクラブの選択ミスも多かったし・・・

チームに貢献出来て良かったです(^^♪

次回リベンジ出来るように頑張ります(笑)

No title

まぁクン♪どもっ~

すごいハイレベルなコンペ~楽しかったでしょ~
お疲れサマです^^

太平洋グループのコースは
ほんとグリーン難しいですよね
早いし~傾斜が・・・


まぁクンの腕前でタッチが合わないって聞くと
ひめこじゃ~
上からのフックラインなんてビビッて打てず
3パットどころか
5パットぐらいいきそうーーー!!


あれっ?
今回はおみやは???どちた???
ひめこが狙ってると思って
隠してるの?(・_・)

ひめこさんへ

ども(^-^)v
スマホからお返事です(笑)
緊張感を持ったラウンドでした(*^^*)

太平洋成田はフェアウェイも狭く、グリーンのアンジュレーションも
キツく(^^;

かなり手こずりました(・・;)
上につけたら、3パット確定みたいな雰囲気です(笑)


優勝出来なかったので、今回は参加賞のみでした(^-^;
ひめこさんの欲しい固くて光るもの…

(((^_^;)賞品になかったなぁ(笑)

No title

壁|ω・)<オジャマシマ-ス)

まぁくんさん、お疲れ様です。

OBやクリークに引っかかりつつも、
バックティーからで80台とは羨ましい限りです。

私だとレギュラーティでOB、クリークで120台に。。。
平均ストロークを90台にしたいところですね。

たまにパターだけ不調になることありますよねっ!
え?そんなことないですか、そうですか(マテ

まぁく~ん

こんばんわ。
ダイナミックマスターズ楽しそうですね。
コーチも生徒の手前結果出したいし、生徒もそれなりに頑張らないとコーチに申し訳ない感じで、緊張感があっていいですね。

さすがコーチですね。72パープレーですか。
結果をちゃんと出すところが凄い。
良い環境でゴルフができてるまぁくんも
もっともっと伸びるでしょうね。頑張ってください。

月見里さんへ

ども(^^♪
訪問ありがとぉございます(#^.^#)

いや~流石太平洋クラブ・・・フェアウェイも狭めだし・・・なによりグリーンのアンジュレーション
がキツかった(笑)

私・・・普段 Dwそこそこ アイアン乗らないって ゴルフなので アプローチとパターで稼ぐしかないのに
・・・(-_-;)
頼みのアプローチ&パターで40パットは イタダケナイ(;>_<;)

バックティからとは言え・・・もうちょい詰めれた気がします・・・これが実力と認め(;>_<;)
まだまだ 精進が足りませぬ・・・

月見里さんも 頑張ってください 私も月見里さんのとこに お邪魔しますね(#^.^#)

ぷ~りんママさんへ

ども(^^♪
ダイナミックマスターズ コーチは自分の威厳をかけて??(笑)
スクール生は コーチの威厳を損ねないように??(笑)

頑張ったんですが・・・コースの難しさにやられちゃた感があります・・・

日々精進 頑張っていきますよぉ(笑)

ぷ~りんママさんも 頑張ってね・・・ってぷ~りんママさんは上手いんだった(笑)

No title

お疲れ様です☆

まぁくん、えらいレベルの高い
コンペですねぇ!

バックからそのスコアで
満足して頂けないのはまぁくんが
すんごい人なんですね!?

私もちょっと頑張ろうと思うんやけど
何せ忙しすぎて
時間なーい!!

次は24日にお客様とラウンド。
初めてご一緒する方もいるので
頑張らないとぉ!

いくちゃんへ

ども(^^♪
すんごい人????(メ・ん・)?
((((;゚Д゚))))キョロキョロ・・・いないよ??(笑)

ミスショットが多かったですから・・・パターはタッチがまるで合わなかったし(笑)
40パットっていつ以来なんだろ?ちょっと記憶にないくらいです(-_-;)

お忙しいでしょうが・・・体に気を付けて頑張ってね(^^♪

No title

惜しかったねぇ~(>_<

しかもまぁくんが40PTって珍しいし、あと1打で70台じゃ~ん

新ペリアの恐ろしさだわね(^-^;
秋はリベンジ頑張ってねぇ~♪

ちよさんへ

ども(^^♪
いや~普段アプローチ&パターでチマチマ稼いでるだけに・・・
40パットは(-_-;)・・・

あまりにも パターのタッチが合いませんでした(笑)

新ペリ部門・・・根こそぎ持って行かれた(笑) ここが新ペリの恐ろしいとこです(笑)

次回ダイナミックマスターズは リベンジ出来るように 精進しなくては(^^♪

ちよさんも頑張ってね

No title

こんにちは~♪

すっごいハイレベルなコンペですね(^_^;)

バッグティからで88!
パチパチパチ!!


パットはそうとうもったいないと思いましたが
でもまぁくんほどの方が苦しむグリーンですから
相当だったのでしょうね

豪華な海鮮丼もおいしそうだし、
たまにはYコーチに花を持たせてやったぜ、、ということで。。。

ピコさんへ

ども(*^^*)
流石太平洋倶楽部とゆうかなんとゆうか…
グリーン難しかったです(^-^;

ただ…いつものペースで行ければ…もう少しは
アプローチ&パターでスコア詰めれた気がするので
勿体なかったなと(笑)

少しでもスコア詰めることが出来るように、日々精進

頑張りますp(^-^)q

プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR