その後のラウンド(;>_<;)

ども(^^♪
やっと 秋らしくなってきましたねぇ・・・台風来たり、大雨降ったりしてますが・・・
たまに晴れると まだまだ暑い(;´д`)ゞ アチィー!!けど・・・


さて これから ゴルフはトップシーズン 
(^^♪

張り切ってラウンド・・・と、行きたいけど・・・只今絶不調・・・(;>_<;)
どうしましょ(-_-;)


って中で とりあえず 3ラウンドの報告です(;>_<;)


まずは スパ&ゴルフリゾート久慈に 行ってまいりました

おなじみ 中部銀次郎 設計の唯一のコースです(^^♪

コースのメンテも最高 グリーンの転がりも文句なし クラブハウスも綺麗(^^♪

なんですが・・・こんなにフェアウェイ狭いの??(メ・ん・)? 

リゾートコースで こんな狭く作るなよ(;>_<;)

・・・はい 自分が 下手な言い訳です・・・


IMG00223.jpg
18番池越えのグリーン





IMG00222.jpg
10番スタートホール




IMG00221.jpg
1番ロッカーはもちろん 中部銀次郎(笑)



スパ&ゴルフリゾート久慈
バックティ 6732ヤード(フロントエッジ)  ってことはもっと距離長いじゃん(-_-;)

一日目・・・

結果から言うと・・・

40
48
88(39)(;>_<;)  ドライバーが暴れます(;>_<;)
そして頼みのパターが ことごとく外れます・・・
イマイチ打ち切れてないんだよなぁ・・・


二日目 

42
52
94(42)

昨日よりも 酷いことになってます・・・  ドライバーは比較的落ち着いたものの・・・

パターが(;>_<;)・・・入る入らないではなく・・・



まったく寄る気がしねぇ!!



タッチは合わないわ、ラインは違うは(;>_<;)・・・

いつかリベンジに来てやる!!



そして 昨日・・・次のダイナミックマスターズが 今月半ばにあるのですが・・・


その練習ラウンドに イーグルレイクにやってきました・・・


ここで 事件が 起こります・・・(;>_<;)


イーグルレイクゴルフクラブ

チャンピオンティ 6649ヤード

噂には聞いていましたが・・・とにかく狭くそして トリッキー

片側OB 片側池しかも フェアウェイは 池側に傾斜してる(;>_<;)

こんなホールばっかです(;>_<;)


例えるなら・・・よく行く多古カントリーの半分くらいしか フェアウェイがありません(;>_<;)

こんなのドライバー振れるかぁ!!!

と、そんな中 Tコーチは ドライバーを振りかざします・・・

Tコーチ 「勇気を持って 振り切れば 狙ったとこに飛びます(^^♪」

     「それに ドライバーで飛ばしておかないと セカンドかなり距離残りますよ(笑))


・・・そりゃ Tコーチは 腐ってもプロでしょ・・・

我々アマは 無理~・・・(;>_<;)

結果 当然のごとく OB連発・・・ 池多数・・・

10発綺麗に 箱から卸したてのボールを 無くしてきました(;>_<;)
ええ、ボール代7000円パーです。
私OBゾーンに飛んだ球は探しにも行きません(笑) 


52
56
108(43)

ドライバーも酷ければ、パターも酷い(;>_<;)  ファーストパットが イマイチしか寄らず・・・

入れ頃外し頃の距離を ことごとく外しまくり・・・

生命線のパターでこれでは ゴルフになりません(;>_<;)


108は 今季ワーストスコア・・・

そして記録を見ると 1年半ぶりの100越え さらに言えば・・・3年ぶりの 108・・・


(;>_<;)


はぁ(*´д`;)…やっちまった・・・

銭も時間も情熱も傾けてゴルフしてるのに・・・ 昨日は心が・・・ポッキリ折れちゃいました・・・
(;>_<;)


・・・違いますね・・・メッキが剥がれただけで・・・

これがホントの実力なんでしょうね(;>_<;)・・・


はぁ・・・情けない・・・センスないなぁ・・・って痛感させられた 一日でした・・・

練習しないとな・・・上手くならないし・・・

与えられた試練だと思って頑張るしかないのかぁ(;>_<;)


まだまだまだまだ・・・精進が足りてないのですね(;>_<;)


日々精進 明日に向かって・・・ナイスちょっと!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか、とっても庶民的なスコアですけど、、苦笑

ひゃくはち…
っていうか、7000円のOBって言われた方が実感?

まぁくんでも、そういう日があるんですねe-258

私はOBこそ少ないけれど(女子ですから、そのあたりは控えめ)
パターが、全く入る気がしない、っていう気持ち、
とってもわかります

でも、それだけ練習しているのだから、大丈夫!

練習もせず、上手くならないかな~
とかほざいてる誰かさんとはちがいますから、
次回は楽しいラウンド報告、待ってま~すv-343

マダムIさんへ

ども・・・(;>_<;)

なにせ・・・心が折れました・・・(´;ω;`)

剥きになって 打直したんで・・・素直に前4に出ればこんなことにはならなかったのに・・・

死活問題は パターです・・・


今狙ったラインに乗せられない(´;ω;`) タッチも合わないって状態です・・・

なんとかしなければ・・・

No title

お疲れ様です。
なんか、最後は、すごい難しいゴルフ場のようですね。
フェアウェイ狭く、それぞれOBと池 
ドライバーがまっすぐ飛ばないといけないですねー。
グリーンも、むずかしいのですか?
きっと、大きな1グリーンで、傾斜がきついのかなー!

No title

まぁくん こんばんは!!

コースの差ってすごいものですね~・・・
今年は、僕もコースの差に泣かされてます!
ドライバーもエリアに落とす技術が必要なんだと
あらためて感じてます。
さらに飛距離が必要なバック、フルバックは
ちょっと無理だろうな~・・・
まだまだです!!

スコアはともかく、いいコースを回れるのは
幸せなことですね!!

No title

まぁくんv-22こんばんは。

苦戦してますね!
でもバックティーだったんでしょ?
すぐ勘を取り戻しますよ。

まぁくん、スコア悪くてもちゃんとアップしてえらいね(x_x)
私ならスルーしてますかね(^^;)
実は明日もラウンドなんですよ。
ちゃんと記事になるか心配ですわσ(^_^;

狭すぎ。

こんにちは。

多古よりも狭いんじゃめちゃめちゃ狭すぎですね。

5アイアンでもOB出そうです。

気分を変えてのびのびゴルフ場でリフレッシュした方が、良さそうですね。

やまさんへ

ども(´;ω;`)

まさに やまさんの想像通り。。。
イーグルレイクは 必ずどのホールも OBと池が絡み フェアウェイが池方向に
傾斜してます・・・

グリーンは大きなワングリーンですね(;>_<;) でも・・・

全て言い訳・・・下手な自分に 心折れてます

テラさんへ

ども(;>_<;)

いや~・・・なかなか 安定してゴルフ出来ないですね・・・
今 スイング悩んでますもん・・・

振り切れてないもんだから フェイス返らないし当然掴まらないし・・・
結果物凄く曲がります・・・

自分の下手さ加減に 凹んでます・・・

CLSさんへ

ども(;>_<;)

大苦戦してます・・・でも多分・・・これが実力で
メッキが剥がれただけかも・・・

いくら チャンピオンティからとはいえ・・・まさか108も叩くとは(;>_<;)

今スイング滅茶苦茶です そしてパターも入らない

キャロ助さんへ

ども(;>_<;)

狭かった・・・フェアウェイほとんどないんじゃないの??(メ・ん・)?

って思うほど ティグランドに立つと思わされます・・・

そして こんな狭いフェアウェイしかないのに すぐ横OBと池
ただでさえ曲がるから OB連発してしまいました・・・

凹んでます(;>_<;)

No title

まぁくん、おはようございます。
ラウンドレポ読んでると、大変そうですね^^;
ドライバーが暴れるのは、プロアマ問わず、飛ばし屋さんの宿命ですね。
練習場で、曲がらなくなるまで、曲がってもいいから、思いっきりスィングしてみて、御自分のナイススイングを、体で、身につけてくださいね。
(知り合いのトップアマから聞いた練習法です)
まぁくんなら、出来ますよv-218v-352がんばってくださいね 。

スパ&ゴルフリゾート久慈は、ひょっとして、中部さんの会社のゴルフコースでは?
中部銀次郎さんのロッカー素敵ですね。(*^。^*)

バンビさんへ

ども(^^♪

もう・・・心が折れそうです(;>_<;)

普通こんな感じになると クラブ握るのも嫌になるハズなのに・・・



あれから・・・毎日300球以上の 打ち込みしてます・・・(;>_<;)

なんか日に日に悪くなって行くような気がするのは 気のせいでしょうか・・・


自分なりの スイング・・・曲がらなくなるまで 打ち込みます(^^♪

プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR