天気のいい日は 暖かい・・・

どもども(#^.^#)

天気のいい日は暖かですが・・・  風が吹くと急に寒く感じます・・・

まだ2月か・・・
あれから練習を積み重ねてますが・・・

ここのとこ気をつけてるのが  左腕のローテーション(#^.^#)
まだまだ 出来るときと 出来ない時がありますが・・・

出来た時には


ど~ん
ヘッドスピード

まぁ・・・弾道計測器トラックマンで 測ったら・・・多分ヘッドスピード45も 出ればいほうだろうけど(笑)ww
とにかくヘッドを 走らせることに重点を置いて  振ってます


んで 昨日の 研修会


85 (アウト:46 イン:39) パット:32 OB:2

フェアウェイキープ率:78.6% パーオン率:38.9% ボギーオン率:72.2%

1 2 3 4 5 6 7 8 9
□□△----■ □ 
スタートから ミスのオンパレード・・・

なんと前半46(16)
10111213141511718
--△〇-△-△△
39(16)

トータル 85(32) 負の連鎖を断ち切らねば


てことで  武者修行(笑)ww




千葉オープン


エントリーしてきましたww


はたして 予選会通過出来るんだろうか?ww(~_~;)


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと

とりあえず・・・

どもども(#^.^#)

寒波だいぶ来てます・・・  年明けは 季節外れとゆうほど 暖かく・・・暖冬かと思いきや・・・
このところ 寒波に襲われ寒いです・・・


フェアウェイも グリーンもカチカチ(~_~;)・・・

とりあえず 数ラウンドこなしてますが・・・


取引先の コンペで  山田ゴルフへ

1 2 3 4 5 6 7 8 9
----〇〇□△-

連続バーディのあと・・・  直角に曲がる左ドッグのミドル  ティショットを 池の手前に刻み
セカンドは 安全に ピン右8mへ

ファーストパットを1mに寄せたあとの パーパットで事件が・・・

1mのカップ外して打つラインで微妙なタッチが要求されるパーパットの  テイクバック中に・・・

同伴者に・・・鼻かまれた・・・

ビックリして・・・・・引っかけ・・・  4パットで ダボ

続く 本来ならチャンス作らなければ いけないロングでも イライラしてボギー 9番こそ 難しいラインを2パットパーで
切り抜けたものの・・・

完全に リズム 崩れました・・・

前半 37(16)

後半
101112131415161718
--△-□△-△-

後半 10,11とチャンスを作るも バーディパットが決まらず・・・

そうすると・・・だんだんショットもアプローチも 微妙に狂ってくるんですよねぇ・・・
途中から 負の連鎖が止らず・・・

後半41(17)

トータル78(33)  

調子良かっただけに 勿体ない・・・ってか・・・ラウンド中の鼻かまれ事件以降 完全にメンタル総崩れ・・・
イライラから ショット狂ったっもんなぁ・・・まだまだ精進が 足りない(/_;)・・・

やっぱゴルフは メンタル半分です・・・

グロス2位 べスグロは75でした・・・  でもニアピン2つゲット 順位の商品券もついて・・・

商品券21000円ゲット(笑)

ここから状態を もう一つ上げて  春先に向けて スイング改造せねば


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと

3ツアーズ(#^.^#)

どもども(#^.^#)
寒い・・・寒いです・・・

年明けから ゴルフばっかしてるけど・・・すでに 7ラウンド・・・(~_~;)・・・

一向に スコアにならない・・・  まぁ・・・この時期はある程度 仕方ない部分もあるけど・・・

芝薄いし グリーン凍ってるし・・・(半分言い訳?)


コーチ主催の コンペが 今回は グリッサンドゴルフクラブ  3ツアーズ開催コースでやることになり・・・

これは  参加せねば(笑)


練習グリーンは いい感じの転がりで 多分 10Ftくらい  タッチは 合ってる(笑)ww

コンペなのに・・・

一人 後ろから 周りますww

スタートから ついてないことだらけ・・・

10 11 12 13 14 15 16 17 18
■ □ △ - △ △ △ - △   46(17)

とにかくついてない・・・  キックが全部裏目・・・  しかも・・・ティショット絶好の位置についてるのに・・・

なぜ深い ディボットに入る?・・・(@_@;)・・・  しかもこれは・・・綺麗に取ったターフ後ではなく・・・

ダフッた 深い跡・・・(-"-)・・・

とりあえず打ってみたものの・・・


はい・・・ヘッド抜けません・・・

こんなことを繰り返すこと 数回(たぶん4ホールディボットにやられた)

前半46も叩いてしまった・・・

ショートホールでは 物凄いミスショットながら・・・ラッキーで グリーン端っこに乗ったけど・・・
これでニアピンは 貰えないってくらい恥ずかしいショットだったなぁ(笑)(--〆)

ビールをチャージして 後半は どうにかしなければ

1  2 3 4 5 6 7 8 9
△ - - - - - - 〇 △

スタートホールのロングで 痛いボギーとするも・・・
その後は 乗りました(笑)ww

2~7番まで バーディパットが入らないww  全部タップしてパー
ようやく8番で ピンを差し ナイスバーディ(#^.^#)

も、ドラマは9番

テレビでも見た  445ヤード パー4  ミドルで445は 長いわぁ・・・

アゲンストの中 Dwは 245ヤード  残り 200・・・

そう グリーンの縁まで 池なので キャリーで 200ヤード必要です

ピン方向は アゲの風もあるのでかなりキツイ

狙いは ピンより左側のグリーンとバンカーの間 5w一閃・・・

掴まりすぎて? 逃げすぎて?左バンカー(池は回避)

左バンカーから ピンまで30ヤード  下りスライスライン
読みが浅く・・・

ピン下4mまで 流れてしまった・・・(~_~;)

パーパットは カップに蹴られ・・・

残念ボギーで

後半 37(17)

トータル 83(34)
でした・・・

なかなか スコア作るって 難しい・・・

さて コンペなので 表彰式が あるわけですww

前半  叩いたから・・・ハンディ付いてるかな?(#^.^#)

わぉ・・・2位・・・

優勝は 99で回ったぽよこさんに 持ってかれた(笑)ww  ハンディ付き過ぎ(笑)
ニアピンも ぽよこさんに 強奪されたしww

少しは回復傾向に あるのかな?・・・


もっと精進しないと・・・

70台が見えてこない・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと

どもども(#^.^#) あけおめです

どもども(#^.^#)

アケオメです  すでに明けて10日も経ってますが・・・

年末休みは どうでしたか?(笑)ww

私は・・・良かったのは天気くらいで・・・(~_~;)  3ラウンドしても 調子は一向に上がらず・・・
天気いいから 暖かい日が多かったにも かかわらず・・・

82~89とゆう・・・平凡なスコア・・・

芝薄いから 仕方ないけど・・・

明けて あまり出るつもりの無かった 月例(仲間に出ようよと・・・)

もう・・・調子としては最悪・・・
43(16)
42(17)
85(33)

なんで このスコアに納まったのか不思議な位・・・(~_~;)ww

Dw曲がる アイアン芯食わない  Fwでチョロ・・・(かなりショック)
アプローチ寄らない パター入らない・・・

前半は スタートから 5連続ボギー・・・ 6,7番でようやく パーが来るも・・・
8番ショートで シャンクしてダボ・・・
9番は パーでしたが・・・

後半 10番ロングで パースタートしたものの・・・
11番ショートで またもやダボ・・・
12~16番で 何とか耐えて5連続パーで なんとかなるかと思ったのですが・・・
17番で 左引っかけOBで 痛恨のトリ・・・(--〆)
18番もあえなく ボギーを叩き・・・

踏んだり蹴ったりの内容でした・・・


収穫と言えば・・・   ターフ後から・・・  カットに入ってることが 分かったので
(自分ではインサイドから入れてるつもりだった)

練習場で 矯正してます(笑)ww

クラブを 作ったお店で 弾道計測器トラックマンで しばらく打ってみて・・・

確認してきました(~_~;)

で その内容で  コーチに   こんなイメージで良い??

って  打ち込み中ナウ(笑)wwwwww


これで 良くなればいいけど・・・


明後日・・・3ツアーズ開催コース  グリッサンドで コンペなので  出来たらここに合わせたいなぁ(笑)

ちなみに2015スタッツ
平均スコア 82 平均パット数 1.8 フェアウェイキープ率 66.0%
パーオン率 39.1% ボギーオン率 86.1%

2016スタッツ
平均スコア 83 平均パット数 1.8 フェアウェイキープ率 67.2%
パーオン率 37.7% ボギーオン率 83.6%

一昨年よりも 去年の方が悪いです・・・余程重症・・・(~_~;)

兆しは見えて来た気もするけど・・・まだまだ気がする程度

直近 3か月
平均スコア 81 平均パット数 1.9 フェアウェイキープ率 70.5%
パーオン率 49.3% ボギーオン率 88.2%

ショットが かなり復調傾向  そのかわり パターが 悪くなってる・・・

今年は どこまで行けるのか?  自分を信じて行けるとこまで・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かって ナイスちょっと・・・

う~ん・・・・まだまだやれるはず??ってか勿体ないか?(・_・;)。。。

どもども(#^.^#)

師走です すでに今日は 8日です

すでに 今年も残り3週間  実働日だと14日しかありません・・・

仕事に襲われてます(笑)ww

そんな中  珍しくコーチからの お誘い(自分の試合の練習ラウンドだった)

でも 当日は とてもゴージャスな 顔ぶれww

まず      Tコーチ(プロ) 
そして神様  Kbさん(てっても上手い片手シングル女性 先日関東レディスアマ勝ちきりました)
そして 17才すでにゴルフ場研修生で 来年プロテストを受ける娘

とゆう・・・なんとも 恵まれたラウンドです(笑)

この日は 潮来カントリーにお邪魔しましたww

ここは 真っ直ぐなホールが多く  まともに距離が必要になるため・・・とても長いです  7200ヤードくらいかな?

もうコーチのプレイが圧巻・・・  うちのコーチは それほど飛びません(その代わり曲がらない) で セカンドもかなり距離が
残るので パーオン率は 6割程度・・・

でも 流石腐ってもプロ(笑)ww  ここからのアプローチが凄い。。。  どこからでも寄せてくるね!って程寄せてきます

神様Kbさんも・・・アプローチ上手いのよね・・・

って この研修生(娘) も 飛ばない代わりにアプローチ上手いなぁ・・・


ってか コーチの 教え子は みんなコーチに似て アプローチ巧者が多い(~_~;)

やばい 私・・・もっと精進せねば・・・

ってことを 自覚させられ・・・

毎年恒例 ビッグコンペに参加してきました(笑)ww

某取引先コンペ 参加140名


パー         4 4 5 3 4 4 5 3 4 36
スコア        5 5 6 4 5 4 5 3 5 42
あなたのパット数 3 3 3 2 2 2 2 2 2 21

スタートから 3連続スリーパット・・・
狙って行った バーディパットが 全部カップに蹴られ・・・

なんとなんと・・・前半3パットの嵐が吹き荒れ
42(21) 半分パターですがな・・・

パー         4 4 5 3 4 5 3 4 4 36  72
スコア        4 4 4 3 4 6 4 4 4 37  79
あなたのパット数 2 2 1 2 2 2 2 2 2 17  38

ファーストパットをタッチ重視で合わせに行った結果・・・

後半は 37(17)

トータル
79 (アウト:42 イン:37) パット:38 OB:0
フェアウェイキープ率:78.6% パーオン率:72.2% ボギーオン率:100.0%   

前半のパター次第で パープレイまであったな・・・(-"-) 反省  パター狙い過ぎました・・・

圧巻は カレド二アンゴルフのクラブチャンピオン  34 36 70 -2アンダーで べスグロ優勝しかも ぶっちぎり・・・
もうこれは 笑うしかないwww

ちなみに グロスで 2位タイでした 9打も離されてるけど・・・

商品券5000円 ゲットしたから まぁいいか・・・  ちなみに・・・優勝者には賞金7万円 べスグロ賞2万円の荒稼ぎww


このカレド二アンのクラチャンは 関東でも有名人・・・上位常連・・・

こうゆう人相手に 戦うのは 非常に大変(-"-)・・・

この先 こんな人ばっかかぁ・・・

センスとか 才能ないから・・・努力するしかないんですけどね・・・


日々精進
明日はきっと出来るはず
明日に向かってナイスちょっと(^O^)/

プロフィール

まぁくん Jbeam

Author:まぁくん Jbeam
42才 174 70 
日々精進!
明日はきっと出来るはず!
明日に向かって
ナイスチョット!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR