(-_-;)・・・(メ・ん・)?

ども(^^♪

なんか (;´д`)ゞ アチィー!!って言ってたのが嘘のように、肌寒くなりましたね・・・

天気も ぐずつくし・・・秋らしい 晴れ間が欲しい今日この頃です(笑)


さて この一週間、毎日 打ち込んでいました・・・一日 250~300球・・・(-_-;)

Σ(゚д゚lll)・・・1週間で2000球弱打っとる((((;゚Д゚))))
↑俺何になりたいんだろ??



レッスンでは コーチに スイングを直されながら・・・
当然治されると・・・





当たらん((((;゚Д゚))))・・・





どうにも 当たらん・・・ ま、スイング矯正中は こんなもんか(-_-;)・・・

それでも 毎日めげずに打ち込み・・・


ダイナミックマスターズも迫ってきているので、なんとかしなければと思い

14日 ラウンドしてきました

前回 94叩いた 東庄カントリークラブ
バックティ 7021ヤード 曇のち雨 微風

本日は Inスタート


10 425ヤード Per4 5(2)
Dwは相変わらず 右に吹けていきます(練習では良かったのに(;>_<;)
距離の残ったセカンドは5wで、花道へ 58°でアプローチ  2パット

11 543ヤード Per5 7(2)
Dwここも右に吹かします・・・
ちょっとライが悪かったのでUt ナイス
8Iは左に引っ掛け バンカーイン・・・
バンカーから 出すだけ・・・アプローチもイマイチ寄らず・・・2パット

12 180ヤード Per3
ピン奥のため ピンまで 190ヤード 4Iを左に引っ掛け池の左に・・・

左足下がりで 池越えさらに すぐ目の前の木越え・・・

上手く打てたのに 枝にカサカサっと触れ池に(;>_<;)
池の縁から 58°ナイス 30cmに寄せて 1パット

13 370ヤード Per4 4(1)
Dwナイス やっと当たった(^^♪
9I左バンカー・・・
58°ナイス 2mを沈め ナイスパー

14 451ヤード Per4 8(2)
Dw左引っ掛け しかも 200飛んでないぃ(;>_<;) 
幸い前は 空いてるしライもいいから
3w・・・右スライスでOB(;>_<;)
打直しの3wは 右ラフ
58°ミスったぁ・・・もう一度58°  2パット  痛恨のダブルパー(;>_<;)

15 382ヤード Per4 7(2)
Dw左へ・・・暴れます どうにも暴れます(;>_<;)
Pw出すだけのつもりが 大きく出しすぎた・・・
右からもう一度 出すだけ(;>_<;)
52°でのアプローチも ミスにミスを重ね トリ(゚∈゚*)・・・・

16 200ヤード Per3 4(2)
Utグリーン左に・・・58°シャンク気味に辛うじてグリーン上・・・2パット

17 565ヤード Per5 6(2)
Dwナイス ここまでDw当たらないから、ずっとコーチに教わった スティンガー打ってたんですが・・
どうにも 当たらないので 普通に 打っちまった(笑)
これがナイスショット 今まで曲がってたのが嘘みたいに真っすぐ飛んだ(笑)
セカンドは3w ナイスショットも左ラフ しかも木でスタイミー・・・

出すだけ・・・勿体ない(-_-;) 
52°ナイスオン 2パット

18 407ヤード Per4 5(1)
Dw・・・教わった打ち方に戻したら 左へ・・・
距離の残ったセカンド190ヤード  ラフからだし食われるかと思いUt
ナイスショットしすぎ(笑) キャリーでピン超えちゃった(笑) こんなとこで芯くうなよ・・・
奥のバンカーから 下り傾斜へ・・・当然のように 止まらず グリーンから 溢れます・・・
58° ナイス 1パット

前半 51(15)・・・ 進歩しとらん((((;゚Д゚))))

ってか ティショットなんとかしないと、ゴルフにならなぁい・・・


ピンチのときの お約束(笑)

昼食には 生ビール(笑) ええ写真撮る余裕は この数ラウンドありません・・・
そして 験担ぎにカツカレー(笑)

後半はどうにかなってくれ・・・

Out

1 373ヤード Per4 4(1)
コーチに教わったスティンガーは 上手く行かないため、ここから普通に打っちゃいました(笑)
↑Tコーチm(_ _)m
Dwナイス(笑) 飛距離は大したことないけど Fwキープ
セカンド 6Iは 右バンカー
バンカーから58°ナイス 1mに寄せ 1パット

2 599ヤード Per5 5(1)
Dw左の木に当たり・・・200も飛んでないし・・・
左脚上がりのラフから5wナイス(^^♪
残り190ヤードUt・・・ナイスショットも右バンカー・・・
58°ナイス 1パット 2連チャンサンドセーブ(笑)

3 428ヤード Per4 3(1)
Dwナイス Fwセンターから4I ナイスオン 3mをねじ込み ナイスバーディ

4 192ヤード Per3 3(1)
5I 少し噛んで入ってしまい ショート・・・
花道から 52°ナイスアプローチ 1パット(笑)  これで4連続1パット

5 385ヤード Per4 5(2)
Dw右ラフ 
つま先上がりのライから Ut・・・やっちまったチョロ・・・
Pwナイスオン 2パット

6 355ヤード Per4 5(2)
Dwナイス 8I左バンカー(;>_<;) さっきからアイアン左に カットに入っちゃってる(;>_<;)
バンカーから 58° ナイス 2パット

7 188ヤード Per3 3(1)
ピンが最奥で196ヤード  最初Utを手にしましたが・・・
待ってる間に 風がアゲてきたので
5w・・・超ナイスショット しかもピン筋・・・
風・・・止んじゃいました(笑) 奥のバンカー
58°ナイス 1パット サンドセーブ3回目(笑)

8 392ヤード Per4 5(2)
Dwナイス 6I又も左へ・・・58°ナイス 2パット

最終
9 586ヤード Per5 5(2)
Dwナイス 3wナイス 残り135ヤード 9I一閃 ピン左3m

下りのスライスラインは 打ちきれず 10cm右に落ち タップして パー

後半 38(13)

トータル 89(28)

とにかく アプローチとパターが 絶品でした(笑)(^^♪ 
ティショットFwに置ければ勝負になるんだけどなぁ

Dwは相変わらず 暴れ気味・・・コーチに教わったスティンガー上手く打てない(;>_<;)
後半は 開き直って 普通に打っちゃったけど・・・真っすぐ飛んだのは たまたまだな・・・
しかも吹け球だから距離出てないし・・・

連日の打ち込み 1週間で 2000球弱・・・

リビングでのパターマット 毎日100球・・・

ゴルフに費やした努力と時間・・・プライスレス(笑)

人より センスない分は 努力しなければ(^^♪

日々精進!!

明日に向かってナイスちょっと!!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【(-_-;)・・・(メ・ん・】

ども(^^♪なんか (;´д`)ゞ アチィー!!って言ってたのが嘘のように、肌寒くなりましたね・・・天気も ぐ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ゴルフに費やした努力と時間・・・プライスレス


笑った!!!

7番もナイスショットだったのに風、止んじゃったのね

ホントよねぇ
まぁくんの体はいったい何で出来てるんだ???
ってくらい、毎日打ち込んでるよね

でもその努力は必ず実るので
現に今日のラウンド後半は素晴らしいもの

ぽよこのコーチは
練習では教えた事を出来る様にスイングして欲しいけど
コースでは考えなくて良いから
好きな様に打ちなさいって

それじゃいつまでたっても良くならないじゃんって
言うと

それがね時間はかかるかもしれないけど
ちゃんと良くなっていくんだよって言うんだよねぇ
覚えが悪いぽよこ用のアドバイスかもしれないけど

きっとまぁくんの今日の後半のスイングは
習ったスイングの何かが加味されてたんだと思いますe-319

パット数も28って凄いじゃんe-420
ダイナミックマスターズも
大丈夫よん
がんばってねe-271

No title

おはようございます。

集中練習、ラウンドお疲れ様です。

あとは、ドライバーだけですね!!
意識してできるショットを無意識に出来るように
なることが、身に付いたという事ですかね~・・・
ドライバー右吹け対策の動きが、アイアンにも
出て左に飛んでるような・・・

後半の内容、スコアは上級者のそれですよ!
やはりゴルフは、アプローチ、パットですね~
しっかり80台で終わらせるところが、流石!!

これからが楽しみですね!!

ぽよこさんへ

ども(^^♪
前半と後半・・・別人でした(-_-;) 

評価する点は アプローチとパターが 絶品だったことかな(笑)
バンカーから 寄る(^^♪
そして パターが鬼のように入った!!

久しぶりに 30パット切りました(^^♪

テラさんへ

ども(^^♪
前半は Tコーチに教わった Dwでのスティンガーずっと打ってたんです(笑)
一つも上手く行かず・・・後半は 普通に打ってしまいました(笑)

たぶん アイアンは 捕まえようとする意識が カットに振ってしまっていたのかな?
って思ってます・・・

アプローチと パターが絶品でした(^^♪ 久々に30パット切れて良かったです


RBZのツアーですが・・・

3w(シャフトはBB) 私のヘッドスピードで打って 下から230 ティアップして240くらい
ヘッドの弾き感があって 初速が早い イメージです

5w(これもBB) 210ヤードくらい 捕まえようとする動きが出ると、左に行き気味(たぶんカットに振ってる)  

上手く打てると 弾道も高いし飛距離も出ます(^^♪


こちらでは すでにツアーも中古屋さんに並び始めました(笑) まだ少し高めですが・・・

日々努力ですね。

こんにちは。

すごい球数でビックリです。

これ1年続けたら恐ろしいですね。

やってみますか。(^v^)

キャロ助さんへ

ども(^^♪
センスない分 打ち込んでます(笑)
毎日部活でやってる中学生、高校生と変わりません・・・

一年通してやってみますか・・・Σ(゚д゚lll)・・・体が持ちません(笑)
球代がいくら安いとはいえ経済的にも持ちません(笑)

私、こんな球数打って、何になりたいのでしょうか?(メ・ん・)?

No title

次回からは朝から呑もう!
なんてねe-440

しかし1週間で2000球ってあなた・・・
確かに何になりたいん?でしょ(笑)

アプとパターが大切なんだねやっぱりe-454
私も家練がんばらねば!

次のラウンドも頑張ってね~e-271

ちよさんへ

ども(^^♪
朝から飲んだら・・・(-_-;) 多分ゴルフになりません(笑)

最近いつもの練習場に行くと 部活の中高生が挨拶してくれます(笑)
はたからみると 顧問とかコーチに見えるらしい(笑)

アプローチ&パターが絶品でした(^^♪ 久々に30パット切れたもの

ちよさんも頑張ってねぇ

こんばんわ♪

まぁくんさん、こんばんわ♪

ちなみに私もゴルフ仲間からはまぁくんと呼ばれております(笑)

>連日の打ち込み 1週間で 2000球弱・・・
>リビングでのパターマット 毎日100球・・・


かなりストイックですね(^^;;
私の場合、打ち込みは集中力が持続しないのでたくさんの球数が打てません(^^;;脱帽です。。

これからもよろしくお願い致します!

No title

毎日毎日、練習にお疲れ様です。
1週間で2000球って?
1日350球くらいですか?
自分の場合、週で150球くらいでしょうか?
とても、忙しくて、練習も週1です。

それにしても、ラウンドの前後半の差てては何でしょう?
後半の38は、プロになってしまいましたねー。

この調子で、次回も80台キープですね。

No title

かーなりご無沙汰してます。

お元気でいらっしゃいますか?
私はほぼ即死寸前の状態で
日々を過ごしております(笑

まぁくん、どうして前半の不調から
そこまで戻せるの?

すごい!!

かけつばパパさんへ

ども(^^♪

私の場合 センスとか 才能とか持ち合わせていないので 努力しないと
人並みに なれないのです(;>_<;)

やまさんへ

ども(^^♪
ほんとです(笑) 前半と後半の差ってなんなんでしょう??(メ・ん・)?

自分でも 何が変わったのか分からない(笑)

でも、アプローチとパターは絶品でしたね(^^♪

いくちゃんへ

ども(^^♪
おおぉ いくちゃん 久しぶり~(^^♪

更新もないから 多分殺人的スケジュールをこなしてるんだろうなぁとは
思ってました(笑)

身体に気を付けてね(^^♪


ええ・・・前半の不調から 後半戻せる??・・・
んん~(メ・ん・)?・・・

自分でも よくわかりません・・・ 何かを変えた訳でもないのですが(笑)


”気合”??(笑)かなぁ
プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
45才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR