オノフフォージドアイアン

コーチの勧めで、コブラS9キャビティアイアンから
オノフフォージドアイアンにチェンジしました

打った感触は オノフのほうが凄くシャープです 中々気に入って買ったのですが・・・

とにかく 芯が狭い←(自分が下手なのは100も承知)
しかも芯で打たないと飛距離出ない・・・(;゚Д゚)!

今までキャビティアイアンでゴルフしてたので この違いには驚きです(笑)
ってかキャビティアイアンってやっぱり簡単ですね

買ってしまったので・・・頑張って練習しなきゃ・・・芯食ったときは凄く打感いいし(笑)
若干ですが バラつきも減ってる気もするし(笑)

ミート率を上げるため 今日もハーフショット・・・毎日ハーフショット・・・・
(ー_ー)!!

そう言えば・・・コーチぃ・・・ベスト一年半も更新してないんだけど・・・
コーチ  「じゃぁ 次のラウンドはスリークオーターまで振っていいですよ(笑)」
まぁくん 「フルショットしちゃダメ?」
コーチ  「まだダメです(笑) 大丈夫 スリークオーターで十分ですよ(笑) 次のラウンドは入ってるんですか?」

まぁくん  「おばさんのゴルフ場のコンペ誘われてる(笑) 富里ゴルフ」
コーチ   「いいですね 頑張ってきてください」

って・・・ドライバー ミート率あげるため ひとにぎり短く持って 8割で
     アイアンスリークオーター・・・どんなラウンドになることやら(笑)

ってことで ラウンド篇

富里ゴルフクラブ

実はここ おばさん(母の妹)キャディしてます(笑)
の内輪のコンペにお邪魔させて貰いました(#^.^#)
なので 私以外の3人はみんな キャディさん(笑)

そうです なんと 私ひとり+3人キャディ(笑)
違いますね・・・今日はみんなプレイヤーです(笑)

でもさすが キャディさん 残り距離と グリーンのライン読みは外しません(笑)
3人が3人とも、誰に聞いても 大体1~2ヤード違いのことを言ってきます←そんな正確に言われても打てません(笑)(゜∀。)

そしてグリーンでは、
まぁくん  「このライン カップ一つくらいフックすると思うんだけど・・・」
おばさん  「あ、そこからは15センチくらい切れるよ(笑)」
おばさんB  「18Cm見てもいいんじゃない?」
おばさんC  「打ち出しがこの辺なら、あとは距離感合えば入るよ」
なんて言ってます(笑)
だから~言われた通り打てないって(笑)

本日のドライバー 誠に絶好調 一つも曲がりません 振ってないからってのもあるけど
ゆっくり振ってるからかな ←でも振ってない分やはり飛んでないせいぜい210~220ヤード

で、肝心のアイアン スロークオーターで打つため飛距離1割は落ちてるため 1番手上げて打ちました
これが良かったのか?キャディさんが3人いたから良かったのか

前半 39 人生初30台です(笑)

富里ゴルフクラブ身内のコンペなので、スループレイ オニギリとパンをカジリながら後半へ・・・
後半スタート10番こそパーで凌げたものの・・・
ここから いつものようにダボ・ダボ・ボギー・ボギー・・・(ー_ー)!!
前半せっかく初の39ハーフベストが出たのに(;゚Д゚)!・・・
残り4ホール なんとかしなくては\(*⌒0⌒)♪

気持ちを切り替えて ゆったり力まず スリークオーターショット
全てパーを拾い
39 42 81 ベスト更新しました(笑)

恐らく ドライバー力まず フェアウェイキープ アイアイゆったりスリークォーターショット
が良かったものと 思われます・・・(#^.^#)



まだ冬終わりませんでした・・・

コーチにベスト更新出来たよって報告したら 続かなくては意味ないからねぇ~
と言われ 大丈夫だよなんて強気でいたら・・・・((((;゚Д゚))))

次のラウンド95((((;゚Д゚))))

コーチ  「だからまだまだハーフショットです(笑) それとアプローチね(笑) まだKbさんの域に達してないんだから(笑)」

言われてしまいました

まだまだ 精進が 足りませぬ

明日に向かって ナイスチョット!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃはははっ
キャディさん3人に囲まれてプレーって
なんか緊張しちゃうなぁ~

そうそう言われた通りに打ててたら
70台出てますよねぇ

そっかぁベスト更新してもまだハーフショットなのね
辛いねぇ
でもコーチの言った通りの展開になってるし
やっぱりハーフショットでミート率を上げることなんだね


ぽよこも多古CCの薄暮よく行きましたよ~
練習してからハーフって言うのも
良いですね
今度行きましょう!!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR