神とのラウンド(^^♪

ども(^^♪
盆前 最後の追い込みで 仕事も忙しい中 恒例のコーチカップに行って参りました(^^♪

8/10 オークヒルズカントリークラブ フルバックティ6900ヤード

この日も暑かった(笑) 最近クーラーボックスに2Lのペットボトル凍らせて持って行くんですが(笑)
結局3L飲みました(笑)


今日のメンツは 

神(Kbさん) レギュラーティ 6532ヤード
Yちゃん(15才の女子中学生) レディスティ 5406ヤード
H君(18才男子高校生) フルバック 6900ヤード

コーチに頼まれ 男子高校生にお付き合いして フルバックからです(^^♪

1 435ヤード Per4 5(2)

Dw少し擦ったかなぁ・・・右ラフ  距離の残ったセカンド3wグリーン左ラフへ
58°ナイス アプローチも ファーストパットは イマイチ打ちきれず ボギー

2 400ヤード Per4 6(3)

Dw いい当たりも 左フェアウェイバンカー Utでカットスライスに入れてグリーン手前花道
52°で 転がすも イマイチ寄らず 入らず3パット ダボ(;>_<;)

3 493ヤード Per5 5(2)

Dwナイス 5wで残り80ヤード 58°ナイス・・・も、バーディパットは打ちきれずパー

今日は ボールを芯を打ち切れていないため ことごとくカップ手前で止まります(;>_<;)

4 218ヤード Per3 4(2)
ピンまで225ヤードの打ち上げ 右にはバンカーがあるため センターから左に狙ったのに
3wで打った球は その右バンカーへ  バンカーから58° ナイス 2パット

5 374ヤード Per4 4(2)
Dw ナイス Pw ナイス 2パット(^^♪ 
やはりセカンドがショートアイアンだと しっかり乗せて行ける(笑)

6 433ヤード Per4 5(3)
Dw ナイス 残り175ヤード 打ち上げ アゲンスト 4I 左に巻いてグリーン左奥にオン
2段グリーンの上から 途中のマウンド越え 下って登るスライスライン・・・(;>_<;)
こんなの 読みきれるかぁ(;>_<;)  当然のように 3パット

7 569ヤード Per5 5(2)
Dw ナイス 3wナイス フェアウェイセンターへ 8Iナイスオン 2パット

8 207ヤード Per3 3(1)
4I 少し距離が足りず 左バンカー バンカーから58° ナイスアプローチで 寄せ1
バンカーからの 寄せ1は 凄く嬉しい(^^♪

9 384ヤード Per4 5(2)
Dwナイス 9I打ち出しが少し右にずれ 乗せて2パット(;>_<;)
ショートアイアンでセカンド打つときは 必ず乗せて行かねば・・・反省です(-_-;)

42(19)・・・5/7 とフェアウェイキープ率はいいのですが セカンドの精度がイマイチなため
グリーンにオンしても ファーストパットが遠い(;>_<;) 

神Kbさん 今日はパターが今ひとつと、言いながら41 なんとか着いていけてます(笑)
女子中学生Yちゃん ベストペース44(笑)
男子高校生H君 2バーディ1ダボ イーブンパーΣ(゚д゚lll)

圧巻はTコーチ 4バーディ 32 流石!!

前回の反省から 昼食時 ビールなし(笑) そして勝ために 伝家の宝刀ヒレカツ定食(笑)


しかし いまどきの高校生は 飛びますね・・・30ヤードくらい置いて行かれる(-_-;)

10 510ヤード Per5 5(2)

Dwナイス 左脚下がりの傾斜から 5I 130ヤード打ち上げ 9Iナイス 2パット

11 190ヤード Per3 3(1)

ピンまで210ヤード 5w 左に巻いてバンカー 58°ナイス 寄せ1(^^♪
サンドセーブ2回目(笑)

12 391ヤード Per4 4(2)
Dwナイス 9Iナイスオン(^^♪ バーディパットが打ち切れない・・・2パット

13 346ヤード Per4 5(2)
Dw右ラフ 9Iショート 58°乗せて2パット・・・短いミドルは 
キチンとパーセーブしないとダメですね(;>_<;)  

14 182ヤード Per3 4(3)
5I 当たりが薄いものの 左手前にオン バーディパットは距離感が合わず 1mショート
お先にパットを 外し痛恨の ボギー(;>_<;)
やってはいけないミス連発・・・

15 430ヤード Per4 4(2)
Dwナイス 5I少しフックするも グリーン左にオン なんとか2パット

16 535ヤード Per5 8(2)
Dwナイス グリーン手前に大きな池があるため 6Iで 縁ギリギリに刻み
残り70ヤード フォロー 58°
痛恨のミス・・・ピンが手前なのに デッドに狙ったらショートして池に(;>_<;)
打直しの5打目を大きめに打ったら 風に乗り奥へ・・・

奥からロブショット 2パット  痛恨のトリ(;>_<;)

17 368ヤード Per4 6(2)
Dw 右からせり出していた枝にカサカサっと触れ・・・右ラフ・・・ラフからUtイマイチ
つま先上がりの傾斜から Pwで左カラー Ptで寄せて 2パット
やっちまったぁ(;>_<;)ダボ

18 435ヤード Per4 5(2)
Dwナイス 180ヤード打ち上げ4I グリーン左バンカー 58°ナイス 2パット

44(18)

トータル 86(37)  
今日はファーストパットが打ちきれずことごとくショート(;>_<;)
ボールの芯を綺麗に撃ち抜かないと 入らないですね・・・

しかし 6900ヤードのフルバックから 86 は 自分としては やれば出来るって思わせてくれる
内容でした(^^♪

パターが良ければ もうちょい詰めて行けるだろうし(笑)


やはり 神は神でした 調子悪いなぁ パットが決まらない と言いつつ・・・
81(30) は 凄いです

Dw200ちょいしか飛ばないからセカンドは 必ずウッド・・・それでも届かないのに 寄せ1で パー
を拾ってくる・・・
こうゆうゴルフ見習って行かなければ(^^♪

前回初めて100切り達成した女子中学生Yちゃん なんと続けてベスト更新 89!!やったね(^^♪
後半スコア落とした高校生H君 77 もうちょい精進しないと(笑)

圧巻はTコーチ 5バーディボギーなし 67・・・流石腐ってもプロ!!凄い!!


Dwの飛距離と方向性
セカンドの精度
アプローチの精度

全体的なレベルアップの必要性を感じつつ・・・もうちょい あと一踏ん張り(笑)

明日に向かって ナイスちょっと で頑張ります(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!

暑かったでしょ?
しかしジュニアは凄い!

私も早くベスト更新せーへんかなぁ?

いくちゃんへ

ども(^^♪
暑かった~~~!!
今のジュニア世代って凄いねぇ・・・6900~7000ヤードってプロの距離なのに(セッティングは違うけど)
普通の部活でやってる子が 平気で70台で廻ってくるもん(笑)

15才Yちゃんなんか 前回100切り今回89だもん 進歩早すぎ(^^♪

忙しい中 練習&ラウンドこなして 頑張ってるんだから いくちゃんだってベスト更新出来るよ(^^♪

頑張ってね!!\(*⌒0⌒)♪

No title

まぁくん こんにちは!

いいメンバーですね~・・・
近頃の若いゴルファーは飛ぶんですよね~
道具もいいしな~・・・

フルバックって回ったことないけど・・・
セカンドはほとんどウッドだろうな~・・・

そんな中、中々の結果じゃないですか~・・・
昼のビールも封印したところがエライ!!

まだまだレベルアップ・スコアアップ
期待してます!!

テラさんへ

ども(^^♪
後ろのティに下がれば 下がる程 飛距離・・・ではなく、フェアウェイキープが
大事になってきますね・・・(^^♪

長い番手を打てない ラフやライより 絶好のフェアウェイからじゃないと 特に
長い番手は打てないですから(^^♪

ここから先は また階段を一つ登らないと行けないと
思うので 精進したいと思いまふ(笑)

No title

お疲れ様です。
フルバックティー しかも6900Y
ものすごい長さ ショート200Yって、自分では、ドライバーでも、届くかどうかわからない距離!

中学生も高校生も、よく飛びますねー!
このまま、プロになる勢いじゃないでしょうか?

やまさんへ

ども(^^♪
フルバックから・・・長いですよぉ(笑)
ショートの220ヤードと ミドルの430ヤードは キツイ (-_-;)

学生は 良く飛びます・・・少しDwの当たりが悪いだけで 3wの飛距離に負けますから(笑)

組合せが面白いですね。

こんにちは。

公式競技では、たまに学生が入ってくることはありますが、
普段のラウンドでは、なかなかない組合せですよね。

自分は、ジュニアが入っても楽しくラウンドしますね。

パターの距離感は、その日によって違うので無理に合わせようとしないようにしています。

No title

好スコア連発してますね!
うらやましい…v-392

でも、もっと刺激を受けたのは神?女神?さま
女性で6500ヤード越えで81、ってすごいです!
調子悪くてもパット30?

やっぱり上級者でも、女性は寄せとパットで
かせぐのがスコアメイクの鍵なんですね

まぁくんがフルバック86っていうのもスゴイけど、
一生かかってもマネできないもん(苦笑)

グリーンにたどり着くとホッと一息つきたいけど、
集中力切らさず頑張ろう!と思いましたv-411

No title

ほ~っ!ほ~っ!!わっ凄~いとかブツブツ言いながら読んじゃった(笑)

高校生のプロ目指してる男の子の横で 練習した事あるけど あの飛距離ってパワフルだよね~ 他練習に来てた おっちゃんや全員  自分の練習やめて 見惚れてたもんね(笑)

神様も さすがです! いまDW飛距離落ちちゃってるので そんなゴルフ目指したいな~

プロも女子ジュニアも 凄いね! そんな人達にちゃんと ついていけるまぁくんの方がもっと凄いって思うけどv-353

No title

こんばんわー

ジュニアさん達の成長ぶりを見習いたいところです。
(;=ω=)それにしても皆さんすごいスコアを出しますねー
フルバックを体験したことはありませんが、全体的に20~40yくらい伸びると考えると。。。
今のスコアに+20くらいしそうで恐ろしいですね。。。

方向性と距離感を掴むだけで相当な練習が必要になりますね。

私もジュニアさん達に熱意で負けないようにこっそり頑張らないと。

No title

神だけが神じゃなくて、みんな神にみえるわe-446

しかもYちゃん・・・
前回やっと100切りして、次が89???e-451
そんなの私にもやってくるかなぁ~(爆)

腐っても・・・ってe-350 まぁくん酷いわ(爆)
私は、まぁくんの精度めざして頑張りますe-271

キャロ助さんへ

ども(^^♪
コーチの教えている子達が 入ってくるので
たまに こうゆうことあるんです(笑)

ジュニアの子達 みんな 上手いですよねぇ(^^ゞ・・・

神のアプローチは 絶対マネて 上手くなりたいと思う今日このごろです(笑)

マダムIさんへ

ども(^^♪
どうにか こうにか・・・ドライバーさえ曲がらなければって感じかなぁ(笑)
もうちょい アプローチとパターでどうにか スコア詰めて行ければ・・・(^^♪

Kbさん(女性) 某ゴルフクラブのメンバーさんで クラブ対抗の関東ブロック優勝メンバーです(笑)
もの凄く上手いです

本人いわく・・・ドライバー200ちょい 3w180しか飛ばないから 400ヤードのミドルは 絶対に
乗らないけど(届かないけど) アプローチ寄せれば パーは取れるよ(笑)

だそうです・・・こうゆうゴルフを目指して 頑張りたいと思いまふ(笑)

サラさんへ

ども(^^♪

いやいや 私なんてまだまだですよ(笑)

当面の目標は フルバックから 70台を出すことかなぁ・・・(-_-;)

なかなか厳しい・・・((((;゚Д゚))))
6800ヤードを超えてくると 厳しいです・・・

でも ここから先、上に行くには ここでもう一踏ん張りしないと(笑)(^^♪
日々精進 ナイス ”ちょっと” で頑張ります(笑)

月見里さんへ

ども(^^♪

いや~ ジュニアの子達の進歩の早いこと・・・Σ(゚д゚lll)します(笑)

こっちは 銭も時間も情熱も傾けて 練習してるのに・・・あっとゆうまに抜かれて
行きます・・・(-_-;)

若いっていいなぁ・・・って心から思ってしまう(笑)

とりあえず 日々努力あるのみ もがいてます(笑)(^^♪

ちよさんへ

ども(^^♪

私はそんな上手くないですよぉ(笑) つまらないミス連発するし(笑)

女子中学生Yちゃん 凄いよね 前回も一緒に廻って98 今回89だもん(笑)

その進歩の速さ 分けて欲しい(^^♪

コーチは圧巻です 5バーディノーボギー 67  流石プロ!!

私は 神(Kbさん)のアプローチに少しでも近づけるように 頑張ります(^^♪

ちよさんも 頑張ってね 努力は必ず実るから(^^♪

No title

女神さまe-267 すごいわぁe-420

81(30) で 調子が悪いなんて
ぽよこも言ってみたい!!!

まぁくんは珍しくパットが決まらなかったのね
トリって言うのも珍しいもんねぇ

それでもフルバックだもん
調子は上向きですね

ぽよこは下向きですが・・・
先日も練習会ありがとうございました
明日は教わった事確認しに
早朝ウチッパに行って来ようと思いますe-271

No title

お疲れ様でした

3Lの水分もすごいけど、
汗もそのくらい出ているってことですよね^_^;


やっぱりプロ目指しているジュニアの子たちはすごいですね
 
でもその分、練習も頑張ってしているのですから応援したくなりますね

全員80台、さすがにレベルの高いコーチカップですね(^O^)/

ぽよこさんへ

ども(^^♪
神(Kb)さん 調子良ければレギュラーティから 70台で 回ってくるので(笑)
「あ~イライラする バーディが来ない(笑)」って笑顔で言うんです(^^♪
凄いですね

セカンド乗らなくても アプローチで稼いでパーを拾う
こうゆうゴルフを見習いたいと思います(^^♪

ピコさんへ

ども(^^♪
この暑さでは 水分飲んでも 飲んでも・・・すぐ汗で出てしまう(笑)

ラウンド中に3L飲みきっちゃうから Σ(゚д゚lll)です(笑)

負けないように練習し 精進したいと思いまふ
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR