パター練習(^^♪

ども(^^♪

台風ですよぉぉぉぉ!!(;゚Д゚)! 早く家に帰りましょう(笑)

で、お家でパターを 転がしましょう(笑)

先日の太平洋、そして 今日の成田ハイツリー  共にパターの距離感が全く合わなかったため・・・

練習中(笑)


マットではいいけど・・・なかなか そのゴルフ場のグリーンの速さに対応するのは難しい(-_-;)



[広告] VPS






今日も3パット 2回(-_-;)  そもそもアプローチが寄ってないか(-_-;)

サラっと  今日のコンペ

鉄球会コンペ  参加21名

ゴルフ倶楽部成田ハイツリー
レギュラーティ 6473ヤード(メ・ん・)? 太平洋のバックティとそんな変わんないね(笑)


1~5 まで ずうううっと ボギー・・・(-_-;)Dwは 置きに行ったので フェアウェイキープ
出来てますが・・・その分飛んでないため・・・

400~420ヤードのミドルでは 長い番手の距離が残り・・・当然乗らず・・・(-_-;)ボギーオン2パット
ペース

6 ロングでようやく 今日初パー 寄せ1がやっときた(^^♪

7 DwOK 9IOK 2パット

8 ショート ・・・・・(-_-;)ダボ・・・・3パットです

9 もボギー(-_-;)・・・

前半 44(19)

いつもはアプローチ&パターで稼いでますが・・・ウェッジイマイチ馴染んでないのか・・・
距離感バラバラ(-_-;)

寄ってくれない(;>_<;)

後半も パー2つ 後は全部ボギー   ボギーオン2パットペースです(-_-;)

43(17)


トータル 87(36)


結論  Dw曲げたくないから置きに行く結果距離出ない セカンド距離残る

    ↑振ると曲がる・・・

ミドルアイアン以下でないと乗らない(笑)

やっぱ アプローチ&パターで 稼ぐしかない(笑)


とりあえず・・・地道にパター練習からですかね(^^♪

出来ることからコツコツと


明日に向かって ナイスちょっと!!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁくん、お疲れ様です。

初ウェッジですかねー?
距離が合わず苦戦しているようですが。。。80台とは!
フィーリングが合えばスコアが安定しそうですね。

その後、パター練習を地道にするとは。。。
やはり地道にトレーニングをしていれば、
そのうち身になるわけですよね!

私もパター苦手なので練習しないと。。。

月見里さんへ

ども(^^♪

私 最近分かってきたことですが・・・90切れるのって6500ヤード以下じゃないと切れない
って感じです(-_-;)

ここから先スコア詰めようと思ったら・・・いかに寄せ1で パーを拾うか だと  考えてます(^^♪

地道に精進したいと思います(笑)

No title

まぁくん!!!
動画が有料会員ってなってるんだけど???
無料会員にも見せて欲しいなぁ~(。・o・。)ノ

で・・・新しいアプローチは
仲良くなるにはもう少し・・・かな?
しっかり絶品ちゃんに仕上げてねe-461

ぽよこも頑張りま~す

Re: ぽよこさんへ

ども(*^^*)
なんか動画は、なんもやってないけど、そうなりました(笑)

すいてるときに、見たら普通に見えるらしい(笑)

追伸  いつまでたっても このままだったので  アップロードし直しました(笑)
たぶん これで ちゃんと見れるはず???(メ・ん・)?

No title

あっ見れた見れたぁ~e-343
ありがとぉ~

ボール1個分の隙間を作って
そこを通して同じ場所に止めてる・・・ってe-451
こーゆー練習してるから
あんなにポンポン入るんだよねぇ

ぽよこも頑張ってますからe-271
35パット以下にするって
目標たててますからe-271

ぽよこさんへ

よかった(笑)見れた??

なんもやってないのに 見れないってなんでだろ??(メ・ん・)?って

思ってたから(笑)

パターは毎日 こんな練習してます(笑)

それでも 実際にグリーン行くと 思ったとこに打てません(-_-;)

日々精進 頑張りましょう(^^♪

No title

動画だ!動画だぁ~e-446
こんな風にずっとグリーン上でも打ちたいよ~e-259

ウエッジはもう少しで仲良しになれるよ
まぁくん練習の鬼だし(笑)
相性あって寄せワンどころか、ポコポコカップインだぁ~e-271

ちよさんへ

ども(^^♪
初動画です(笑)  ちよさんに 助けて貰わなかったら多分アップ出来ませんでした(笑)

ありがとぉ(^^♪

ウェッジ・・・もうちょい慣れないとだめですねぇ・・・距離感バラバラ(-_-;)

久しくチップインなんかしてないなぁ(-_-;)

カップを舐めて行くような アプローチが打てるように 練習頑張ります(^^♪

No title

すごいね~e-343 

これだけ きれいにまっすぐ&距離感ばっちりで打てたら ポコポコ入るようになるんだねe-317

やっぱ 練習だね!まぁくんに教えてもらった練習法は今だにちゃんと練習してるよ~~ただ 握り方変えてみた・・・次回実践ラウンドが楽しみv-411

サラさんへ

ども(^-^)v
練習マットでは、打てるけど…
コースのグリーンになると対応出来てないので…

真っ直ぐ転がすってことを、徹底したいと思います(笑)
(*^^*)

No title

まぁくん こんにちは!

パターうまいですね!!
まっすぐとは、こういうことだったのか!?

ドライバーが20y飛ばないと、セカンドがかなり
違うので、つらいですね~・・・
あと20y飛んでくれたら・・・ゴルフが変わるな~

とはいえ、スコアに安定が見えますね~!!
これからどんどん調子上げていってください!

パター練習の成果もこれからじゃないですか?

No title

こんにちわ。
流石ですね。パター練習大事ですもんね。

ラウンドでは、ついショットの出来ばかり気になりますが
実際にはパターの数が影響しますもんね。
私もまぁ~くんに負けずにパター練習しますよ。

テラさんへ

ども(^-^)v
ありがとぉございます(笑)

元々ドライバー曲がる、アイアン乗らない(T_T)ってのが基本だったので
…アプローチとパター頑張るしかなかったんですょ(笑)

真っ直ぐ打ててるように見えるけど…中にはボールの芯を外して打ってるものも
あるので…(^^;コースに出たら半分だし(笑)

ドライバー置きに行くとホントに飛ばない(T_T)
当たり前か(笑)

少しアップライトに、球を掴まえて飛んで曲がらないドライバーを
手に入れたいなんて贅沢を考えてます(^^;

ぷ~りんママさんへ

ども(*^^*)
2連チャンでパターの距離感合わなかったので…
(^-^;
必死に調整中です(笑)

私…ドライバーそこそこ、アイアン乗らないんで(笑)

ぷ~りんママさんに練習されてしまったら…

(-_-;)多分スクラッチで廻って私の負け確定だな(笑)

( ̄▽ ̄;)、ハンデ貰えばいいのか(笑)





> こんにちわ。
> 流石ですね。パター練習大事ですもんね。
>
> ラウンドでは、ついショットの出来ばかり気になりますが
> 実際にはパターの数が影響しますもんね。
> 私もまぁ~くんに負けずにパター練習しますよ。

No title

あらぁ~動画だ!
動くまぁクンだわぁ~ん♪♪

天パなの?('A`)
ウチの子と同じネ♪
ちょい親近感♪~(´ε` )ちょっとだけねぇ~


パタ練
まぁクンはドラも打って練習してるんだろうけど

アプとパットでコツコツ稼ぐ・・・

その気持がとっても素敵で努力家なんだなぁ~と
この腰が痛くなりそうな
地味なパタ練素晴らしいですねー(褒めてる!!)

さすがだなぁ~

だもん きっと成果バッチリだと思うの~
出る!出る!きっとチャンスが~70台♪

ひめこさんへ

ども(^^♪
初動画です(笑) 最初わからなくて ちよさんに いっぱい教えてもらい 助けて貰っちゃいました(笑)


毎日 打ちっぱで 打ち込み・・・地道にパターマットで転がし(-_-;)・・・

アプローチグリーンで ピシピシ 打ってますが・・・(;゚Д゚)!

中々 上手くなりませぬ(;>_<;)

時間も 銭も 情熱も 掛けて練習して・・・この程度 センスないんだろうか??
(|゚Д゚)))もとからないか)

ニューウェッジ

こんにちは。

ショートゲームは、ウェッジの出来如何でスコアに直結しますからね。

その日の調子もあるので距離感を掴むのに時間がかかります。

暫く慣れるまでの辛抱でしょう。

キャロ助さんへ

ども(*^^*)
ですよね(笑)
毎回、毎ホール使うクラブだから、頑張って練習します

早く距離感掴まなきゃ、寄ってくれない( ̄▽ ̄;)

No title

まぁくん、こんにちは。

やっぱパターって練習しないとあかんね。
私も反省!!

でもうまい人ほど練習してる。
これも反省!

いくちゃんへ

ども(^-^)v
なんとかしなきゃと、練習だけはしてますが…

なかなか上手く行きませぬ(T_T)

センスねぇなぁって実感させられます(;_;)

No title

パット数36は、ちょうど2パットということです。
やっぱり2以下にしておかないと・・・
家でのパット練習はどうですか?
マット上で、パットやったことないので、なんとも言えません・・・

新ウエッジは、今に慣れてくるんじゃないでしょうか?
がんばってください。

やまさんへ

ども(^-^)v
パターは、一昨年1.87
去年 1.91
でした(笑)

ドライバー曲がる、アイアン乗らないのか当たり前
みたいなゴルフなんで(笑)

アプローチ&パター頑張るしかなかったんですょ(笑)( ̄▽ ̄;)

なので、今回こんなに、ウェッジ変えて距離感バラつくのは
死活問題です(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR