長く辛い冬・・・春よ来い(笑)

ちょっとづつ、ほんのチョットずつ・・・ハーフショットの練習の成果が出てるのか?
と思いながら、練習&ラウンドしていたレッスン開始4年め・・・

そう言えば・・・82ベストだしてから・・・もうそろそろ一年たつなぁ・・・・((((;゚Д゚))))

そうです ベストスコア 1年半更新してません・・・気がついてしまいました((((;゚Д゚))))

ベストスコア更新するためにレッスン通いはじめたのに・・・更新出来てない((((;゚Д゚))))

コーチ~・・・泣きついてみました(笑)

コーチ    「ハーフショットです(笑)」

まあくん   「毎日してるよハーフショット」

コーチ    「ん~まぁくん・・・そろそろクラブ変えませんか?(笑)」
まあくん   「なんで?」
コーチ    「まあくんスイングスピード早いのにアイアンカーボンシャフトでは合わないでしょ?」
まぁくん   「でもこれコブラオリジナルのカーボンでしっかりしてるよ(笑)」
コーチ    「たぶん 合わないって気がつくときがくるので・・・考えたほうがいいですよ(笑)」

確かにチョット軽いかな?と思うときはあるものの・・・そうかなぁ・・・合わないのかなぁ・・・

とゆうわけで、ゴルフ5へアイアン探しの旅に出ました(笑)

コーチ  「シャフトは NSの950GHね・・・流石にダイナミックゴールドは重いだろうから(笑)」
なんてコーチの言葉を 思い出しながら・・・

ヤマハ    インプレス
オノフ    フォージド
テーラー   R9
スリクソン  Z-TX
ツアステ   Xブレード

と 試打を進めて行きます(笑)

お店の人いわく・・・ ライ角が合わないと真っすぐ飛びません・・・つまりライ角が合うものなら、相性が
いいと言ってます(笑)

自分の好きなクラブだと・・・スリクソンのZ-TXなのですが・・・打った感想は・・・イマイチ芯に当たらない
ヤマハの インプレス 自分でびっくりするほど飛んでます・・・ちょっと飛び過ぎなほど・・・

お店の人は オノフ フォージドを進めてきました データを見る限りでは 出球が一番揃ってます
飛距離のバラつきが 一番少ない・・・

これは 一度コーチと相談せねば(笑)と思い・・・後日コーチに相談すると←データを全部見せて(笑)

コーチ  「あ、このデータなら オノフがいいですね(笑)」
まぁくん 「なんで?飛んだのはインプレスの方が飛んでるよ(笑)」
コーチ  「インプレスも悪くないんですが・・・飛距離ばらついてるでしょ?(笑)・・・アイアンに求めるもの      は、飛距離のバラつきを抑えて、狙っていけるかどうかですから(笑)」
なんて言ってます・・・
確かにお店のひとも 多分オノフが一番ライ角も合うんでしょうねぇ~安定してますよ・・・とは言ってた・・・

しょうがない・・・買うかぁ・・・
で、買ったのが・・・オノフ フォージドアイアン(片山モデル) 4IからPI
これでアイアンの精度が増して・・・バンバン パーオン!!!
出来たらいいなぁ・・・
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですよね!!!
上達に合わせてクラブも上達しないとダメなのよね

そうなんだぁ・・・飛べばいいって言うもんじゃないのね
ぽよこのコーチもアイアンは飛ばす道具じゃなくて
狙う道具ですからって言ってました

アイアンじゃないんだけど
いつもは6Ⅰでフルショットする距離を
5UTで抑えてショットしたら
方向性が安定して上手くなった気分が味わえましたの

まぁくんの『ハーフショットでミート率を上げる』が
頭に残ってて ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
女子プロ見てても フルショットしてないですもんね
ミート率の問題なのね

で・・・新しいアイアンでバンバン☆パーオン
なったのかな~~~♪


口下手なコーチ・・・
どんなレッスンを繰り広げるのかしら~~~ん
楽しみだわ(#'pq')グフフ♪

Re: ぽよこ様

ミート率上げるの大事ですよぉ(笑)

特にアイアンを オノフフォージドアイアンに変えてからは、ミート率を意識しました
今まで使っていたアイアンは コブラS9オリジナルカーボンシャフト 一発の飛びはあるものの
長続きしなかった(笑) 芯が広いから楽ですが・・・・言い換えれば芯を外しやすいクラブでもありました

なので オノフに変えてからは・・・大変苦労しました(笑)

フォージドアイアン芯食わせたときは 感触も最高なんですが・・・芯狭いです(笑)
なので、尚更ハーフショットと クローズドスタンスで(元々スライサーのため)
球を捕まえる練習は これでもかって程やりました(笑)
↑今もあまり変わってない(;゚Д゚)!

コースでは特に 1番手上げたクラブで スリークォーターで 狙って行ったほうが
方向性も上がる気がしています

最近は 休みの日に 午前中打ちっぱ 午後ハーフ(多古CC)なんて練習 よくしますよ(笑)
今度 ぽよこさんもぽよるさんと一緒に来ますかぁ?(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR