出会いと別れ・・・そして更なる進化へ(メ・ん・)?

ども\(^_^ ) ( ^_^)/


本格的に梅雨入りしましたね・・・毎日鬱陶しい&暑かったと思ったら、梅雨寒・・・
体調管理に気をつけましょう(笑)

さて ダイナミックマスターズでは 頼みのアプローチ&パターが あまり良くなかった
ので・・・さてどうしたものやらと試行錯誤しながら アプ練していたら・・・

コーチが・・・


コーチ  「まぁくん・・・だいぶそのウェッジ使い込みましたね・・・
      そろそろ新しいの買ったらどうですか??」

まぁくん  「え??そぉ?? まぁ・・・だいぶ使い込んだけど・・・ソールもすり減って
       錆びてきてるし・・・フェイスの傷も目立つし・・・でも、まだまだ現役だよ(笑)」

コーチ  「だいぶ錆びて来てるから・・・そろそろ買ったほうがいいですよ(笑)」
     「安くするように 言っておきますから(笑)」


確かに・・・ソールすり減ってるし・・・フェイスも傷だらけだし・・・でもこのウェッジで
何度ピンチを救って貰ったか!!(^^♪ 愛着もあるし(笑)






で、ちなみにいくらなの??








えええ!!!Σ(゚д゚lll)マジで???


半値??半値でいいの???(メ・ん・)?・・・(゜_゜>)・・・

買います(笑)


さらば タイトリスト ボーケイスピンミルド58°&50°




そして、いらっしゃいませ(^^♪ オノフSフォージド(笑)

オノフSフォージド


さて  私のアイアンのクラブセッティング・・・オノフフォージドアイアン
4I~Pw・・・

問題は Pw・・・ロフト45°・・・次のアプローチウェッジが52°では ロフトピッチが開き過ぎる
ため・・・

いままでは 50°を入れていました・・・

50°でフルショット110ヤードくらい・・・楽に100ヤード打ちたくてスリークォーターで100ヤードの
つもりで(笑)

しかし 52°ではフルショットして100ヤード・・・

100~130ヤードがPwの受け持ち範囲になってしまう(;>_<;)

ん~(メ・ん・)?・・・
52°のウェッジのロフトを 1°立てるかどうか 悩み中です(笑)

58°については バンス10°  今まで使っていたボーケイはバンス8° なんで多少バンカーショット
は楽になる??

ロブを打つときは・・・バンス邪魔か? でも 10°なら そんな気にならないか??(メ・ん・)?

ラウンドソールになってるから抜けがいいって言うし(笑)

とりあえず・・・このまま 打ち込んでみます(^^♪

得意技に磨きがかかったりして(笑)  ピン手前に落ちて バックスピン(-_-;)

余計遠くなってるっちゅうねん(笑)

しばらく 打ち込んで・・・お試しラウンドしてこよう(^^♪

明日に向かって  ナイスちょっと!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕もセッティング上、50にするか52にするか
ものすごく悩みまして

結局今は52にしてます

でもまた50に戻そうか悩んでます(笑)


No title

こんにちは。

ウェッジは、フルショットするクラブよりも使用回数が多いので
なじんでいるとなかなか交換できないものですよね。

ロフトだけ同じでも飛び方や距離・スピンまで変わるので
慣れるのに時間がかかりますから。

早く慣れるよう練習してください。

ウェッジはグリーン回りのアプローチや100y以内のショットと、パターの次に使うクラブだと思ってるのでフィーリングが合わない時はかなりスコアに影響すると思います。

まぁくんなら今までと同等に使いこなせる報告をしてくれるとひっそり待ってます。

No title

祝☆おニュー ゲッチュ v-353

さらには 使いこなせないけど いいな おニュー(笑)

ピン手前に落ちて バックスピン・・・って以前 まぁくんちで読んだような気が・・・ww

バックスピンかけられるだけで スッゴ~イ プロだぁって思うけどね♪

今度はピン奥からのバックスピン記事楽しみにしってま~す!!

がんばってねv-411

No title

新ウェッジですか!
52と58  48くらいのがあったほうがいいのかなー!

使い慣れたのを、交換するのは、もったいないですよ!
けど、見た目も大事だから!

自分も、そろそろSW交換しようかなー!かなりキズが多い!

さすけさんへ

ども(^^♪
今のアイアンってストロングロフトだから・・・52°のウェッジ入れると・・・
ロフトピッチ空いちゃうんですよね(笑)

今日の練習の感じだと・・・ハンドファースト強めにしてロフト立てて打ってやれば
105~110くらいまでは行けそうな気がするので・・・

52°でもいいかなぁ・・・くらいに感じました(笑)

キャロ助さんへ

ども(^^♪
ウェッジ・・・馴染んだものを変えるって・・・
勇気要りました(笑)

特に58°には 何度となくピンチを救って貰ってきたので(笑)

とりあえず 明後日 お仕事コンペがあるので 試してきます(笑)

月見里さんへ

ども(^^♪
私・・・Dwそこそこ・・・アイアン殆どパーオンしない・・・ってゴルフなんで(笑)
ほぼ アプローチ&パターだけでゴルフしてる気がします(笑)

なので 特にウェッジは 毎回助けて貰うクラブなので(^^♪

頑張って練習せねば(笑)

さらさんへ

ども(^^♪

バックスピンは ヘッドスピードある程度あれば 誰でもかかるよ(笑)

ピン奥まで突っ込んで行くと・・・何故か スピンほどけて戻ってこない(笑)

とりあえず 打ち込んでみます(^^♪

やまさんへ

ども(^^♪

Pwのロフトが45°なので・・・52°だとロフトピッチが 流石に大き過ぎるかなぁ?(メ・ん・)?

と思って1°立てるかどうか 悩み中(笑)

でも今日の 練習でハンドファースト強めにロフト立てて打ってみたら・・・
105~110くらいはなんとか なりそうなので(笑)
しばらくこれで打ち込んでみようかと(^^♪

No title

まぁくん こんばんは!

ウェッジって、交換のタイミング難しいですよね~・・・
結構使ってはいますが、何となく使い慣れた物がいいような・・・

アイアンのロフトが大きく変わったら交換か追加だな~
とは思っていましたが・・・・

新溝はどうなんだろう??
ラウンド報告楽しみにしてます!!

最近、バンカーが悲惨で・・・
58°バンス8°はきついかな~・・・

テラさんへ

ども(^^♪
使い慣れたウェッジから新しいウェッジに(笑)
結構思い切りました(笑)

ただ・・・ロフトの問題が残ってますが(-_-;)

58°バンス8 結構バンカーショットはシビアでした(笑)

なので 50°を だいぶフェイス開いて使ったりしてましたよ(笑)
バンスは50°の方が効いていたので(^^♪

今回のSフォージドは 10°あるので だいぶマシになるかな~(^^♪

No title

今回の内容はちょっと難しくって
ぽよこはお呼びでない感じですね(^^ゞ

でも絶品アプローチを何度も見せて貰ってるので
新しいウエッジでも華麗にキメてくれるものと
信じてますわよ~~~んe-348e-319


バックスピン・・・・・
レッスンではかけられるのに
本番では出来ないのは何ででしょうか???

ぽよこさんへ

ども(^^♪
難しい話はしてないですよ(笑)
アイアンの番手のロフトの話です(笑)

絶品アプローチになるように 練習あるのみですね 早く慣れなきゃ(^^♪

スイングが緩まなければ ぽよこさんのヘッドスピードなら バックスピンかかると思いますが(笑)

No title

まぁクン おはよぉ~

ウエッジのお話って上手な方になればなるほど・・・
アツイですよねぇ~こだわりがありますよねぇ~
替えるよねぇ~

スピン量に
距離感に上がり具合に
顔が細いだの太いだの
溝がどうのとか・・・

スコアメイクに一番大切なクラブなんでしょうねぇ~

セッティングにこだわり
しょっちゅう替える上級生さまたちを見てると
そんなのなんでも同じジャンって思ったりもしたけど
そうじゃないんですねぇ~(*^_^*)

ってジブンのウエッジでも
ちゃんと使い分けてない感じがするんだわぁ~

まぁクンにご指導願わないとね!
次の記事での報告楽しみにしてますよぉ~ん♪

ひめこさんへ

ども(^^♪
基本的にウェッジは 何使ってもいいとは思うんです
自分の欲しい距離
自分で打ちたいアプローチが打てれば(笑)

ただ Utを入れるならウェッジは 2本(Pw入れたら3本)
なので・・・

ロフトや バンスはやはり 何を使うか 考えちゃいますけどね(^^♪

いつも転がせる場所から(花道等) 転がしていけたらとっても楽ちんだけどね(笑)

そうも行かないのがゴルフだから(笑)(^^♪ 

No title

こんにちは☆

そうか、そんなに考えないとあかんのね(笑

私は言われるがままのセッティングなので
よく理解していないといいますか(笑

私は52/58さんなのよね。

58さんが一番使うんだけどぉ?
52さんはなかなか最近、活躍しつつあるのよ(笑

いくちゃんへ

ども(^^♪

いくちゃんは やっぱりアスリートだねぇ(笑)

52/58 使う女子って・・・私の周りには・・・部活でやってる高校生と中学生しかいない(笑)

それも 割と飛距離出る娘しか(笑)

ウェッジに活躍してもらって スコア詰めて行きましょう(笑)

No title

こんにちは。時々寄らせていただいております。

ONOFFのウェッジ、実はワタクシもつい先ごろお揃いのものを購入したばかり(中古ですけど)で、ついついコメントしちゃいましたw。

ワタシはまだ100切りしたばかりの腕前ですし、まだコースで使用してないので、なんともいえないですけど、デザインとかソールの抜けとかは結構いい感じで、気に入っております。

今週末、天気が大丈夫ならラウンドデビューですので、またレポートします。

golfunさんへ

ども(^^♪
いらっしゃいませ(笑)
オノフSフォージド カッコイイですよね(笑)

確かに抜けはいい気がしています スピンアプローチも打てるし(^^♪

52°での 距離を合わせに行くショットを もうちょい・・・なんとかせねば

お互い日々精進 頑張りましょう(^^♪
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR