(;´д`)ゞ アチィー!!・・・

ども(^^♪
毎日暑いですねぇ・・・一雨くると気温をグっと下がるのですが(笑)・・・降りそうもないし・・・

毎日暑い中 仕事にゴルフに頑張りましょう(^^♪

さて 順番は前後しますが・・・ペアマッチの前に7/23 恒例のコーチカップ行ってました(^^♪

グレンオークス 
6473ヤード 青ティ

距離短めの前半
距離長めの後半って感じです・・・

前半は パーオン率も高く6/9 で
39(17)

後半は Dwがイマイチフェアウェイを 外し
パーオン率が悪い・・・
2/9・・・

43(17)

やはり ティショットをフェアウェイに置かないと 勝負になりません(-_-;)

トータル 82(34)  3パットも3回あるので このへんも なんとかしたいなぁ・・・

パーオン率
8/18    は、 まずまずですが・・・あと1~2ホールパーオンすれば・・・

70台見えてくるかな(メ・ん・)? まずティショットもうちょい安定させないとなぁ・・・




暑い8月・・・ 熱中症に気を付けて 頑張って乗り切りましょう(^^♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁくん、こんにちわ。(*^。^*)

この暑いのに、好調じゃない~e-343
70台、目の前だね。
それは、仕事で鍛えられたおかげかな。
まぁくんに、6400ヤードは、短いんじゃないの?
7000から打ちなさぁいe-456

まぁくん、まっ黒になってるんじゃない(笑)

No title

ひめこも・・・(;´д`)ゞ アチィー!!・・・

やっと来れた!!
ひめこもねぇ~おちごと頑張らないと
ゴルフができないから頑張ってるのだぁよぉ~

腐りそうだぁよぉ~
ペアマッチとドッチにコメ入れるか迷ったけど
まぁいいやね・・・コッチで(*^_^*)


ペアマッチ ぽよちゃんとのナイスペアで奮闘してきたねー!お疲れさまぁ
まぁクン 朝からゴルフ以外でもサポートバッチリだったね♪
楽しそうよん~


このクソ暑いときに頑張っておくと
初秋の7000ヤード超はラクチンでしょーーー!
頑張ってねぇ
70台は見えてるわよぉ~ん♪♪

No title

お疲れ様です☆

毎日暑いですねぇ。
でもゴルフしちゃうんですよね(笑

お互いにドライバーがいい子になるよう
お願いしましょうね(笑

まぁくん

こんにちわ。

まぁくんも、フェアウェーからでないと勝負にならないですか・・
私も、ラフにいくと欲を出して、ラフ地獄にはまったりトリプル
叩いたりします。ほんと難しいですね。

まずはフェアウェーですね。

No title

ホントに毎日暑いよねぇe-330
ぽよこ・・・グダグダです

そおよっ
まぁくん フェアウエイに置ければ
もしくはセミラフに置ければ

70台はすぐそこです
がんばってね

ぽよこは・・・ちょっと体力が急下降みたいなんで
休憩しようかと・・・ダメかな?

バンビさんへ

ども(^^♪

ほんとに 毎日暑いねぇ(^^♪
水分取っても取っても・・・足りず・・・干からびてしまいそう(笑)

なんとか70台で 回れるように・・・なりたいけど・・・なかなか難しいです・・・(;>_<;)

7000ヤードって(-_-;)・・・多分90切るのが やっとの気が(笑)

だいぶ黒くなりました(笑) 左手だけ白い(笑)

ひめこさんへ

ども(^^♪
仕事しないと・・・食べて行けないので・・・頑張って仕事しましょう(笑)
ゴルフにも行けないし(笑)

え~~~~・・・7000ヤード長いっす(-_-;)・・・ 

そのレベルまで 登れるように精進したいと思いまふ・・・(^^♪

いくちゃんへ

ども(^^♪
ほんっっっとに毎日暑いねぇ・・・夏だねぇ(笑)

でも・・・このくそ暑いのに・・・ラウンドしちゃうんだよねぇ・・・(笑) 

みんなして ワイルドだね(^^♪

Dw安定させましょう(^^♪ 

ぷ~りんママさんへ

ども(^^♪
ショートアイアンなら 多少のラフからでも、狙って行けますが

7I~4Iくらいの番手になると ラフからは 途端に難しくなりますねぇ(-_-;)

やはりフェアウェイキープが基本ですね(^^♪

キープ率とパーオン率あげて行かねば(^^♪

ぷ~りんママさんも 頑張ってね(^^♪

ぽよこさんへ

ども\(^_^ ) ( ^_^)/

毎日暑い・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
フェアウェイもしくは セミラフくらいにいつも置けると セカンドだいぶ楽に
なるんだけどね・・・

ドライバー暴れる日は・・・(-_-;)

70台目指して 頑張ります~(^^♪

涼しくなったら また ラウンド行きましょう(笑)

No title

絶好調!さすがだ~まぁくん♪

けど、まだまだ 上を目指して反省してるとこがまたすごい!!

パーオン率8/18だったら だいたい半分は パーオンしてるんだねe-317

70台は目の前だ~頑張ってねe-271 

もちろんお互いに熱中症には気を付けましょう(*^_^*)   

No title

やっぱり夏!! 暑い(-_-;)

その中で、ペアーマッチ、コーチカップ頑張っていますね、

調子も宜しいようで、暑さなんか吹き飛ばして

お互いに頑張りましょう。(それにしても、何とかならないかね~)

サラさんへ

ども(^^♪
このところ ドライバーが暴れなければ、なんとかなってます(笑)

アイアンは 大体 ゆうこと聞いてくれてる(笑)

70台でラウンド出来るように 頑張りますよん\(*⌒0⌒)♪

ベレーさんへ

ども(^^♪

(;´д`)ゞ アチィー!!って叫びたくなるほど暑いですよね(笑)

まぁ夏本番なんで 仕方ないけど(笑)

熱中症に気を付けて 頑張ってゴルフしましょう(^^♪

No title

まぁくん こんばんは!

いいスコアで、安定してますね~・・・
夏は、子供の夏休みでゴルフは封印だったので
子供が勝手に夏休みを送りだした最近、
夏ラフの大変さが良くわかりました!!
まあ、ひどいモンです!! ドライバーの安定は
スコアに直結してますね~!!!

練習しなきゃ!! いい方法があったら教えて下さい!

お暑いですね。

こんにちは。

グレンオークスは、今年の春に一度行きました。

インとアウト趣が若干違うレイアウトで面白かったです。

自分も来週から復帰できそうです。

熱中症に気をつけながら楽しくラウンドしたいものですね。

テラさんへ

ども(^^♪

夏ラフ 強いですよねぇ・・・

セミラフ程度ならいいけど・・・ヘビーラフに入っちゃうとちゃんと打てないですから・・・(;>_<;)

フェアウェイキープの大切さが身に染みます(笑)

練習方法・・・テラさんのスイング見た訳ではないので、なんとも言えませんが・・・

私はコーチに ドライバーでパンチショットを打つ練習をやらされました(笑)

たぶん・・・ミートポイント前後で真っすぐ低く押すって意識で・・・

ってことだと 思うのですが・・・真相は良くわかりません(笑)(-_-;)

キャロ助さんへ

ども(^^♪
そうですね、グレンオークスは インとアウトでレイアウト変わりますねぇ(笑)

インは 殆どドッグレッグしてるし(笑)

いよいよ 来週復帰ですね(^^♪  暑い夏本番ですから 熱中症 気を付けてください(^^♪

No title

みんなアッチ~v-356って中で頑張っているので
コメントしづらかったりしますが…

その中でもすごいスコア出してますね!
こうなると、秋のナイスな気候での
ビッグスコアを期待しちゃうけどv-343

ちなみに、私、涼しいところでのラウンドですが、
暑~い栃木より上達した気がしない・・
単にヘタッピなんですがv-390

私も赤ティーからの時は
パーオン率こだわってみようかな

フェアウェイ街道行かないと
難しいですもんねv-426

マダムIさんへ

ども(^^♪
本日も仕事なり(笑)は、置いといて・・・

最近特に 思うのが 後ろに下がれば下がるほど、飛距離ではなく
フェアウェイキープなんだなってことです(^^♪

距離が長くなればなるほど セカンドがいい状態で打てないと乗らない(笑)

目標は バックから70台(^^♪ ナイスチョットで頑張ります(笑)

多分ですが・・・マダムIさんの場合 上手いから インパクトロフト揃えて
やるだけで だいぶ変わってくるのでは(^^♪

軽井沢ラウンド頑張ってくださいねぇ♫
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR