スポンサーサイト


本番に向けて(^^♪ 練習あるのみ

ども(^^♪

梅雨の晴れ間 異常に暑い(;´д`)ゞ アチィー!!

来月 誘われているペアマッチ・・・

ルールはスクランブルのベストボールらしい??

↑やったことない

ペアマッチ参加したことない・・・

ん?(メ・ん・)?これは 練習したほうが いいのか??

でも どうすれば??・・・

まぁくん      「ぽよこさ~ん ペアマッチやったことある~??」
   
ぽよこさん     「ある訳ないじゃない(笑) あたしもどうしようと思ってたの(笑)」

まぁくん      「どうする?練習する?やったことないルールだし、なんかスコア良くないと
           ダメっぽいし・・・」

ぽよこさん      「いいわよ~ん(笑) あたしも練習したかったし~ 予約しといてねぇ~ん」

まぁくん  ・・・・あ、そのへんの面倒は すべてこちらですね・・・(-_-;)

 「・・・わかりました・・・MとSに練習台変わりに付き合わせてペアマッチの練習行きましょう(笑)」

と、ゆう訳で 練習ラウンドしてまいりました(笑)

例によって近いので 薄暮ハーフ(^^♪


ペアでスクランブルのベストボール方式

各々がティショットし セカンド以降は ベストボール位置から又 二人で打ちカップインまでの打数を
競うのです

練習台のM+Sコンビ・・・は、激しい空中戦を繰り広げています(^^♪ま、いつも通だね(笑)



スコア


スコアカードだけみると 30台出ていい感じに見えます(笑)

スクランブルのベストボール方式・・・二人してミスして重なると、どちらのボールを選択するかも

かなり重要になってきますね(^^♪

多少距離残っても ライのいいボールを選択するのか、ライは悪くても グリーンに近い方を選択するのか
悩みどころ満載でした(笑)


もちろん一人がミスしても 一人がナイスショットでリカバリーしたりと 楽しい要素満載でしたが(笑)


10番11番は ピンチの連続・・・なんとか シビアな距離をねじ込みました(笑)

12番のセカンドを ぽよこさんが 先に打ちたいってゆうので ピンは左端なので 真ん中狙いで見事2オン
成功(笑)

乗せてくれたので 気楽に ピンデッドに狙っちゃいました(^^♪ これが ベタピン 1.5m
ぽよこさんが 難なく沈めナイスバーディ!!

続く13番 ロング

私 右ラフ(吹かした)(-_-;)・・・ぽよこさんフェアウェイセンターキープ もちろんぽよこさんの
ボールを選択(笑)

セカンド 3w一閃 残り60ヤード地点へ 52°ピン手前3mナイスオン・・・も2パット

14番ショートは 二人してグリーンは外し・・・

ぽよこさんのほうが グリーンに近いため ぽよこさんのボールを選択 アプあまり寄らず
微妙な距離のパーパット・・・ラインを見せてもらい なんとかねじ込み パーセーブ

15番ミドルで やらかしました・・・

Dw二人揃ってナイスショット セカンド Pwピン奥ナイスオン から・・・2人で3パット(-_-;)
なんだかなぁ・・・

16番もティショットぽよこさんの ボール選択 175ヤードを6Iでカラーまで運びPtで寄せて1パット

17番ショート  ここで二人してやらかしました(笑)

ティショット乗らない・・・アプローチ二人揃って ショート(-_-;)乗せて・・・2パット

18番 ロング 私左の林 幸い前は空いている  
ぽよこさん フェアウェイバンカー

私のボールを選択  ここからUtで インテンショナルフックを掛けて残り145ヤード地点へ

8Iで グリーン左へ

下り傾斜へ ロブショットが決まり(^^♪

ぽよこさんが パーパットを沈め

39(13) でした (^^♪


ぽよこさんのぶっ飛びドライバーと 強気なパターに助けて貰っちゃいました(笑)(^^♪

今日も楽しいゴルフを ありがとぉございました(^^♪


M,S もうちょい精進しとけ(笑)・・二人の空中戦みてておもろいけど(笑)
           

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

薄暮プレーは、昨日だったんですか?

自分が参加したコンペは、トップスタートだったので午後3時前には、パーティーも終了してコースを出てきました。

ヘアピンカーブのような左ドッグの多いロングホールのセカンドショットが、このコースは悩まされますね。

何回かプレーしないと落とし所が難しいです。

No title

昨日はお世話になりましたぁ

・・・って UPするの早っっっe-451

あれ?確か今日お仕事だって言ってたよね?
ぽよこなんか体中ギシギシ言ってて
今日のレッスンお休みしちゃったのに

昨日は色々お勉強させて貰いました
練習もすごーーーく勉強になったし
あんな練習場が近くにあるなんて
羨ましいよぉ
ぽよこんちの近くにあったら
毎日通っちゃうねe-319

18番の林の中からの1打は凄かったねぇ
途中からコースなりにカーブするんだもん
びっくりしたよe-451e-420
本戦でも宜しくお願いします

ぽよこももう少し貢献出来る様に練習します
MくんSくんは 相変わらず笑わせてくれて
またお付き合い宜しくねぇ~って
お伝え下さいね

No title

いつもと違うラウンドの楽しみ方ですねー

良くプロVS芸能人とかでやっているような感じなのかな?
1人DR~UTが旨くて、1人アプパットが旨ければ、
助け合いながらラウンドが回れそうですね。

(=ω=;)私は全部苦手ですけどね。

キャロ助さんへ

ども(^^♪
ええ、同じ日です(笑) 行ったときに、表彰式らしきものやってたから(笑)いるのかな??
と、思いながら・・・スタートしました(笑)(^^♪

ロングのセカンド 殆どドッグレッグしてますよね(笑) 確かに落としどころ難しいと 思います

ぽよこさんへ

ども(^^♪
18番の セカンド・・・自分でも(;゚Д゚)!するくらい 綺麗にインテンショナルフックかかりました(笑)

もう一度やれと言われても多分出来ません(笑)

もうちょい精度 上げたい(笑)

頑張って行きましょう(^^♪

月見里さんへ

ども(^^♪
そうです よくテレビで プロVs芸能人が やってる方式です(笑)

まさにその通り(笑) 役割分担しっかり決まってると 上手く助け合いながら ラウンド出来ると
思います

でも・・・二人でミスすると・・・スコアとんでもないことになりそう(-_-;)

少しでも ショットの精度 あげていかねば(^^♪

No title

こんばんわ

面白そう~、ゴルフって個人種目と思いますが

二人で協力して行なうなんて新鮮ですね、私もやって

見たいけどたぶん、相方に嫌われそう(;一_一)

No title

こんにちわ。
私もこの前ぷ~りんパパと出たやつと一緒かな??
優勝は2アンダーだったかな?

先週もぷ~りんパパはペアマッチに出ましたが
その時は8アンダーが優勝だったみたいです。

ベストボールを選ぶのでスコアも出やすいんでしょうね。

私はペアマッチすっごく楽しかったですよ。
よい結果を楽しみにしてますよ。

ベレーさんへ

ども(^^♪
よくテレビでみる光景です(笑)

やってみると 細かいルールや戦略があり なかなか難しい(笑)

ミスしてもリカバーして貰えたりと 中々楽しいですよ(^^♪

ぷ~りんママさんへ

ども(^^♪

-2??(メ・ん・)?  マジ??

-8アンダー???(-_-;)  マジ???Σ(゚д゚lll)

確かに ゴルフ場のスタッフに聞いても 上手い人が揃うと 優勝はアンダーになるって

言ってましたが・・・

-8は凄いなぁ\(◎o◎)/!

頑張って練習しなきゃ

No title

お~ちゃっかり行ってるし~e-440
ベストボール面白いけど、難しくもあるよね~
でも多古はまぁくんの庭みたいなものだし
きっと大丈夫だよ~e-343
距離長いし・・・練習頑張らねばe-271

ちよさんへ

ども(^^♪
練習行ってきました(笑)
なんせ ベストボール初めてだから、勝手がわからない(笑)

確かに面白いけど、その分難しくもあるね(^^♪

距離長いから 頑張らないと(笑)

ちよさんも頑張ってねぇ

No title

まぁくん こんばんは!!

ベストボールってなかなか難しそう!!
特に知ってるコースだと、打つ場所が変わったりすると大変かも!?
そう考えると練習は必要ですね~・・・
何度もペアマッチに出たわけではないですが・・
専用の練習はしたことなかった!!
 
よ~し!!次に出るときは練習しよう!!

最近うちに相棒は調子がいいようで・・・
背中に感じるんですよ!!

テラさんへ

ども(^^♪
ベストボールって なかなか難しいです(笑) 戦略なんかも絡むし(笑)

ブリちゃん 調子良さげですもんね(笑) 頑張ってください(^^♪

No title

こんにちは☆

まぁくん、ぽよちゃんとの会話は
漫才のように見えるのは私だけでしょうか?

どうもぽよちゃんの上から目線に
まぁくんみたいな感じ!!

それが最高に面白いんですが(笑

マッチプレーかぁ。
やったことないしなぁ。
レポ、楽しみに待っときます!!

いくちゃんへ

ども(^^♪
(´▽`*)アハハ ぽよこさんと会話してると・・・

基本的に漫才みたいです(笑)

で、・・・面倒は全てこちら~みたいな(笑)

ペアマッチどうなることやら(笑)  頑張ってきますよん

いくちゃん基本的に忙しい人なんだから、身体に気を付けて
頑張ってね・・・

もっきーなさんの 73は 圧巻だね(^^♪

No title

行ってきたのね~♪

ぽよちゃんもまぁくんも上手だからね~楽しみだね本番!!

ベストボー打てる人はいいけど 打てないさらは どうしたらいいんだ?(笑)

まっ ペアマッチは100切れたら・・・やってみたいな~v-411

この調子で お互いを信頼して本番も頑張ってねv-91

サラさんへ

ども(^^♪
練習してきましたよん(笑)
スクランブルのベストボール方式なら 一人がミスしても 一人がカバー出来るから(笑)
それが ベストボールになります

なので パートナーがナイスショットしてくれたら なんも問題ありません(笑)

私は ぽよこさんのドライバーに頼りたいと思いまふ(笑)
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
